プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25才女です。もうかれこれ8年以上、彼氏がいません。
その間、好意を示してくれる方もいらっしゃいましたが、相手のことを好きになれなかったり。こんな感じで8年も独り身です。
友達も家族もいるので孤独ではないのですが、そろそろ焦りを感じています。以前、男友達に私がいないところで「○○さんかわいいけど、恋愛とかに興味がなさそう」と言っていたようです。そういった雰囲気にも長年彼氏ができない問題がある気がします。でも、客観的にそれがどういう雰囲気なのかが分かりません、、たとえば芸能人でいうとどういう人が「恋愛に興味なさそう」なのでしょうか?
あと、どうすれば恋愛に興味がある風に見えるのでしょうか?
分かりづらい文章で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>男友達に私がいないところで「○○さんかわいいけど、恋愛とかに興味がなさそう」と言っていたようです



東京のおじさんです。

上記の抜粋のことね、人の気持を理解しない、洞察力などない若い子に
言われたことなど、いちいち気にしない。
そのときの気分、根拠のないことをよく言う人っていますよね。
割合に頭が軽い人が多いですけどね。

25歳でなんで、あせりなど感じてしまうの?
あせる必要など、ひとつもないですよ。

>相手のことを好きになれなかったり。

大して好きでもないのに、流れと浮かれと自分だけ彼が
いないと格好つかないからとかで、間に合わせ的に、付き合う
若い女性が割合に多いなかで貴女は立派です。

本当に好きな人と、それから貴女をとても好きでいてくれる人
大事にしてくれる人と恋愛するのが、それが一番なので、そういう人が
出てくるには、各々個人差で、はやい遅いが出てきて当然ではないですか。
年齢がきたから一律的に男と付き合わなければいけないなんてことは
ないのですよ。

>どうすれば恋愛に興味がある風に見えるのでしょうか?
 
従って、これは意味なしです。人は人、自分は自分ですのでね。
では^^
    • good
    • 16

福岡のおじさんです。



文章見る感じだけでは、全ては語れないでしょうが・・・
私が思うにあなたは艶がない。
女性らしさが足りないのではないでしょうか?
今の世の中、男女同権だとか言いますが・・・女性らしさを忘れた女性を「抱きたい」と思えません。

オシャレをしましょう。
一般的なオシャレな洋服とか化粧じゃなくて、男性うけするオシャレです。
古来からオシャレというのは、異性の気を惹くためにあるのです。
現在は同性からの評価にこだわったオシャレが主流になりつつあるようですが、もともとは異性に見てもらうためのオシャレでしょう。
コケティッシュ?セクシー?いいじゃないですかw

ネイルアートなんか要らない。爪を綺麗にするのは歓迎ですがw
モードなんか要らない。ひと昔前なら、あんなのお洒落でも何でもない。

あとはSEXすることです。
SEXは女性を綺麗にする。
女性ホルモンの分泌をうながし、フェロモンを出します。

下の話はもういいかw
ま、ご参考までに~♪
    • good
    • 3

>「恋愛に興味なさそう」



・ファッションが奇抜(男目線じゃない)
・女同士で群がる
・出会いより仕事(趣味、家庭の事情)優先
・男に対して優しくない

とかじゃないでしょうか。
    • good
    • 6

30代独身男。


NO1様同様婚カツはしてません。

趣味とかそういったことに充実した毎日を送っていませんか?
そうするとやはり恋愛に興味ないのかな・・・とも思えます。
または仕事バリバリやっているとかね。

恋愛に興味あるようにするにはですか・・・
「誰か紹介して~」 とか 「(合コン)飲み会誘って~」とか?

芸能人ねぇ~

あまり芸能人に興味ないのでわかりません><
    • good
    • 2

喜怒哀楽というかさ、凄く落ち着いてる部分があるんだよね。


ガツガツしてないというか。それを良いなと思う人だって居るんだよ。
ただ、逆に淡白だと感じたり、伝わってくるものが少ないなと感じる人も居る。それは人それぞれ。
大切なのは貴方なりに向かい合う相手にもっと興味を持って接しようとする事。なんとなく受け身なんだよ。
相手の事を好きになれるかどうか~という部分で少し距離を取って吟味しようとしてる姿が見える。その距離を取る行為を単純に興味がなくて離れていったと誤解する人も出ちゃうかもしれないんだしね。
別に極端に興味がある風に振舞わなくても良いんだよ。
風じゃなくて、興味があるなら興味を持って、もう少し熱をもって自発的に相手と向かい合う事。人間同士なんだから。そういう部分は自然に感じるものだからね☆
    • good
    • 4

こんにちは。


当方30代独身女性です。
恋カツも婚カツもしておりません(笑)。

>好意を示してくれる方もいらっしゃいましたが、
相手のことを好きになれなかったり。こんな感じで8年も独り身です。

どんな接し方をしていたのでしょうか?
自分が好きじゃない相手には優しくしないとか、つっけんどんな態度で
接していたのなら、それを見ていた周りの人は
「恋愛に興味ないのかな?」
と思うのではないでしょうか?

恋愛に興味がある風に見せなくても、恋愛したいと思って
自分磨きをしていたり、切磋琢磨している人を周りは見ているものです。

恋愛をしたいと思ったら、恋愛小説を読んだり、恋愛映画をみて、
研究してみるのもいいかもしれないですね。

あまり参考にはなりませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています