プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

『ほうっておくと、ふぉらっとどこかへ行ってしまいそうな人』

とはどのような人を言うのでしょうか?
先日、異性の好みの話をしていて、男性の方からこのような人が好みだと言っていました。
その時は全然気にもならなかったのですが、後で考えてみると、一体どのような人なのだろう…?と疑問に思ってしまって…。

A 回答 (4件)

体を重ねていても心がここに無いような、


どんなに愛しても僕だけの人になってくれない女性
美しく聡明でいつも男に注目される存在
自分の理想を持ち、経済的・精神的に自立し、人に頼ろうとしない
恋愛相手に限りない自由を与える代わりに束縛されることを嫌う・・・
僕の彼女は完璧な『ほうっておくとどこかへ行ってしまいそうな人』です。
こういう女性との恋愛は
心穏やかに過ごしたい人、恋愛に癒しを求めるタイプの人には向きません。
実際、振り回されっぱなしでフラフラです。(笑)でも愛しています。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

すっごく解り易い回答、ありがとうございます。
彼女さんのような方は女性からの憧れもありそうですね^^

お礼日時:2009/01/20 13:33

何度かいわれたことがあります。



理由は、、、
つかみどころがない性格である。
色々なことを考えていて、相手からすると思いもつかない行動をする。
どんな男性が好みが想像がつかない。

要するに
相手からみて、わからない面が多くあるように見えるようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。解らないから追いたくなる感じなのでしょうかね。
知りたい願望をくすぐるのかなぁ。

お礼日時:2009/01/20 13:29

これってよく言われますけど


意味わからない。

なんか頼りなくて儚げだとは聞いたことがあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もよく解らなくて質問してみました^^;
頼りなくて儚げですか…具体的に想像するのって難しいですね。

お礼日時:2009/01/20 13:26

二通りなんでどっちわかりませんが、


旅人みたいな放浪グセがある人か自分が構っていないと寂しさや性格から他の人の方へ傾いたりする人のどちらかと思います。

私も昔、付き合ってる子をよく知る先輩から「あいつはほっとくとちょうちょみたいにふらーっと飛んでくよ」って注意されたことあります。
案の定、自由にさせとくと知らん間に浮気されてました。(><)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど~(@@;
どちらもなかなかくせ者ですね!!

お礼日時:2009/01/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A