プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでドタキャンされた後、連絡がきましたが対応の方法で悩んでいます。
長文・乱文で申し訳ございません。

電話やオンラインゲームなどをして交流を深めた方と初めて会う約束をしました。
当日も、「現地に着きました」と連絡を頂いたので、お店前で合流しようと返事をしたら、駐車場を間違えたので少し待ってくださいと連絡が…。
20分待っても連絡がこなくて、事故にでもあったのかと不安になり電話をしても出てもらえず…集合時間から30分以上経ち、LINEを確認したらブロックされていました。
しばらく経ったあとにブロックが解除され、「事故をしてしまってました。ドタキャンになってしまい、すみません」と写真付きで送られてきました。
送られてきた写真は事故をした後がありますが、昼間なのに夕方撮られたような日の当たり方をしていたので違和感を感じる写真でした。
お相手から「埋め合わせしたいので、ご都合の良い日を教えてください」と言われたのですが、LINEを一度ブロックされたことが気になり、「信頼関係にも関わるから、なぜ連絡が取りたいタイミングなのにブロックしたの?」と聞いたら、「事故や警察の対応で余裕なかった。そもそも会ったこともない人に信頼とか言われたくない」と逆ギレされてしまいました。
自分は間違ったことは聞いてないはずなのですが、相手にそう言われると自分が悪いような気がして…。
自分は思いやりの欠けてる人間なのでしょうか、、?

A 回答 (6件)

失礼な話になりますが実経験として。



その方とは電話なりオンラインゲームなりで
顔合わせしてますか?
音声だけでなく顔見せで。

というのも自分は失礼ながら
現地合流で車で待ってる時に向こうからすごくガタイのいい女性が携帯触りながら歩いてきました。
でも顔見るとあの子っぽいなという感じで
写真と全然違うし自分より身体が大きい。。
なんか怖くなり逃げてブロックしたことがあります。
しかし、その時は一度離れた後
結構遠くまで来たしせっかくの週末だし
ちゃんと会ってみよう。。という気持ちでブロック解除して会いましたがブロック中連絡来てたみたいで適当にごまかしましたけど。。

その場でブロックの行動というのが経験上
思ってる子、想像と違う!ってパターンがかなり強い気がします。

後日埋め合わせの気持ちがなんともわかりませんが。
事故が事実なのか
    • good
    • 0

その状況でまだ続いてると思ってます?


じゃあ続けたいの?
    • good
    • 1

お互いバカ。

おわり
    • good
    • 1

こんな投稿を何回もしているぐらいですから、


思いやりが無いんでしょうね。
    • good
    • 1

>そもそも会ったこともない人に信頼とか言われたくない」と逆ギレされてしまいました。



こんな事を言う奴とは、付き合うべきではありません!
あなたの対応には、なんの問題もありません。

サッサと次に行きましょう。
    • good
    • 1

逆ギレするなんてお門違いです。


ブロックして、関係を断ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!