アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先で知り合った15歳以上年下の男性に温泉に(新しく出来た温泉センターで、とても評判のよいところです)。温泉旅行ではありませんが、食事でもなく、お酒を飲みに行くでもなく、温泉なんです。

私は最近熟年離婚をしたところ、彼は30代後半、外見も良く、年齢より若く見えるでしょうか…。どちらも独身なので、付き合ったとしても誰に迷惑をかけるわけでもないのですが…。どういうつもりで、誘ってくれたのかが分かりません。親子であってもおかしくないほどの年齢差なんです。姉や母親のような感情で誘ったんでしょうか?それとも年増好みの男性なのか?私がよほど欲求不満そうで手っ取り早い相手に見えたのでしょうか?

若い頃から恋愛は苦手です。男性を恋愛相手というよりか、友達感覚で考えてしまい失敗します。世の中、男と女の友情はなかなか成立しないようです。男性心理を教えてください。

A 回答 (5件)

男女限らず、普通、嫌いな異性を温泉には誘わないでしょうね。


質問者様にドッキリを仕掛けるつもりなら別ですが・・。
ますコレが大前提。

最初から、余り年齢差とか、相手の動機を意識しなくて良いのではないですか?
むしろ排除して、普通の男女関係で考えた方が判りやすいと思います。

その男性が嫌いなら、冒頭の逆です。
嫌いな異性から温泉に誘われて、付いて行く人は、めったに居ませんヨ。
断ればソコで終わり。

まんざらでも無いから、悩むんでしょ?
この時点で、質問者様が行きたきゃ、「うん、行く~!」でも構わないと思います。
「でも、どうして私?」って悩むのもココからでしょ?
これも普通の男女関係と、殆ど同じですヨ。

普通に考えたら、そのまま「どうして私なの?」って、相手に聞いてもおかしくない状況です。
「嫌いじゃないし、温泉も良いなぁ」って思ったら、聞かずに行くのも普通でしょう。

行ったら、相手の動機も判るかも知れません。
男が身体目的って言うのも、健全じゃないけど普通です。
あからさまに身体目的って感じたら、拒否・拒絶するのも普通。
質問者様だって小娘ってワケじゃないですから、それでも受け入れたって、別に構わないでしょう。
普通かどうかは別として、特種なケースってほどのことも無いです。

モチロン相手に好意があるかも知れません。
相手の好意の種類によっては、恋愛に発展するかも知れない。
これも普通。

全部、普通のコトですよ。
恋愛的なコトが絡むかも知れないから、考え過ぎちゃうのは仕方が無いですが、年齢差など特別な事情は余り考え過ぎず、普通に考えて、普通に行動すりゃ良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あんまり堅苦しく考えすぎていたのかも知れません。

以前は男と女、恋愛、などあまり意識せず、気軽にお茶や食事に行ったりする方でした。
ところが、“世間では 二人で食事や飲みに行く=男女の仲 と考える”人が多いようなんです。特に私と同年代の男性はそのような考えの人が多いようです。もちろんそうでない人も居るでしょうが…。友達感覚で気軽に食事に行ったりすると、相手はそうでなかったり…。(田舎なのでそういう考えの人が多いのでしょうか?)

温泉に誘ってくれた彼とは、職場が変わったので今はメールでやりとりしています。「どうして私?」なのかは、聞いてみました。「仕事で疲れていると思って」との返事でしたので、「来月行きましょう」と返信しています。

お礼日時:2011/01/23 22:53

単純に性的に超年上好きなだけだと思います。


お金目当ての男なら一人暮らしの老人を狙うでしょうね。

ちなみに、私は40代既婚男性ですが、私も性的に超年上好きなので、50代後半の既婚女性とSEXを楽しんでいます。お互い既婚者なので倫理的によくないことですが、お互い純粋にSEXが目当てなので、
お金目当てよりはましだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですか…。男性は“若ければ若い女性”の方が好みなのかと思いきや!やはり現実にそうでない方もいらっしゃるんですね!…。

実は私がこれまでで一番好きになった男性は一回り以上年下の男性です。当時私はまだ既婚者でしたので、彼とは性的な関係は一切ありませんでしたが…。

はっきりとは分かりませんが、私自身も年下好みなのでしょうか?かもしれないですね…。でも、かなり年下の男性と性的に対応できる自身はないですが…。

お礼日時:2011/02/01 23:38

彼は独身で過去に子供がいないのでしょうか?


もし子供がいないのであり、質問者様も子供が産めないのでしたら
もし産めないことを解かっての誘いであれば結婚目的ではないと思います。

女性は60歳くらいまでは十分恋愛の対象になります。吉永小百合さんなんて
とても色っぽいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼は独身ですが、結婚暦や子どもの有無などは尋ねたことはありません。個人的な話はまだあまりしたことがないのです。
妊娠は可能でしょうが、お産は無理かと…。結婚となると、これは現実的ではありません。私が80歳のとき彼はまだ60代前半、男性としてまだまだの年齢ですよね…。80歳で嫉妬に狂うのは嫌ですから。

60歳くらいまで十分恋愛の対象となる→ありがたいお言葉です。恋愛はしたいと思っています。良い人とめぐり合えたら再婚もありかと…。もう若くないのでそういう機会には恵まれないかも知れないと思うこともありますが、あきらめてしまうことはないのかもしれないですね。嬉しいです。
何より気持ちを老け込ませないよう、いつまでも初々しくありたいです。

お礼日時:2011/02/01 23:07

うーん。

。。
確かに意味不明ですね。

これは直接、何で温泉なのか聞いてみるしかないのでは?

ひょっとして、デートは以前からしてるのでしょうか?
それなら相手は恋人(もしくはそれに近い関係)だと思ってるかもですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは、デートはしたことはありません。それどころか、会話も数回です。初めて話をしたときに“結婚しているんですか?”と尋ねられ“ドキッ”としました。

20代~50代の幅広い年齢層で女性がより取り見取りの職場でしたので「どうして私?」と思いました。

本人に聞いてみました。「仕事が大変だと思ったから」という内容の返事でした。あまり深読みせず、自然体で対応して良いのかなあ?とも思います。

世代が違うと物の考え方も違うでしょうから…。

お礼日時:2011/01/23 23:26

年増のオバサンとの友情なんてあり得ないよね


熟女好みのマニアなんだろうねきっと

どっちにしたって私たちはジーザス・クライスト、神の伝道師じゃねーんだから相手の気持なんて直接聞いた者にしか解るわけがねー

無駄にオバサンやってしょうがないんだからそれくらい理解しなきゃ

では、お大事に☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホント!直接聞かなきゃ分からないよね。でも、聞いた返事が全て本心ってことでもないし…

やっぱり熟女好みなのかなぁ…。

40代男性の親友がいますが、そういうのは、一般的ではないのでしょうね。もっとも彼とは食事や飲みに行ったりはしてもそれ以上他人に疑われるようなことはしませんが。なにも起こらないにしても疑われることをしないことが、友達を続けらている所以だと思います。

お礼日時:2011/01/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A