プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について

真剣に告白したのに、それをネタにして冷やかさられるのって悲しいですよね。

A 回答 (8件)

真剣な想いに対して相手の事を思いやれる心が無い人。

普通、無理ですよねぇ。
でも、少し時間をおいて冷静になってからもう一度その人と向き合っていける機会があればまた展開は変わっていく可能性も充分あり得るかもしれません。『あなたの事を本当はずっと前から好きだったけど、急に告白されて受け止めるだけの余裕がなくて、正反対の少し幼い行動に出てしまう』っていうのは好き過ぎる人に対して成長期の純情な少年にはよくある事です。
そこに運命的な出会いのタイミングがあるんだと思うんです。人を好きになるって奥が深いです。そんな無神経とも思える塩対応もあなたにとってその人の魅力の一部と感じて許す気持ちが芽生えれば、それは、本当に好きになっていく始まりかも、です。
    • good
    • 0

悲しいです。

ただ、相手の精神年齢が子供だっただけです。
だから大人のあなたが悲しんで辛くなる必要はないですよ。次はもっとあなたに合ったいい人を好きになりましょうね。
    • good
    • 2

何歳が何歳に告白したのか?はわからないけど、相手にはもちろんですがあなたにも幼さを感じてしまいますね。



まぁ幼いなりに真剣に告白した、それを否定するつもりはありません。でもどんな相手だったにせよ、真剣に告白して冷やかされるということはまだ告白に満たない関係だった、まだ人間関係を確立出来ていなかった方に告白したのも事実なんじゃないですか?

でも冷やかしが酷い仕打ちだとしてもあなたという存在が空気以下なら冷やかしたりはしないと思いますよ。

もう少し二人が成長した時に巡り合わせから再び気持ちが出会える可能性もあると思います。
それまでに自分に何が足りなかったか?告白するに値する状況を得て告白したのか?を考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

冷やかされて悲しかったと言ってあげてください。


相手は一生トラウマになると思います。
    • good
    • 0

そんな酷い人だって、お付き合いする前に分かって良かったですネ♪



もしもあなたのことは気に入ってお付き合いすることになったとしても、きっと横で悲しい思いばっかりするはめになってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/02 07:34

何故、そんなクズに告白したのか、反省しましょう


見せかけや表面で人を判断すると、こうなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/02 07:10

それはありえない。

酷いね。そんな奴は許せないが、先に進むには相手にしないとするしかないかもしれません。その程度の人間となら上手くいかなくて良かったと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/02 07:08

学生にありがちな話しですね。


あなたは学生ですか?ショックは当然だと思います。

今回は人を見る目が無かったと思うしか無いですね。

そんなアホばかりじゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/02 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています