プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に告白して、振られてしまいました。
その後メールだけは続いていて、また2人でご飯でも…って話に何度もなりながら、延期が繰り返されるのが今月初めまで続いてました。
それがメールもなくなって1月。
BBQに行ったら、彼がいたんです。
Facebookで私は参加表明してたので、彼は私が来るのを知ってたはず。
でも彼は参加表明してないので私には驚きの再会でした。
動揺で私は彼を見られなかったけど、彼は私が到着するなりビールを持ってきてくれたり、女友達と2人で話してるところに、彼の親友使って入ってきたり…。
私は耐えられなくて、別の輪に移動するけど、、、すごい視線を感じて^^;
40人以上の集まりだから話さない人なんて沢山いるし、全然接しなくても不自然ないのに…。
自分でも大人気ないかもしれないけど顔を見て話すのは難しかったです。
まだ好きなだけに自然に出来ず、どうすれば良いか混乱してます
今後も会うことを考えて、フォローメールとかすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

多分ですけど、気まずいのはお互い様なんだろうなぁと思います。

告白から半年、その間会ってもいないし、食事に行く約束もずるずる先延ばしになってしまったし。彼からやたら積極的にはなしかけてきたのは、その溝を埋めようと、彼なりの努力だったんじゃないかなって思います。
もともとお食事の約束はどちらから言い出したものかわかりませんが、告白を断った以上、なかなか二人きりというシチュエーションは実現しにくかったんだと思う。気まずさが少しでもあれば、二人きりで会うのはエネルギーがいりますからね。バーベキューに参加することは、彼にとっては2人きりで会うことよりは少しハードルが下がるし、自分にとっても、あなたにとっても気楽に再び会話が出来る場だと思ったんじゃないかな?って思います。
彼が望むのは、多分、もっと力の抜けた交流だと思います。なので「フォローメール」というよりは、自然なやりとりの方がいいんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね。自然なメールができるといいんだろうなぁ。
チョット思いつかないですけど^^;

お礼日時:2014/09/01 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A