アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27、もうすぐ28歳です。
なのにどこででも20そこそこに見られます。
27といえばもういい大人の女。
なのに20歳くらにみられるというのはなんとも複雑です。
たしかに童顔ですし、大学生の時もずっと高校生に見られてました。
落ち着いてないのかな・・・とか思いますが、
ほとんど話したことがない人や初対面でも言われるのです。
最近はちょっと落ち込むことが多いです。

みんなどういう意味で言ってるのでしょうか。

A 回答 (9件)

その内「どう見られたっていいや」と言う悟りの心境になって来ますよ。


私も悩みましたよ、なぜ年相応に見られないのか?って。
25の頃に「学生さん?」と言われ30の時には23歳で通り、
数年前には10歳前後若く見られていました。
30歳前頃は若く見られる事をすんなりは受け入れは出来たものの、
40歳前に位になると「私って若作りしてる?」って不安になりましたね。

でも化粧や服を変えたって結局は自分なんですよね、
だから私は自然体のままです。
見た目は若くても中身はしっかりしてるって良いギャップですよ、
話し方や仕事もきっちりこなすって分かれば印象はアップします!
落ち込むよりも周りの驚きを楽しんでみては?

想像ですが背が余り高くはないのではないでしょうか?
こじんまり(私もですが)してるとそう見られるのかも知れないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、背は150cm、童顔です。
年相応に見られない要素がたくさんあるからなんですね・・・。
私もnana0120さんのように周りの反応を楽しめるように
なれたらな、と思いました。そのためには中身が、ですね。
まずはネガティブにとらえることからやめなきゃな、と
考えました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 00:03

私も同じです・・・。


20代半ばなのに、学生と平気で間違われます。
大人に見てもらえないのって、何か悔しいですよね(悲)
でも、それで得する事の方が多い気がするので、中身が子供じゃなければ、問題なしじゃないですか!?
童顔をうまく利用して、得しちゃいましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

707707さんも同じ体験されてるんですね。
たしかに年下から言われたりすると悔しい気持ちです。
私にはまだ「得」した経験がありませんが、
いい方に考えて、明るくいこうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:58

私も小学生の頃から落ち着いていると言われていたのですが、大人になってから質問者さんと同じ扱いを受けていたので複雑な気持ちがわかります。


ある程度の年齢がいってから多少若く見られるのは良いのかもしれませんが、やはり20代は見た目よりも精神的に変動のある年代だと思うので、20歳と27歳を同じに見られると・・ってところですよね。
「パッ」と見た目だけを言っているのですから、そんなに気にする事はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような体験をされていた方のお話を聞いて、私だけじゃないんだ
という何か安心感のようなものがあります。
落ち込むよりもポジティブに考えていこうとおもいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:55

女性は老化をひどく気にしますので


質問者さんは変わってますね
おばちゃんと呼んでもらいたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばちゃんとよばれたい・・・とは少し違うのですが、
年相応に見られたいんです。
「若い」ということは「見た目+中身」という気がしたのです。
いつまでもお子様みたいに思われているのかなと。
いいほうに考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:53

私の友人で身長も低く童顔な人が居ます。


25歳ぐらいまで補導されていました(笑)
本人は全く気にしていないようで、笑いながら補導等童顔ならではの話をしています。

>ほとんど話したことがない人や初対面でも言われるのです。
と言うことは、落ち着きが無い訳では無く童顔だけが理由だと思います。
童顔が羨ましい!って方はたくさん居ますし、
童顔に対してマイナスなイメージを持つ方は少ないと思うので、
悪い意味で言ってるって事は無いと思います。
元々の顔がいくら童顔でも皺がたくさんあれば
童顔とは言われないので、きっと質問者様はお肌綺麗なんだろうな・・・。
と羨ましく思います。

今は嫌かもしれませんが将来若く見られ得なのは童顔さんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいエピソードですね・・・。
童顔であることを楽しんでらっしゃるかたもいるんですね。
励ましのお言葉ありがとうございました。
童顔であることはある意味あきらめて、明るくいきたいと
思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:50

え、なんすか、質問の形をした自慢ですか。

40歳くらいのおばさんたちの前でいったら殺されますよ・笑。
タレントのほしのあきさんは30過ぎてグラビアやってますが、あれは童顔だからです。色白ロリ巨乳はアジアの男性受けする三大要素です。

ま、男に騙されて借金でも抱えれば嫌でも老けて見えるようになりますよ・笑。あるいは、最近公開の映画「自虐の詩」みたいなどうしようもない男と恋に落ちてもそうなります。つまり、老けることはいくらでもできるけど、いったん老けたら元に戻れません。それでもあなたは、老けたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老けるのは避けたいですが(避けられないですけど)・・・。
自慢なんてとんでもありません!
よく言えば「若い」も、悪く言えば「幼い」かなーと
思ったわけなんです。
童顔であることは変えようがないので、いいほうに考えて
いこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:47

まぁ、歳はイヤでも取りますから・・・。


若く見られているうちは 今だけだと思って楽しめばいいんじゃないですかね。

他の方も言ってましたが「肌が綺麗なのかな」と思います。
本人はそうではないでしょうが、「羨ましいぃ~」と思って読んでる女性は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今を楽しむ、確かにそうですね。
正直「うらやましい」なんてとんでもない!ですよ。
でも、仕方ないのかなと考えて、あまりネガティブにならないように
しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:42

>ほとんど話したことがない人や初対面でも言われるのです



ということは、やはり外見でそう思われてしまうのでしょうね。

体格やファッション、お化粧で女性は随分印象は変わりますが・・・

やはり”大人の女性”としてパッと見で見られないのが残念なのでしょうかね。
童顔の女性は、私が知る限りでは、何年経っても実年齢よりお若く見えている気がします。

ですが、格段悪い意味合いはないと思いますよ。
余りにも幼いファッションをしてるだとか、話す内容がギャルちっくだとかでないのであれば、女性からは”羨ましい”男性なら”可愛い”かな。

ご自身に”28歳の女性像”があるのかもしれません。
そんなの憧れに過ぎませんのでお気になさらずに。

どっぷり34歳女性からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

28歳というと大人なイメージが強いので、なんとなくいつまでも
子供から抜け出せてない気がして・・・。童顔なのは仕方ないこと
なのですが。
ここは割り切って、いい方に捉えていこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:37

私も同じ歳の女性です。


10代の頃は5~7歳は年上に見られたのに、最近化粧が薄くなったせいか20代前半に見られますので同じ感じです。
でも、若く見られるって良いことではないでしょうか?
大体女性の童顔な人でもシワやシミ、タルミなどで年齢って出てしまうのに、20歳位に見られるって事は肌がキレイなのを褒められてるのかな?って私は良い方にとらえています。
10代の頃肌焼かなくってヨカッタ♪みたいな。
それから、ほとんど話したことがない人や初対面の人ほど肌質で判断する方多いですよ。
いいほうに考えて明るくいきましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いほうにかんがえるより、良いほうに考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています