プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年付き合った彼と先月の終わりくらいに別れました。
就活をしていた彼が忙しく、私の事を考える余裕も無い時に色々とすれ違いが起き「好きか分からなくなった」と言われ振られました。
今は新社会人の彼で恋愛する気は無いと言われ、嫌いじゃないし人として好きだけど恋愛の気持ちは今は無い、との事です。
私はまだ好きな気持ちがあるのですが、彼の事を考えて連絡は控えていました。
会えずに別れたので1度会って話したいと言ったのですが、私に泣かれたり復縁したいと言われるのが今は困るから落ち着いたら会おう。と言われました

私今は彼が復縁したい気持ちは無いので無理に戻りたいと言ったりはしませんが好きの気持ちは隠さずに彼に伝えてます。
普通にお出かけしたりしたいから会える日ある?と聞くと「来月のシフト見て予定組もう」と言ってくれました。
その時は楽しむ事だけをして彼の負担をかけずに笑顔で過ごそうと思います。

もし彼に好きな人が出来たら言ってね、遊んだりするのはやめるから。と伝えると「そんなすぐに出来るわけない」と言いますが男女の関係はあっという間に進むので正直焦りはあります(;_;)
このまま普通に遊んだりする関係を築いていったら彼にまた好きと思わせる事は出来るんでしょうか。
復縁成功した方や同じ状況の方が居ればアドバイス頂きたいです…

A 回答 (5件)

男性から気持ちが冷めてしまうと、元に戻ることは難しい場合がほとんどです。

男性は狙った獲物を追いかける習性があるので女性から追いかけると逃げたくなるものです。
お別れした時点でいさぎよく女性から一切連絡を絶つことで、もしかしたら逃がした獲物は大きかった、後悔するかも知れません。一旦全ての連絡先を絶ち、質問者さんもある程度は覚悟されて、新しいお友達を作るように気分転換される方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

就活をしていた彼が忙しく→就活は確かに大変だけど、恋愛に影響があるくらいなのか、多忙だから癒しが彼女でと言うのもあるので、別れの1番の理由は


「好きか分からなくなった」です。
就活は特に関係がなく、純粋に気持ちが冷めてしまったんだと思います。
そして就活も終わり、新社会人として今は奮闘をしてますが、それでも彼の気持ちはあなたには戻らないので、近々の復縁はないと思います。

1番気になったのが、あなたが彼に好きな人が出来たら言ってねとの返答が
「そんなすぐに出来るわけない」
との事で、これを言い換えたら、すぐに好きな人は作らないけど、そのうちには好きな人は作るよ、とあなた以外の人との恋愛は前向きに検討はしてるのは伺えるので、彼はあなた以外の人と恋愛を1度は経験しないと、復縁も視野にはいらからのかなと思います。
と考えると復縁が仮にあったとしても、何年後かの話だと思います。
あなたは待てますか?

私も彼への気持ちが冷めて別れましたけど、彼とその後は二人で会ったり連絡も取り合ってますが、それから6年彼からの推しで何とく復縁をしたけど、6年も経てば気持ちも変わるかな?なんて安易な感じがいけなかったんですが、やはり上手くは行かなかったでした。
私の場合は私に彼が出来て連絡を取り合わない時もあったりと、6年と長い月日なので色々ありましたけど、やはり私は他の人と恋愛もしてるし、彼と再復縁をしたいか、先の事はわからないですが、今はないです。
と言う流れもあったので、あなたが常に復縁を望んでる状態なら、いつの話やらでずっと彼の言動に振り回されてしまうので、復縁は期待は持たず友達として関わって行くか、友達が辛いなら今は距離を置くかのどちらかが良いと思います。

私も彼と関わりを持ってしまい、彼を傷付けてしまったりもしたので、私の意思の甘さでもあります。

>このまま普通に遊んだりする関係を築いていったら彼にまた好きと思わせる事は出来るんでしょうか。

何年後の話になるかわからないですがそれでも良いのですか?
とはなるので、ただ全く可能性がないわけではないけど、可能性は高いとは言えないので、長い間あなたが彼を待てるのかな?って所に至ります。
待てるか待てないかはあなたの考え方次第です。
    • good
    • 3

彼にあなたと会う気が有るならまだ完全に終わったわけでは無いと思うけどね。



でも申し訳ないけど「もし彼に好きな人が出来たら言ってね、遊んだりするのはやめるから」は余分だったと思う。
どうせそんなのあなたの本音では無いだろうし、彼だってバカじゃないんだからあなた以外に好きな人が出来たら勝手にそうするんじゃないの?
本音でもない当たり前のことを伝えてどうしたかったの?それを伝えることがあなたにとって「好き」を伝える手段の一つなのですか?

別にあなたから「友達に戻ろう」と伝える必要はないと思うけど、あなたの気持ち的には一旦友達関係に戻る気持ちになれば良いと思うよ。
「負担をかけずに」までは考えなくて良いと思うけど、楽しむことと笑顔を見せることが出来たらそれで良いと思います。

多分すれ違っていた時は笑顔になれていなかったと思うし、楽しむことなんてあなた的にというより就活中なら彼的に無理な時期だったと思うもん。

確かに振られたのはあなたです。でもだからといって振った側が全面的に正しいとは言えないと思いますよ。要は二人は一旦別れるべきだったんだと思う。今回はたまたまあなたが振られた側だったってだけで、もしかしたらあなたが振る側だった可能性も有ると思うよ。

会えるってだけでも復縁出来る可能性は有ると思うからね。でも会う日までに何故すれ違ったのか?は考えておいた方が良いと思う。多分あなたの落ち度だけではなく彼にも落ち度が有ったはずですからね。

自身を肯定しなさいとは言わないけど、あまり卑屈になったり卑下することは無いと思うよ。
    • good
    • 1

>復縁成功した方や同じ状況の方


どちらでも無い通りすがりの者です。

読んでいてチョット思う所があったので
立ち寄りました。
主様は聞き分け良さそうなフリされて 
束縛タイプなんでしょうか?
しかも物腰は柔らかいのでしょうけど
自分の考えを曲げない性格の様ですね。
恋愛関係は一方的な気持ちからでは成立しません。
自分の事しか考えてない様に思えます。
    • good
    • 0

「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。


仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A