アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は恋人のことを嫌いになったわけではないのに別れることってあるんですか?

自分はそういう経験がないからよくわかりません。

そういう形で別れた場合、その後相手の男の人とはどういう風に接していくのですか?

ちょっと前に大好きな人と別れました。理由はよく分かりません。

でも、また近いうちに会う約束をし、メールとかもしています。

2人の間では大人な友だちになることにしました。

なんか不思議な感じはしています。これからどうなるのかなってときどき思うんです。

なんかヒントがあればぜひください。

A 回答 (5件)

こんにちわ



私(男です)の意見です。

まず、話が「女性」という発想ですがこれは性別に関係は無いですよ。男性でも女性でも、好きだけど別れる。そういった話は意外とあるものです。

理由は数多ですが下記に例を
・相手を好きだけど好きが恋愛じゃなく家族愛のような感情になってしまった・・・。私はまだ家族愛のような落ち着いた好きでは無く、ドキドキするような恋愛をしたい。だから別れて他の人とドキドキするような恋愛をしたい。

・相手を好きだけど自分がしたい夢がある。夢を追うためには恋愛にうつつをぬかしている場合じゃない。だから別れる。

・恋愛をするのに疲れてしまった。相手を好きだけど相手を思い、相手が他の異性と楽しそうに話しているのをみるのが辛い・・・私以外の人を好きなんじゃないかって疑ってしまって・・・そんな辛い状況が嫌だから別れる。

等など他にも想定されるケースは数多です。

今回の質問者さんのケースは、女性側が恋人として好きという感情が薄れてしまい、嫌いじゃないけど付き合っていたいほど好きでも無い。友人としての付き合いが続けばいいな~的な感覚になったんだと思います。
恋人としての関係を終えても、友人としての付き合いは続くというケースは普通にありますよ。男性側としては素直に「この女性とは縁が無かったな」という諦めと次の恋愛へ進むことで元カノとの恋愛感情は薄れ、友人としての付き合いが残る・・・それだけです。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 5

先の事を考えて今の人とでは幸せにはなれないっとか、金銭面や性格の不一致などが理由で分かれる事もありますよ。


理由は人それぞれだけど、嫌いにならなくても別れる事はあります。

よく男性から聞くのは、理由が分からずふられたので女性と付き合うのに慎重になったりトラウマになったりっと聞きますよ。

理由が分からずに別れるのは、境界線がないので微妙ですね(汗)
でも二人でそう決めたのならいいのでは。
友達に戻りつつもよりを戻す事もあるだろうし、新しい人に巡り会うなんて事もありますよきっと。
    • good
    • 2

女性は恋人のことを嫌いになったわけではないのに別れることってあるんですか?


>あります。女性に限らず男性でも。

そういう形で別れた場合、その後相手の男の人とはどういう風に接していくのですか?
>別れたという事は1.あなたに異性として見なくなった。2.続けられない諸事情があった。等が考えられますよね。なのでその理由が変わらない限り友達関係から戻る事は無いような気がします。
    • good
    • 0

自分は男なんですが経験談として「あると思う」です。



恋愛に使うエネルギー100と、
例えばスキルアップするエネルギー100を
自分の中には100エネルギーしかないなら
どちらかを犠牲にしなければ前に進めないって
時はあると思います。

特に生真面目な性格の人だと、こうした壁に
ぶつかりやすく、別れの判断を選ぶ人もいるでしょう。

>その後相手の男の人とはどういう風に接していくのですか?

これは・・人それぞれなんですが、大抵はサバサバとした
男女関係になるケースが多いでしょうね。

彼女がなにを感じて別れを選択したかはわかりません。
ただ、「嫌いになったわけではないのに別れる」という
人は、その決断をした時点で某かの目的に目が向いてます。
復縁は難しいでしょうが、大人としての対応はできると
思いますよ。
    • good
    • 3

「恋人」と言う関係が、「体を許せる男女の関係」と考えた場合、


『一寸した性の不一致で別れる』
なんてケースなら、有ると思いますね。

『一寸した性の不一致』がナニなのか、それは千差万別だろうと思うのですが、実際に知り合いの女性から聞いた話が有ります。

★『その判れようと思った日はネ。
彼との久しぶりのホ・テ・ル、だった訳よ。♪♪♪
私は、ルンルン気分でお洒落して、勝負下着で決めて行ったの。
ところが・・・。
彼、仕事が忙しいの判るけど、全くの普段着で来たのよネェ・・・。
どうせ、ホテルのシャワー浴びるからって、風呂にも入らず・・・。
完全に意気消沈しちゃった・・・。
ホテルに行く気が失せて、ああ、もうこの人とは別れよう、別れよう。
そればっかり考えていたわ・・・』

彼氏だって、仕事が忙しいのに・・・。
男の側の私は、言いたいコト沢山有りましたけど。
まあ、女性の心理の一つかも知れません。
彼女、別れた相手とは、仕事関係で一緒になるので、別れた後も普通に接してるようです。
特に嫌いになったと言う訳でも無いらしい。
でも、
「もう、彼とホテルに行く事は、一生無いわ」
と、キッパリ言ってましたっけ・・・。

「なんかヒント」との事ですが・・・。
なんも、ヒントに成らなかったカモねえ・・・。
(^^;ゞ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A