アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で忙しくなるからって
彼女と距離を置く、また別れるのはおかしいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことで別れれるのは逆にすごいです!

    • good
    • 1

国家公務員とか宇宙飛行士とかなら分かるけど、普通の就活で距離置いたりするのは変だと感じる。

うまく行くかわからない不安で、離れたくなるのは分からんでもないけど。

別れるのにいたっては、なんで?って感じ。仕事始まったらもっと忙しくなるのに、、、。その程度の忙しさで別れるなら、働いてるうちは誰とも付き合えないね。
    • good
    • 2

その程度の彼女だったわ

    • good
    • 1

就活に忙しくなるからあまり連絡できなくなると伝えたらどうですか?



案外就職した後も中々ピッタリ合う人には出会えません。
後は新しい環境に疲れた時に別れなければ良かったと後悔したりします。

少し会ったり連絡する頻度を減らして様子見ては?
    • good
    • 0

極端に言うと、「1日1回のLINEのやり取りもできないのか」です。

    • good
    • 0

可笑しくはないでしょう。



でも、就活していると、恋愛は出来ないと言われると、若いのにパッションがないのか!?と思われるのではないですか。
何事でも、並列的に行えない器量の狭さを感じてしまいます。

マルチタスクが出来るようにスキルアップを図った方が良いですね。

ま~ぁ、彼女の事をそれ程好きでもないし、それ程愛してもいなければ、就活に専念した方が、効率は良いかも知れませんが。。。
    • good
    • 0

「距離を置く」「別れる」の理由など、何でも構わないけど・・。



要は、就活と彼女を天秤にかけたら、「就活 > 彼女」だったってことで。
結局のところ、「彼女のことが、そんなに好きではない/それほど大事な存在ではない」が、真の理由なのでしょう。

また、就活を理由にすれば、彼女に「何と天秤にかけられたか?」が、より正確に伝わるだけのことで。
彼女としては、嬉しくないかも知れないし。
案外、「その程度の気持ち」が伝わって、別れやすいかも?
    • good
    • 1

距離を置くのは別におかしくないですよ。


よくある話じゃないですか。
いきなり別れるってのはどうかと思いますけどね。
とりあえず就活に集中したいから、この時期は一旦距離を置こうってのは実際によくありますから。
受験とかでもよくありますよね。
受験の期間だけ彼女や彼氏と距離を置くって。
その距離を置いた状態でうまく行かないから別れるってなるかもしれないし、ならないかもしれない。
でも最初から別れるって極端な選択肢を選ぶのは、ちょっとおかしいかな。
世の中全て0か100かって話にする必要はなく、50とか40だってありですからね。
何より就職なんていう、この先の人生の大事な一大イベントなんですから、集中しなきゃ話になりませんし。
この質問サイトでも良くあるように、入社して数ヶ月でやっぱ辞めたいですなんて風には極力なりたくないですからね。
    • good
    • 0

将来が心配なひとだね。


その程度のイベントでわらわらするなんて。
    • good
    • 2

就活程度で別れるなら、その程度の付き合いだっただけです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A