アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が留学に行って3ヶ月過ぎました。彼が勉強に専念できるように連絡頻度を週一にしようと考えていたのですが、今では連絡は1ヶ月に1度ほどです。
私よりも優先すべきことがたくさんあり、正直連絡をすることが左程無いとのことです。
その意見は分かるのですが、これは付き合っている意味があるのでしょうか?友達以下のような気がします。
因みに留学の期間は一年半です。

質問者からの補足コメント

  • 因みに彼はパソコンでの連絡なので、電話はできません。それに関しては電話できないの?とかはあまり触れないで下さい

      補足日時:2017/10/10 12:00
  • 補足が足りませんでした。
    今回の連絡頻度についてですが、最初は少しでも毎日連絡した方がいいと思い、そうしてましたが、返信は帰って来ず週一程度にしてほしいと言われました。
    そしたら次はそれさえも帰って来ず、、という感じです。きちんと連絡がないと寂しいともいいましたし、自分の意見は包み隠さず言いましたがこの結果です

      補足日時:2017/10/10 12:45

A 回答 (4件)

読みました。



>返信は返って来ず週一程度にしてほしいと言われました。

そもそもですか、そんなややこしい事を決めないといけない間柄ですか?
回数まで制限するのは関係が終わってませんか?

別れた方が早いと思いますが、別れたくないのは貴方だけではありませんか?
恋愛は、我儘で相手に対する欲望ですから、自制出来る事が出来ない。
これが本筋ではありませんか?行儀の良い恋愛なんて聞いた事がありません。

声を聴きたい時に聞く、会いたい時に会う。そんなもんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く心に響きます。
多分好きだったからこそ、別れ難かったのかもしれません。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/10 13:30

相思相愛の関係なら連絡とれば喜ぶんだろうと思います。


しかし、貴方々のお付き合いは恋愛の入り口ですか?

恋愛はあくまでも対等です。
話合いに遠慮はありません。
言いたいことは何でも言う。

>因みに彼はパソコンでの連絡なので、電話はできません。それに関しては電話できないの?とかはあまり触れないで下さい

◆考え方が間違っています。利用できるものは何でも使って相手を知る!!!

メールだけで不服ならPCで、Skype、Messengerでも使えば相手の顔と
様子を見ることが出来ます。TV電話が24時間無料です。

文章だけで相手を理解するには、物理的な無理があります。
なので、電話をするには国際電話無料サービスを使って時差を考えれば
可能なコミュニケーションです。使っていない方が不思議な関係ですよ。

だから貴方は心配で質問してませんか?
    • good
    • 0

何故遠距離の女性と付き合う意味があると思うの?



会えない、デートも食事も出来ないなら意味がありませんよ。

別れた方が良いと思います。
    • good
    • 2

一旦おとなしく見守って、まずいと思ったらなにか振り向きそうな言葉でも言ってみたらどうですか?


待ちきれないなら今からでも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A