プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から距離を置かれました。
特に女性、距離を置いた経験のある人に聞きたいです。

大学生1年生のカップルです。
高校3年生の7月に付き合って9か月をこしたくらいです。今は遠距離恋愛しています。

10日前にLINEで彼女から「しばらく距離を置こう」とだけ送られてきました。そのLINEがくる3日前には電話もしました。電話の内容は普段話すような他愛もない話でした。ですが、距離を置く前日は電話のお願いを断られてしまいました。1ヶ月ほど前からLINEの対応が素っ気ないことには気づいていましたが、普通に電話もしてくれるので大丈夫だろうと思っていた矢先に距離を置こうと言われてしまいました。距離を置こうと言われた後は「わかった」の一言に留めておいたので、距離を置かれた理由も分かりません。喧嘩は1度もしたことがありません。色々と自分で考えてみて、何となく理由もわかってきたのですが、これからどうすれば良いか分かりません。自分は彼女が大好きです。もし、彼女と会える日が来るのならと思い、この2週間、ランニングや筋トレをし、3キロ痩せたりもしました。

彼女はもともと面倒くさがりだったのにも関わらず付き合っている頃はLINEもマメに返してくれていました。彼女は自分のことを病み体質と言っていた時もありました。もともと体調をすぐに壊してしまうような人です。

電話をした時に寂しくないのかを聞いたところ、それほど寂しさはないみたいで1人でやっていけるそうです。「距離を置こう」と言われた次の日から彼女は大学のオンライン授業等もあって忙しくなっていたのではないかとも思っています。

自分は理由が聞きたくて仕方がないです。
でも彼女からこれ以上避けられたくはありません。
このご時世で物理的、心理的、社会的にも距離を置かされている自分は不安で仕方がありません。

今は毎日ネットの記事を参考にしたり、友達と電話をしたり、ランニングに没頭したりしてこのストレスを解消しています。

とりあえずはGWになれば2週間距離を置いていることになるのでそこでLINEをいれたいです。待っていてもLINEが来るとは言いきれません。

この「しばらく距離を置く」というのは、当分LINEをしてこないで、という意味でしょうか?

もしLINEを入れるのならどのように送ればよいのでしょうか?

やはり1ヶ月は待つべきでしょうか?

自然消滅を狙っている可能性はありますか?

この4点について聞きたいです。また他のアドバイスについても聞きたいです。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 遠距離になって1ヶ月です。

      補足日時:2020/04/28 12:33

A 回答 (7件)

距離を置きたい理由と期間だけを教えて欲しい。


俺が改善出来る事なら改善もしたいから。

みたいな文面で良いのでは?
あまりダラダラと長文にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 23:30

今はまだ別れてないので、あなたは彼氏として、距離を置く理由は知る権利はあります。


私は彼と距離を置いた事ありますが、彼が原因だったので、理由はちゃんと伝えて、距離を置いている間にちゃんと改善してねと、改善期間として距離を置きました。
何のための距離を置くのか、彼女の諸事情ならば、彼女の気持ちの回復を待つしかないし、あなたが理由ならば、もちろんあなたが把握できないと改善する事も出来ないので、距離を置くのが終了しても、何の解決にもなりません。
と言う意味で、何のための距離を置くのかの理由は知った方が良いのでは?と思います。
もし理由を聞いて気分を害す様な彼女ならば、今後何かあっても話し合いも出来ないので、関係維持は難しいです。
理由もわからず、ずっと待ちぼうけされて、待った挙句別れようと言われたら、すごく後悔しないですか?
理由くらい教えてくれても良かったのにと。
何かあるから距離を置きたいのだから、彼氏なら聞いて良いと思います。
ただし、理由と期間を教えて欲しいと伝えて、教えてくれたら、余計な事は語らず、ありがとう、じゃ連絡待ってるね、と簡潔にすます事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

彼女に理由を聞こうと思います。

どのような文面がいいとかありますか?

お礼日時:2020/04/28 18:31

例えば、自分が彼女に「距離を置こう」という時は、どういう状況ですか?


それを考えれば分かるはず。
なぜそんな気持ちになったのか?は彼女にしかわかりません。

自分のされて嫌な事は、人にやったりしない。
自分がされて嬉しいことは、人もうれしい。
基本的な事なのでは?

自分が「距離を置こうと10日前にLINEを送ったのに返事が来ない」状況の場合、どう考えます?
「了解した」→「自然消滅」と考えるのが普通じゃないですか?
    • good
    • 0

私がつきあっている彼氏に「距離を置こう」というときは、なんとなく生理的に別れたいと思う時ですね。

生理的に無理になったとかは言えないし、別れる理由をなんて言ったらいいかわからないし、突然別れようと言っても理解してくれないので、とりあえず「距離を置こう」と言います。

しばらくLINEしてこないでという意味です。

LINEはなにも送らない方が絶対にいいです。

相手から連絡があるまで待ちましょう。

自然消滅か、別れるタイミングはみてると思います。

なんとなく、相手の気持ちが重いなと思う時に私は生理的にしんどくなってきたりします。
ほっておかれるほうがいいです。
私は昔つきあってる人と距離を置いてる期間にわたしの誕生日があったのですが、
その時にメッセージと動画が送られてきて
ますます生理的に無理になったことがありました。
自分の気持ちを伝えるよりも、
相手の気持ちを尊重するようにしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

このまま何もしなかった方が戻ってくる可能性は高そうですか?

りーえんさんの場合、「距離を置こう」と言った相手がずっと連絡してこなかったら戻ろうと思いますか?

回答お願いします

お礼日時:2020/04/28 23:33

彼女は精神的に強くはない様なので、遠距離に疲れを感じたんじゃないかと思いますが。


高校からのカップルで、大学に行き別れるのが大学1年に多いです。
環境が変わり新たな出会いもあるので、気持ちの変化が起きやすいですね。
であなた方は遠距離になったので、彼女は支えてもらいたい時に支えてもらえない寂しさに耐えれず、近場の人を見つけたとか、良くある話です。


>この「しばらく距離を置く」というのは、当分LINEをしてこないで、という意味でしょうか?
彼女からLINEが来ないなら、LINEのやり取りも控えた方が良いのかもしれません。


>もしLINEを入れるのならどのように送ればよいのでしょうか?
ただ距離を置きたい理由は聞いてないので、
距離を置きたい理由と期間を教えて欲しい、とは伝えても良いのでは?


>やはり1ヶ月は待つべきでしょうか?
それも彼女が決めた期間は待つ様にしてみた方が良いです。

>自然消滅を狙っている可能性はありますか?
人によりますが、あなたがLINEしても返信がないなら、それは彼女としてどうかと思うので、返信が全くないなら、それが答えの様なので終わりにしよう、とはっきりさせて良いと思います。

不安な回答をしてしまいごめんなさい。
彼女が忙しいだけなら良いけど、病みやすい精神的に弱い人は、常に構ってくれないとダメなのかなと思うので、遠距離が向いてないのかと思います。

私が大学1年の時、地方出身の男子からアプローチされ、彼女持ちでした。
なので私は誘惑には乗らず、その後男子は違う子にアプローチをして付き合えて、卒業して1年とまだ若いですが結婚しました。
どこの様な大学で出会って付き合うのはある事なので、あくまでも憶測なのですが、彼女にちゃんと理由だけは聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

引き続き質問させて頂きたいです。

最近のLINEは相手からの返信が遅かったです。
僕はすぐ返していて、かつ話も広げるようにしていましたが既読無視されたこともありました。

「距離を置こう」と言われてる間に「距離を置く理由と期間を教えて欲しい」とLINEを送るのは不快な気持ちを与えてしまうのでしょうか?

お礼日時:2020/04/28 12:32

質問について。



①当分LINEをしてこないで、という意味でしょうか?
A:そうですね、それも含めて別れたいと思っているのでしょう。

②もしLINEを入れるのならどのように送ればよいのでしょうか?
A:「はーい、元気?」でいいのでは?

③1ヶ月は待つべきでしょうか?
A:ですね。現在の彼女にとっては、あなたからの連絡はウザいだけでしょうから。

④自然消滅を狙っている可能性はありますか?
A:はい。可能性大だと思います。

※あなた方カップルに限らず、一般的に遠距離恋愛はなかなか難しいものです。
ちょっと厳しい回答かもしれませんが、あなたにはぜひ新たな一歩を進んでほしいと思います!
    • good
    • 0

病みやすい性格なら、一時的に気持ちが病んでしまい衝動的に距離を置こうと言ってきた可能性はあります。


「距離を置こう」ってすごく都合良い言葉ですよね。貴方から連絡はして来ないで。でも私の気持ちが落ち着いたら連絡するかも。しないかもしれないけどね。って事です。あちらの都合良いように主導権を握られてしまってます。
今貴方から連絡したら確実に嫌われるでしょう。しかし待っていてもあちらから連絡が来る保証はありません。答えをハッキリ出すという意味では貴方から連絡するのも有りですね。ズルズル引きずってても時間の無駄です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A