プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代のシングルマザーです。ずっと子育て優先で恋愛を封印してましたが子どもが成長しプライベートな時間が増え恋人が欲しくなり再婚は考えずマッチングアプリを始めました。3か月間、約40人位とマッチしましたが実際会ったのは3人。6歳上の男性に真剣に付き合いたいと申し込みましたが最近振られました。その方は離婚歴あるものの1人暮らし。再婚前提の付き合いできる女性を求めてました。私は、子どもが高校卒業したら再婚も考えることも伝えていました。身体の関係もあり1ヶ月でしたが順調に進んでいましたが告白すると断られました。告白のタイミングは最悪で相手を怒らせてラインブロックされ10日間無視され解除してから相手が友達になろうと言ってきた時でした。友達ではなく真剣に付き合いたいと言いましたが断られました。
私は父親探しやお金目的で相手を探している訳ではなく純粋な恋愛をしたいだけなのになかなか見つからない現状に悲しくなってます。既婚者、投資話、ヤリモク色んな人がいる中でやっと6歳上の素敵な男性に巡り会え恋愛を楽しみたいと思っていたので沈んでいます。相手がラインをブロックされていないので、もしかしたら連絡来るかもと期待したりもしてます。反面、違う人とマッチングして忘れようとしてる自分もいて恋愛に執着し過ぎかなと思ったりします。何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (6件)

相手には相手の言い分があるかとは思いますが、ラインブロックされ10日間無視…というのは、悲しかったですね。

今後も似たようなことがないとは限りませんよね。

連絡が来るかも、と期待してしまうお気持ちもとてもよくわかりますが、今回の出会いは、通過点に過ぎなかったのではないでしょうか。本当に出会うべき人と、出会うためのね。

忘れようとしているのは、正解だと思いますよ。じっくり探されてくださいね。きっと、あなたを待っている人がいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライン解除されてましたが、つい最近またブロックされ、インスタもブロックされました。後は未練を断ち切るように頑張ります。通過点に過ぎないと言うお言葉に救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 20:10

アプリとか、貴女の妄想に合う男は居ませんよ。

    • good
    • 0

身体の関係は告白で成功したあとがいいと思います。


男の人って告白前に身体の関係を持つと、付き合う気なくすみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思いました。今度、恋愛するならちゃんと順序を考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 20:11

次にいきましょ。



今の人にたどり着くまでの苦労を考えると、執着したくなる気持ちもわかります。でも、どんな状況でもラインをブロックして10日間も無視するような相手なら、この先何かある度に無視されますよ。
お互いマッチングアプリで知り合ったなら、その無視してる間に他の人とマッチングしてる可能性も。

見つけ出す苦労はわかりますが、逆に言えば時間をかければもっといい男を見つけ出すこともできるかもしれませんよね。

前向きに、次へ進みましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励みになる優しいお言葉ありがとうございます。あれから、やっぱりラインブロック、インスタブロックという酷なことをされました。出来るだけ早く忘れてまた恋愛したいという気持ちになりたいです。

お礼日時:2022/09/19 20:16

まあ、まあ、恋愛なんて、そんなもんですよ。


理屈通りにいかなくて当たり前ですよ。
でも、そのやりとりや、過程を楽しめても
いると思いますから、それでいいと思いますが。
結果だけで、良かった良くなかった、、、を
判断してたら、どんどん後ろ向きに、恐怖感が
増すばかりで、楽しくもなくなってしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。また、ラインブロック、インスタブロックされ悲しみにくれてますが良かったこともあったと思うようにします。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 20:18

ひとりで子育てされて、やっと自分の時間が持てるようになったのですから。


新しい素敵な恋人が見つかると良いですね。
元気出して次行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。今まで子ども優先で我慢ばかりだったので頑張ります。

お礼日時:2022/09/19 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!