プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味のサークルに参加し、時々飲み会が開かれます。よく話の合う同期の女性がおり、その方とは同じテーブルで飲んだり参加していました。お話していてとても楽しかったので、また次回の飲み会でも同じ席だと良いなと思っていたのですが。
 しかし、以降の飲み会では私が先に座っても彼女は私が手を振ったのに気づいても別のテーブルを選びます。別に無視されている訳ではないのですが。
このような情況がメンバーは全く別の他のサークルでの飲み会でも起こります。私が座ると、「え、ここに来るの?」みたいな感じです。

気がつくとポツンと独立(自分のポジションがなくなっている)しているか、横に無理に話を会わせてくれる少し軽そうで武器用そうな男性がいるような情況です。私としてはこの情況がとても嫌です。

私は別に同性愛者でもないし、若くも無ければ男性に興味を持たれる容姿をしているわけでもありません。どの飲み会も出会い系ではありません、趣味の仲間が集まってというものです。

服装髪型は、際立って美しく可愛らしくはありませんが、不潔ダサいとまでは行かないと思います。

どのような所を直したら、このような情況を抜け出せると思いますか?

A 回答 (6件)

間違っていたらすみません。



私の経験なのですが、性格等はとても良いのに体臭がきつい子がいました。

話が合うので楽しいのですが、隣に座ると本当に辛かったんです。

わきがや体臭は大丈夫ですか?

その時に感じた事は、意外と男性は大丈夫のことがあるのです。

でも、女性は大体が苦手のようです。
身に覚えがないのに人が寄ってきてくれない場合はこういった可能性もありますので、念のため回答させていただきました。
    • good
    • 1

年齢層が違うとかじゃないでしょうか?周りの人はみんな若い子ばっかりとか。


そうじゃなければ話題がずれているとか・・・。
それか、サークルの趣旨として「みんなと仲良くする」という暗黙のルールのようなものがあるのかもしれません。
私が大学生のときいたサークルは、かなり大人数だったこともあって飲み会のときは話した事ない人となるべく話す、とか身内でかたまらず交流を大事にする雰囲気がありました。
嫌われているわけじゃないと思います。
どうしても気になるようなら、それとなくサークルの代表者さんか話しやすい人にきいてみては?
    • good
    • 2

美人が隣に座るとあたしの存在が薄くなっちゃう~ってやつじゃないでしょうか



どうしたらこの状況を抜け出せるか
そういう女性は「捨てていく」しかないですよね
理解し合える女性・男性と楽しめばよいのではないですか
    • good
    • 1

集団の中で浮いてしまう雰囲気をもっている


意地悪
自慢が多い
他人に興味がない
陰気
不自然なテンション(明るく振舞いすぎる)

などがあると思います。

なんとなく直感では、貴方様は一番目に該当するのではないかと思いました。一般的な女性よりユニークなので警戒される、あるいは馴染まれにくいのでは…。違ってたらスミマセン!

どのようなところを直したら、ということですが、
特別に直さなくても、もしかすると少数派のユニークな種類の人たちとなら意気投合されるのではないでしょうか。それじゃあだめですか…?

逆に、貴方様が付き合いたい! と感じる女性はどんなタイプの人ですか? それを真似てみるっていうのはどうでしょうか…? 

万人に好かれようとせず、貴方が友人を選ぶのだと考えてみると多少気楽になるかなと思います。
    • good
    • 2

それだけで女性に嫌われる女性ってことにはつながらないと思いますが…


この件に関する私なりの意見を若輩ながら書かせていただきますね。

○女性に嫌われる女性
性格が悪い人(これがダントツで嫌ですね)。
空気を読めない人。おもしろみのない人。

○飲み会で人気のない人
空気を読めない人、かな。私自身空気を読むのがうまいわけではないので、いい言葉を言えないのが残念ですが、自分のことばかりしゃべったり、人がしゃべっているのに割り込みばかりする人がこれにあたると思います。人がしゃべっているのに携帯をいじっていたり。
ノリが悪すぎるのも困りものですね。

言葉がきつかったら申し訳ありません。
一生懸命話しているのに、まったく面白くない人というのは興ざめします。そういう時は口をつぐんで、笑いに徹します。
それもしすぎるといけないのが辛いところですよね。

>私は別に同性愛者でもないし、若くも無ければ男性に興味を持たれる容姿をしているわけでもありません。
>服装髪型は、際立って美しく可愛らしくはありませんが、不潔ダサいとまでは行かないと思います。
こんなことはほとんど関係ないですよ。合コンでもあるまいし。

趣味の仲間とありますが、もしお互いにある程度知っている仲なら、飲み会だけの問題ではないかもしれません。
    • good
    • 0

質問者さんが趣味のサークルでどのような振る舞いをされているのか、


そして結果として本当に避けられているかどうかは判別出来ないんで、
タイトルにあるような「避けられる女性」像を自分で考えてみたところ
以下のような感じになった。少しでも参考になれば幸い。。。

・テーブル席なのに、特定の一人にだけ話しかける
・他の人が喋っている話題をぶったぎって、自分の話を始める
・人の話に対して、何事においても否定的なコメントを付ける。(「そんな訳ないじゃない」「何言ってるの?」「大丈夫?」とかw
人によってはただのツッコミじゃなく、カチンと来る言い方になるんだよね~)
・プライベートな話題に必要以上に立ち入る。
・服装や化粧が場違い

あと、質問者さんは「出会いの場じゃない」って言ってるけど
「ちょっと気になる男性がいるからお話したい」って考えている女性だって中には居るんじゃない?
そんな時には、その男性が居るテーブルに自然と足が向くんじゃないですかね~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A