プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。是非皆さんの意見が聞きたいです。
私は大学2年生で彼氏は大学3年生です。
付き合ってまだ1カ月です。
付き合う前は毎日頻繁にメールをして遊んでました。
でも最近はメールを止められたり次いつ会えるのか
わからないような状況でした。

昨日会った際
・付き合う前より極端にメールが減ったこと。
・少しでも会えるときは会えないのか?
・連絡もなく、会わずにいて私の存在意義はあるのか?

ということを真剣に伝えました。すると彼は
・就活でとても忙しく、就活と並行して公務員試験の勉強もする為会う時間なんてない。
・付き合ったら信頼関係がある訳だから友達より連絡減るのは当たり前。
・就活で忙しいのに無理してまで会ってほしいのか?

というような事を言ってきました。私は会えないのは我慢するから
今より少し連絡をくれればいいと言ったんですが
メールする時間くらいならあるけどする自信はない、と。
以前のように友達以上恋人未満に戻ってもう一度やり直そうと言われました。
正直私はさっぱり理解ができないんですが、どうしても好きで別れたくありません。

「就活終わったら遊べるから待ってて」と一言言ってくれればそれで我慢できるよと
伝えたんですが結局言ってくれませんでした。
友達に戻らなければわからないこともある、付き合うのが早すぎたの
一点張りです。
会えなくても我慢するから連絡できるときはしてほしいって私は妥協してるのに
連絡すらする自信がないって言われて
「付き合うってことは2人の事なんだから少しぐらいお互い妥協しなくちゃ
やっていけないんじゃないかな?」って説得しても聞いてくれません。
結局別れることになったんですがもう復縁は無理でしょうか?
会ってもう一度話を聞いてほしいと言いましたが会ったら引きずるから
今は会えないと言われました。

つまり私の存在が彼にとって負担だったということでしょうか?
なんだかこんなにあっさり別れることになって自分の価値や存在がわかりません。
自信もなくしてしまいました。

A 回答 (5件)

付き合ってたった一か月なのに


彼のその態度はひどいね。
要は、就活を優先して、あなたを重視
していないってことでしょ。
普通、好きなら、つきあって一か月は、
もっとラブラブだよ。いくら就活があったと
しても。会えなくてもメールくらいする。

あなたはきっと、会えないのが悲しいのではなくて、
彼からメールが来るとか、ほんの少しの気遣いや
愛情表現を彼がしてくれれば、それでよかったのではない
かな。彼にその気持ちが見えないから、悲しいのだと思う。

忙しくても、もし彼が「就活で会えなくてごめん!でも、落ち着いたら
絶対会うから、どこ行きたいか考えといて」なんて言ってくれたら、
きっとあなたは会うのは我慢して彼を信じて待っていたと
思うんだよね…。


あなたは間違っていないと思うよ。
いくら忙しくても、自分のことだけを優先する彼が
ひどいと思う。それは、あなたよりも自分が好きで
せっかく付き合ってても、彼は自分の事しか考えていない。

自分の思い通りにならないなら、別れます!って、
言ってるのと同じでしょ?彼は。
好きで付き合った人を、そんなに簡単に切れるものなのかな。


この先、就職が決まっても、仕事が忙しいから会えないって
彼は言いそうだな。もしもこのまま付き合っててもね。
あなたより自分を優先する人なんて、やめた方がいいよ。

付き合いは持ちつ持たれつだから。
どちらか一方だけが、連絡をし、会いたいと言い、
尽くすものじゃない。お互いがお互いを、必要とし
必要とされなければ意味がない。


「付き合ったら信頼関係があるわけだから、友達より連絡減るのは
当たり前」


違うよ。
一番そばにいる人ほど、一番大切な人ほど、
連絡したいもんだし、連絡を欠かさないよ。
彼が言う、「信頼関係」は、ただそれらしく言葉で取り繕ってる
だけで、本音は自分が連絡しなくても文句を言われないように
うまく言い訳しているだけにすぎない。


あなたは、彼の本性が早めに分かってよかったと思って、
次にいきましょう。今は苦しく悲しいかもしれませんが、
彼より素敵な人を彼氏にして幸せになってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すみません本当に号泣してしまいました。
私の想いを私より上手に文章にして頂いて本当になんと言っていいかわかりません。
まさにその通りで、会えなくても会いたいという想いが伝わればそれでよかった。
好きという想いが伝われば我慢できた。
本当は付き合って1カ月だからたくさん遊びたいし連絡も取りたい。

話し合って私も彼は自分の事ばかりだと感じました。
「普通は相手が就活で大変そうだったら彼女として一歩引いて
なにも言わず応援するのが普通じゃないの?」
と言われて、私は彼氏に会えもせず、連絡もとれず、ひたすら影から
見守って一体私はなんなのだろうと本当に辛かったです。

『付き合いは持ちつ持たれつだから。
どちらか一方だけが、連絡をし、会いたいと言い、
尽くすものじゃない。お互いがお互いを、必要とし
必要とされなければ意味がない。』

まさにその通りですね。苦しすぎて我を忘れてさっき
「私が全部我慢して何も我儘言わず就活終わるまで待つから
戻れないかな?」などとメールしてしまいました。結果だめでしたが。
根本的な事ちゃんとわかっているはずなのに心の弱さに負けてしまいます。

昨日から今日にかけて本当に辛くて最初は絶対彼氏が悪いと思ってましたが
段々自分を責め始めて本当に消えてしまいたかった。
ですが、midnight-9さんの回答一文一文が本当に心に沁みて
少しずつですが明日から元気を取り戻そうと思えました。

彼氏より素敵な人、きっといますよね。前向きにいきたいです。

本当になんとお礼を言っていいかわかりません。
多分明日も明後日もこの回答を見て励まして頂くと思います。
信じられない程号泣しながら信じられない程長文のお礼を書いて
申し訳ないですが、本当にここで質問してこの回答に出会えて
最高にラッキーで、未来に希望が持てました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 05:13

もしずっと好きでいる自信があるなら、それこそ就活が終わるまで待ってみてはどうでしょうか。


「就活が終わったら~」というのを言ってくれなかったというのも、
「就活が終わる見通しがまだない」から、言えなかったのかも知れません。
いつまで待たせてしまうか分からないから、一度やり直そうと切り出したのかもしれません。
上記の理由からの行動であれば、彼は貴女のことをすごく大事に想ってるのでは無いでしょうか。
信頼関係云々を言ってるのは、少々甘えているかもしれませんけど。
我侭な自分を貴女だけに認めてもらいたいのかもしれません。

1ヶ月で彼の中で何があったのかはわかりませんが、
公務員試験と就活で、(アルバイトもしてるかもしれません)精神的に余裕がないので、
貴女に恋人らしく接するのも難しく、迷惑を掛けると思っているのかもしれませんね。

憶測だけでもこれだけたくさん可能性があるので、
前向きに彼を見つめてみてはどうでしょう。
「何があっても私は絶対に貴方の味方よ」と断言する心意気で、彼を受け止めてあげましょう。
そうすれば、彼にも余裕が出てくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の気持ちに立ってみればまさにそうなんだと思います。
私に迷惑をかける・心配をかけるって言葉よく言っています。
すごく大事に想ってくれていたんだったらそれを
言葉で伝えてくれれば私も辛くなかったのにな・・
人間って難しいですね。
結局私も自分しか見えていなかったんだと思います。

お礼日時:2011/02/02 04:53

理由は後付けですよ。



貴女と別れたいだけです。

ヤられ逃げされているのです。

はっきりしているのです。

辛いでしょうが、現実を見ましょう。

復縁は考え無い方がいいでしょうね。

今度は、いい男を捕まえてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、現実を見ます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/02 04:50

就活を理由にしてるだけに感じました。

最もらしい理由をつけてただ別れたいだけ…。就活や勉強で忙しいのは事実かもしれませんがメールもできないほど、まったく少しでも会う時間がないほどではないと思います。本気であなたのことが好きなら少しでも改善できるような努力はするはずです。それにあなたがいろいろ言ったのに聞かないのはあなたとの関係を改善する気がないから。付き合うのが早すぎたといってるくらいですから、ただ別れたいから就活を理由にしただけですね。なので復縁は難しいと思います…私の考えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・。
本当に好きなら気持ちだけでも改善の意思を見せてほしかったです。
変な期待はしないほうがいいですね。

お礼日時:2011/02/02 04:49

質問者さんより年上ですので、今振り返ってみても


人生には何度かどうにもならない岐路があります。

多分、就活もその大きなひとつです。
質問者さんももし来年する予定であれば、
その時経験してわかることもあると思います。
まして彼は公務員試験の勉強もあるようなので
大変さは想像以上だと思います。

自分の将来が全くみえない上に、
受かるかもわからないのは本当に苦しいです。

もちろん、質問者さんの意味がないわけではなく
でも彼には今自分のことで精一杯で、
ただほんとうに、全く余裕がないのだと思います。
あとは気持ちが揺らいでしまうのもこわいんだとおもいます。

誰がわるいとかではなく、そういう時期に差し掛かっているんだと思います。
でも、いずれは結論の出ることです。

彼は今頑張らないと、未来も全くめどが立たないような状況にいると思うので
つらいと思いますが、彼のことを思う気持ちを
見守って励ましてあげる気持に変えてあげられたら、
またいずれやりなおせるかもしれませんし…

こればっかりは、大なり小なり誰もが通る道です。
もちろん、うまく付き合いながらできればいちばんよいのですが
だから自信をなくさないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答読んで泣いてしまいました。
確かに私は就活をまだ経験していないし大変さはわかりません。
「自分の将来が全くみえない上に、
受かるかもわからないのは本当に苦しい」
同じようなことを彼氏も言っていました。
きっと私の理解が足りなかったんだと思います。

就活は誰のせいでもないですもんね。
私自身も自信を取り戻して気持ちの整理がついたら
見守っていきたいと思います。

お礼日時:2011/02/02 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A