プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

お付き合いしている関係ではなく、
好きな女性がいて、
なんとなく相手からの好意も感じてい
ていい雰囲気な時期に、
自分の仕事がものすごく忙しくなり、
追い詰められてしまったら、
恋愛どころじゃなくなりますか?

私は今職場に好きな男性がいて、
なんとなく相手から好意を感じる言動を受けていましたが、
相手の男性が、人事異動により周りの人が抜け、
環境が大きく変わることになり、今とても忙しそうな状況です。

その様子を見てるとなんとなく遠い存在のようにも感じてしまい、
また心配な気持ちもあります。

仕事が中心になると、
男性は恋愛どころではなくなりますか?

またそんな時に女性から言われたり、
されて嬉しいことってありますか?

A 回答 (7件)

男性は、1つのことに集中すると他が疎かになる傾向があります。

ただ、気遣いの言葉だったり、さり気ない優しさを感じた時は、素直に嬉しいと思います。
なので、相手の負担にならないように・・・例えば手作り弁当など持って、長閑な風景を観ながら気晴らしでもしませんか?と、誘ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

恋愛どころではなくなるとは思いませんが、相手のために裂ける時間や余裕は減ってしまうのは避けられないでしょうね。

    • good
    • 0

追いかけてる途中なら中断します。



すでに付き合ってるなら忙しいは関係ないですね。むしろ忙しい時こそ癒してほしいとか思います。

その彼がどんなタイプかにもよると思うけど落ち着くまでは過度なアプローチよりも労いの言葉をかけて様子みた方が良いですね。

彼もあなたに好意があるなら頑張ってるところを見られたら励みになるし嬉しいと思いますよ。

ソッと手紙とかも嬉しいかな?
    • good
    • 0

私はどちらかと言えば「逆」かなぁ?



仕事が繁忙であればあるほど、仕事から逃げ出したい様な気持ちも生じるし。
それとのバーターで、好きな人に会いたい気持ちが芽生えたりもしますよ。
仕事に追われてる状況なら、一過性ではありますが。
でも、トイレ休憩とかのタイミングで、電話したりLINEを送ったりくらいは、割としますよ。

あるいは、外出先が彼女の職場に近かった際には、昼ご飯に誘ったこともあるし・・。
残業時でも、職場を抜け出して、晩ご飯だけ一緒に食べたりも。
「忙しいから会えない」ではなく、「忙しくて、なかなか会えないからこそ、ちょっとでも会いたい!」みたいな感じです。

まあ、そう言うのは恋愛初期の「好きで好きで仕方がない!!」的な状況に限定的ではありますが。
そう言う状況で、無茶な誘いとかに応じてくれたら、嬉しいですね。
    • good
    • 1

そうですね。

恋愛どころじゃないです。生きるか死ぬかの選択で勝ち残らないと、出来ないことですから。
    • good
    • 0

基本恋愛と仕事は別物 俗語でいえば頭と下半身は別反応


よく仕事と私どっちというドラマがあるが一部の人々を指している
デートとかにさく時間は無くなる(少なくなる)かもしれないけれど
気遣いとか時間が取れたら〇✖してとかかな
自分中心の一般論ですけど
    • good
    • 1

恋愛どころじゃなくならんと思うよ~?


むしろ貴女と楽しく過ごす為に忙しいても仕事っしょ!
変に気を使われるよりいつも通りのままが一番落ち着きますけどねぇ~(゚Д゚;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A