アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

A 回答 (5件)

40代男性です。



子供の頃、親に「自分がされて嫌なことは他人にしてはいけません」という躾を受けました。
これは現在でも正鵠を射ていると思っており、我が子にもそう躾ました。

異性に想いを伝えたが届かなかった。期待した結果が得られなかった。
その想いが強ければ強いほど、真剣であれば真剣であるほど、失意や落胆は大きい。
勇気を振り絞って敗れたことは第三者には知られたくないと思うのは誰でも同じだと思います。
少なくとも私は嫌です。ですから私はそういうことを他言したことはありません。
私ごときに興味を持ってくれてありがとう、という感謝の念と共に密かに墓場まで持っていきます。
それを笑い話にするなど論外で、例え親友や親兄弟にも話すことではないと思います。
人の心の機微を理解できない無粋な輩にはなりたくないと願っています。

今回のことは誠にお気の毒さまでしたが、そういうレベルの人だったと思うしかありません。
素敵な人と巡り合われることを祈念いたします。
    • good
    • 6

男性会社員です。


社内恋愛の経験もあります。

同僚に告白するのを気軽に考えない方がいいです。
リスクが非常に高いです。

言いふらされるだけではなく、下手をすると居づらくなって
会社を辞める原因にもなります。

8割~9割くらい「イケる」自信が無かったら
無理しない方がいいですね!

今後はもう少し慎重にいかないとね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

もし、


相手を大切に思う心が有ったら、
友人にも話しません。

というか私は基本、人に話して聞かせる事はしません。

子供の頃の思い出として語る場合でも、
実名を出したり、誰だか特定出来るような話し方は、しません。

でも、友人の中には、話す女性もいますよ。
雰囲気としては、聞いている限り、自慢っぽいです。
そうゆう事を、自慢に感じる人と、そうでない人が居るのだと思います。

或いは、
本当に心を許している一人にだけ、打ち明けたものが、
その相手がスピーカー状態だった、という事も考えられますね。
    • good
    • 0

自慢にはならないですが、かなり色々な理由で、親しい人間には話すはずです。



告白すると言うことはそう言うリスクをも込みで考える事が肝要です。

もう何年もまえから、ずっと、ずっと、お悩み、、、というか、心に引っかかっているようですね。
    • good
    • 1

 


普通は話すでしょうね
告白する方も「○○子に告白するわ」って友達に言ってるだろうし
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A