プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新社会人女子です。同じ会社に同じ大学出身の仲良い男子がいるんです。
大学3年で彼を好きになって告白したら、「一緒にいて楽しいし友達として好き!今誰かと付き合うとかない」と。
その後、就活を通して仲良くなり、就活後も私から連絡して彼の車で悩み聞いてもらったり、一緒に車で帰省したり。
告白後は2人で会ってくれるようになり、少し期待してましたが、
私を友達としか見てない発言をされ、就職前に関係をハッキリさせたくて、2月末に「渡したいものあるから今月会える?」と連絡すると、「忙しいから会えないかも!」と。
その後のラインのやり取りで、「私が一方的にライン送ってるけど大丈夫?」と送ると、「大丈夫」という文が来た数分後に「俺のこと好きなの?嬉しいけど気持ちには応えれんよ」というラインが来て、数分後に送信削削除されたんです。後半は意味不明の文章で、ふざけてたのかもだけど、彼は私に好意ないんだと分かって。
自分からは距離置けなくて、「私たち友達?同期だからって無理に仲良くしてない?」と、彼に嫌われるようなラインを送り、彼の方から距離置いてもらおうと思ったんです。
彼は「そう思わせてごめん!ライン苦手だから返信がそっけなくなるだけ。嫌いじゃないし気にせんでほしい!会えなかったのは本当に忙しかったから!そっちが日にち指定してくれて、俺が空いてたら会えると思う!」と。会う日が決まった後も、普通に電話かけてきたり、たまにラインがきたり。
会う予定だった日の天気が悪く、「別の日でいいよ」と彼にラインすると「別の日でいい?ごめん」という返信の1時間後にもわざわざ「ごめんね」と。その後も彼に旅行の用事が入り、「帰ってからなら会える!○日の夜はどう?」と。
彼とは会えたけど、普通に会話しただけで結局何も言えなくて。
就職後も、私が「場所分かんない」と連絡すると一緒に行ってくれて、頻繫に目があったり私の話に誰より笑ってくれたり、私が会社で必要な物を持ってないことを連絡したら「貸すよ」と言ってくれたり、皆の前で腕を掴んできたり。
同期数人で飲み会した時に私が別の男子と仲良くしてたらチラチラ見てきたり、今まで褒めたことないのにノリで私を「可愛い」と言ってきて、戸惑ってたんです。
彼には少し前から彼女がいたみたいで、何なら彼女に会いに旅行に行った帰りに私と会ってて。
彼の仲良い同期Aが「アイツの前で、○○さん(私)っていいよなって話したら、昔○○さんと付き合うみたいになったことがある!って言ってたし、○○さんって親しみやすいよなって言ったらめっちゃ同調してた。他の同期にも、○○さんに告白されたこと言ってたよ!俺と○○さんが話してる時やたらアイツが俺に話しかけてきてたわ。アイツは○○さんの好意に気づいてると思う」と。
最近、彼女と別れたらしく、私がいる前で、Aが彼に「頑張れよ」と大声でわざとらしく言ってて。
もう2年前のことなのに告白されたことを言いふらすのって、何でなんですかね?

A 回答 (6件)

マーキング


犬のおしっこと一緒

ほっときなよ、言わせておけばいいじゃん
勘違いするなよって一言だけ、それで十分
    • good
    • 0

彼も、気遣いのない、おバカと思いますが、


そんな男を好きになった貴方も、甘いです。

恋愛では、女は花で、待つ身です。
自分から告っては駄目です。
今後に生かしましょう
    • good
    • 1

彼女と別れたので、自分を好いてくれてる女(あなたの事)を彼女候補としてキープしときたいのでは?



周囲に言いふらすのは 外堀固めて自分以外に目を向けないようにさせるためと、あなたを狙う男を遠ざけたいから。

貴女が彼を好きで、もし告白されたら付き合う気があるならいいけど、ズルい男の匂いがぷんぷんする。

でも、申し訳ないけど貴女もちょっと彼と似たタイプ。
彼に嫌われるようなLINE送ったり 同期の他の男性と仲良くしたり(チラチラ見てるのに気づくという事は貴女も彼をチラチラ見ているという事、不本意かもだけど試してるようにも見える)
    • good
    • 0

彼からみて、一方的にあなたから好かれている状態が楽で心地よかったのかもしれません。


そしてそれは、あなたの言うように別に彼女がいてこその余裕から生まれた心理ですね。

文面から客観的にみて、彼はあなたに一定以上の魅力は感じていると言えます。

彼が言いふらすのは、あなたを基準としたポジショニングを行いたいという心理が働いていたと考えられます。
つまり、あんな魅力のあるいい子に告白される、つまり基準点としてのあなたを買っているからこそ、さらにその上に立てる俺ってすごい?っていうことです。

あなたのことが嫌いだったり、貶めたいわけではなかったと思います。
ただ同時に、あなたに対しての気遣いやリスペクトもなさそうですが。

下らないですけど、そんなものだと思います。
    • good
    • 2

いい歳して「告白」なんてするから悪いんですよ。


告白なんて、中学生までです。 
大人のあなたは告白じゃなくって、日常の会話などから好意を感じさせるようにすべきだったのです。
    • good
    • 0

そりゃ貴女しつこいからでしょう。



内心ウンザリしてるんじゃないでしょうか。

ずっと狙われてる感ありますからね拝見している限りですと。

むしろなんでってのはそれでもおいかける貴女の方です。

まぁ少しずつ彼は折れてきている気配はあります。あと数年したら付き合えるかもしれませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A