アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人な彼女のわがままについて


僕の彼女はとても美人です。
街を歩いていても人に見られているのがわかるし、声を掛けられることもあるし、周りからもすごく美人だと言われます。

しかし、美人だからこそと思えるような内面が引っかかります。

彼女はすごくわがままなのです。
自分は良いけどあなたはダメという理不尽なことが多いですし、僕に不満がひとつでも見つかれば指摘してきてすぐに直せと言います。
しかし、僕が彼女の悪いところを指摘すると「それは直せない」「それは私の個性だ」などと言い訳をし、直す気がまるでありません。
さらに悪いところをただ指摘しただけなのに「その発言に傷ついた。そんなに嫌なら私と付き合わなければいい」と言ってきます。
そして、何でも少しでも強く言うと泣き出して結局全て僕が悪いということになります。

返信が遅い、態度が冷たい、怒ると怖い、もっと優しくしてほしい、ファッションのレパートリーが少ない、家まで送ってほしい、、、などなど僕に対しては言いたい放題好き放題です。

彼女は裕福な家庭に育ち、こんな言い方は失礼かもしれませんが正直苦労を知らないような人です。
本人や周りの話を聞く限りでは、昔から容姿が良く男に困ったこともないし、人に悪口を言われたりいじめられたりという経験もほとんどなさそうです。

褒められてチヤホヤされて愛されて生きてきた、そんな人です。我慢ということを知らないし、やりたくないことはやらない、好きなものしか食べない、嫌いなものや嫌いなことからはとことん逃げるような生き方です。

でも、美人なのにスタイルも頭も良くて収入も高めで
家庭的で料理も完璧なんです。
こんなに良い人いないというくらいのスペックの高さなのは事実です。

幸せな人生を歩んできたからこそ素直で心が綺麗です。優しいです。
ですが、良くも悪くも正直で素直な人といった感じで、それが結果的にわがままに繋がっています。


彼女自身は僕のことを好きだと言っていますが、はっきり言って僕と別れても普通に他の人と付き合うと思います。僕に別れようと言われても引き留めないと思います。

誰にでも悪いところはあります。やはり僕は彼女のこのわがままな部分を受け入れるしかないのでしょうか。


周りには美人でそのスペックなんだからそれくらい許せと言われます。そんなに良い人はそうそういないと。確かにその通りです。

しかし付き合っているとどうしても嫌な部分にも目がいってしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

連れて歩くと人が振り向くステータスという感じがします。


男性には、それで、いい人もいます。

あなたは、あまり大切にされていない気がします。
あなたを尊敬して、大切にしてくれ、助け合えるような女性ではなさそうです。
    • good
    • 6

私は好みの顔で、声も匂いも好きな人と結婚しました。

周りからも良い男(見た目)と言われます。
が、自己中で思った事は相手の気持ちも考えず、暴言も平気で吐きます。
かっこいいなぁとは未だに思います
結婚10年です。
でも幸せや安心感を感じた事はほとんどありません。
私に対してひどい言葉を平気で吐くので愛されている実感もありません。

他の方が書いていたように、もし旦那が事故で顔がぐちゃぐちゃになったら。
あと私の場合、旦那の経済力がなくなったら、明日にでも離婚します。
今は顔よりも経済力の方で一緒にいるので。
顔が良くても、何年もいると見慣れてはきますよ。
    • good
    • 2

率直に言って、彼女は「良いひと」とは全く違うと思います。


誰かに見せびらかして自慢したいだけならいいかもしれませんが、
もし、いずれ結婚を、と考えているなら絶対に彼女を選ばないことです。
わがままなのは、どんな女性もわがままのぶつけ方が違うだけで、実はそれほど違いはないと思います。
なので、問題はそこではありません。

もし、
彼女が事故にあって、顔が変わってしまっても、
手が動かせなくなって料理が出来なくなっても、
それでも愛し続けられるか。すべては主さんの気持ち次第です。
ちなみに、他人の意見はアテになりません
    • good
    • 6

彼女さんが私と少し似ていてちょっと耳が痛かったりしますが(笑)


あなたの言う通りです。普通に別れますし、男女どちらにも縋った経験もありません。仕方ないですよね、
次から次へ優良物件が持ち込まれるので。自分のスペックも上げなきゃだし。
彼女みたいな性格はグダグダ言われるとイヤになって付き合うのもやーめた、になってしまうのでとことん尽くしてくれる男でないとダメです。私もそうでした。
嫌なら早めに別れたらいいのでは?互いにいい未来が築けると思いますよ。
    • good
    • 6

やはり僕は(略)<暫く距離を置いてみては?



物事は俯瞰してみれば、答えが出るということも

ありますから。
    • good
    • 0

あなたは純粋な男性なんだと思うんですね


だから彼女だとあなたが不安定になるんだと思います。
でも私はあなたと彼女はお似合いだと思います。美人だなんだじゃなくて、物に率直なんですよね。
ということは裏がないということです。
あなたがうまく彼女をほいほいできませんか?あなたがありのままでいるからあなたが傷つくんです。
傷つくのがいやなら、別のダサくていもくて給料の低い社会生活では三流の女性(でも心は優しくて一流)の女性と付き合うしかありません。

今の彼女と付き合うなら、彼女に舵を任せて、ときどき自分が「諭すように」彼女に語り掛ける。
または普段言われっぱなしでもいいんです。でもここぞというときだけは譲らないという性格でしたらいいのでは?
自分の母親、兄弟、をけなすような彼女だったら、人間として論外ですから、すぐ別れてください。
その彼女は自分の母親が喜ぶような女性ですか?
お母さんがいい人だねと言ってくれるような女性と結婚したほうがうまく行くのです。
だから、結婚するときは、この彼女と付き合って一生召使になりながら生きていくか(でも生活するなら楽)、もっと心の優しい女性と結婚するか
しっかり決めてくださいね。多分彼女はあなたの親は大事にしないでしょう・・私の息子なら反対です。
あなたをまず、大事にしていないからです。
    • good
    • 2

彼女に合わせる気持ちがないので、質問者さんが合わせるしかないと思います。



生まれ育った環境や価値観が違うので、お互いに理解出来ない部分がありお互い不満を持っているんだと思います。

いろいろな人がいて考え方や感じ方は人それぞれなので、質問者さんがこの先その彼女に合わせていけるかどうかだと思いますし、嫌なら違う相手を探すしかないと思います。

ただ男性に比べて女性は優しく大事に育てられるので、何かをしてくれたり聞いてくれることに慣れて当たり前になっているので、基本的にはわがままな部分や自分本位なところは多かれ少なかれあると思います。
    • good
    • 1

うちの高校時代からの友人にまさに貴方の彼女と全く!似た女性が居ますよ。



本当に小さい頃から今もちやほやされていて、自分が!心配されて当たり前、他人は差ほど心配しません。
やって当たり前精神凄くて…友人であるうちは途中で嫌になり、一時避けてました。
そしたら「私を無視とか有り得ないんだけど!」とか周りに悪口を言い始めたり、それはそれは凄い女性でした。

あと男に一切困った事がありませんでしたね。
告白も定期的にされていました。
勿論家庭はめちゃくちゃ裕福で代々公務員一家で、祖父母は地主でマンション経営をしてました。
社会になってから高校の同級生と付き合いましたが、さすがにわがまま過ぎて、初めて振られましたね…めちゃくちゃ切れてました…「何で私が振られなきゃなんないの!」って…

その後彼女はかなり年上で高学歴、高所得の男性と結婚しましたよ。
ですが…今度はご主人の方が彼女より遥かに裕福で我が儘に育っていたので、相当!苦労してますよ。

家事に関してはわざわざお金を払って習いに…ご主人の会社の奥様達とのお付き合いで、したくもないゴルフを習いに行かなきゃいけなくなり…ご主人が海外赴任したいから、こどもは邪魔になるから要らないと言われたり…
今まで我が儘放題してた彼女からしたら相当キツイ仕打ちだったみたいです。

今は音信不通にしましたが、連絡来る度に愚痴しか言ってなかったので…離婚してそうです。

多分貴方も疲れますよ…うちは女ですが、女からも嫌われてましたから…
正直【何様?】って言いました。
そんなにハイスペックだと思うなら、対等の人間と付き合ったら解ると思いますよ、彼女がです。
プライドも何もかもなくなると思いますけどね…

正直外見が美人より、内面が美人でご自身の好みの女性とお付き合いした方が貴方が!しあわせになれると思いますよ!
    • good
    • 1

彼女にとってはあなたの方が我儘に映るのでは??



彼女は、美人なのにスタイルも頭も良くて収入も高めで家庭的で料理も完璧なんです。こんなに良い人いないというくらいのスペックの高さであり、さらに素直で心が綺麗で、優しいのですよね?

それに比べてあなたには何がありますか?
彼女が持ってる魅力相応のものが貴方にあるのであれば、そこまで彼女は貴方に対して要望をしないはずです。

そんなに嫌なら別れればいいです。
スペックの高い彼女のレベルに貴方が追いつけないだけではないでしょうか。

もしくは、根本的に相性が悪いか。

完璧な人などいません。
貴方が完璧でないように、
彼女も完璧でないのです。
    • good
    • 11

女性は家庭電化製品ではありません。

どんなに綺麗でお洒落で万能
高性能な家庭電化製品を揃えて生活していても、それだけでは心安まる家庭は築けません。
今の貴方は、あまり心安まる状態ではないようにお見受けしました。その状態を心から受け入れられるのであれば宜しいのですが、そうでないのでしたら、一度、ゆっくり考えてみても宜しいのではありませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A