プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女です。
私は時々「儚い雰囲気」「ほわほわ飛んでいっちゃいそう」など言われます(男女問わず、でも主に女の子から)。
相手の言い方は嫌な感じではなく、むしろ優しく、褒めてくれているような気さえするのですが、「儚い雰囲気」とはどのような感じなのでしょうか?
自覚が無く、自分で「儚い雰囲気の人だ」と思った人に出会ったことがありません。
もしかして、暗い人って意味の優しい言い方なのかな?でも言い方が優しいけどなぁ…と、ちょっと気になります。
もし悪い意味が含まれているならその部分を変えていかなきゃな~と思います。
皆さんの周りの「儚い雰囲気」の人の特徴を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

繊細で、か弱い女性で男性が守りたくなるタイプでしょうか?



ほわほわ飛んでいっちゃいそうなら、天然が入ってるのかしら?とういう印象です。

でも、そういう女性って結構芯がしっかりしてるらしいです。

わたしも儚げに見られる時がありますがお嬢系の服装をして女性的な時だけですね

友人に言わせると…ふだんは、人を引き付けない雰囲気らしいです。

闇抱えてますから(笑)

ふわふわ飛んでいきそうな儚げな雰囲気のまま、周りと溶け込めるって羨ましいです。
わたしは、その上に泣き虫だったのでふだんは儚げな自分を否定して生きています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、私は周りに溶けこめてるわけではないです(>_<)
面倒見の良い優しい人が周りにいてくれるだけでして、たまに違うタイプの人といると思考停止してます(笑)エクトプラズム出てるんじゃないかってくらいボケ~…としてます。
…!まさかそれが!?
違いますねすみませんf^_^;

回答者様も同じ雰囲気を持っていらっしゃる方なんですね!
私も泣き虫なとこがあります。友達の前で愚痴りながら泣いたり。アドバイスもらったり慰めてもらって元気になれるのですが、私もそこはなおしたいです。
もうちょっと強くならなきゃって思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 20:25

ほって置いてしまうと、何処か一人で行ってしまいそうな感じ、


芯が強く、心は優しく誰とでもそれなりに仲良く出来るけれど、何処か心に重いものを抱えている
雰囲気。心の底から明るいというより、何処か見えない、掴めない、本音が見えてこない、
ふとした瞬間に今この場所でなく、何処か遠くを見つめているそんな
雰囲気という感じでしょうか?
分かりやすくいうと、
電車に乗って、何処か遠くを見つめ想いを馳せている感じ?かなぁ。
儚いっていうのは、壊れやすいっていう分類も関係しているような気がします、
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なんかすごいです!
なにかの主人公みたいです!
そんな雰囲気だなんて調子にのっちゃいそうですo(^-^)o
私はそんな主人公みたいな素敵な感じではないですが、嬉しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 20:33

「儚い雰囲気」の女性のイメージですが。



「あなたはどう思う?」と聞かれてから自分の意見を述べるようなとても控えめな女性で、聞かれるまではいつもニコニコして静かな雰囲気。聞かれて応えてもあまりはっきりとは言わず、「どっちもいいと思うけどどちらかといえばこうかな」とか「みんなが好きなようにしていいよ」みたいに自己主張が余り(ほとんど?)無い。
外見は小柄で色白、声は大きくなく、服装はたとえば森ガールのようなレース・フリル・ルーズな感じ。
多分眉メイクは薄め。

就職活動においては不利かもしれませんが、それ以外、特に交友関係においては特にデメリットは無いんじゃないでしょうか。暗いイメージは無く、「冷たくされることはなさそう」という印象をもたれてると思います(道を聞かれやすい?)。
これから就活なら、スーツでヒールで歩幅広めに背筋を伸ばして歩き、腹から声を出す練習が必要になるかもはしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

暗いイメージでは無いようで安心しました。
確かに駅周辺や観光地で道を聞かれたり写真を頼まれたりします。

就職のことまで心配して下さってありがとうございます。
でも現在大学生ではないのでご安心を(^O^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A