プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から彼女が欲しかったのですが、一度、一月だけしか付き合ったことがありません。いろいろ言い訳をのたまってましたが、多分容姿が嫌で振られました。

顔が悪いとほとんどの人は恋愛対象から外すと思います。

こういう質問を見ると大体、ブサイクだけなら恋愛対象になりますって回答があるんですけど、それってどの程度のブサイクを想像していますか。普通にさわやかな人想像していませんか。

ブサイクを恋愛対象として見てくれる人がいたとしても会えるかわからないし、
ブサイクな私としては非常に不愉快なのですが、そもそも構造がブサイクな対象外お断りなのではないですか。

ブサイクなら女性との会話力、夜のうまさ、などを上げる必要がありますよね、でもそれを上げるなら恋愛対象として見てもらう、女性とお付き合いする必要があります。でもそれができない。できないと能力が上がらないから、恋愛対象として見られない、見られないからお付き合いできずに能力が上がらない、、、

このループじゃないですか。

そもそもチャンスが爪の垢ほどもない、

私は恋愛、結婚をあきらめさせられるしか選択肢が無いのでしょうか。

この先くるかもしれない少子化対策として、我々ブサイクは女性とイケメンが子供を作って、我々の金で楽して育てるという北欧のような地獄を生きるしかないのでしょうか。

A 回答 (8件)

機械いじりが好きな人、少ないですが女性にもいますよ。


もしくは卑下しないところとか。
少なくとも、物腰や話し方、考え方を変えるだけで人から無意味に嫌われることはなくなります。

対してイケメンでもないブ男がバラエティで人気なのはなんでだと思いますか?


イケメンが美女と結婚するのはニュースでもよくあることですが
ブ男が美女と結婚することも、珍しい!と取り糺されるわりに、1年に一度はやっています。一般人も含めるとそこまで少ないわけではありません。


他人から学んでみたらどうでしょうか。
イケメンはどうしてモテるのか、持てない人との違いとは。
コミュニケーション自体、他人との関係性を考えるところから始まります。
まずはそこからです。
    • good
    • 0

ダメダメではないですよ。

偉そうに言いましたが私も消極的ですし。しかしここぞと言うときが必ず来ます。その時スイッチ入れましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


容姿が悪くても清潔感や笑顔があれば問題ないのでは。
容姿に自信がないという理由で、服も適当、頭もボサボサ、ずっと暗い顔をしている。
そんな方とはちょっと恋愛に発展しないですね。

私の男友達はフットボールアワーの岩尾に似ています。周りからもよく言われるそうです。
でも、彼女はめちゃくちゃ可愛いです。(浜辺美波ちゃん似)
可愛い彼女が出来た理由は、中身がとにかくイケメンだからです。
紳士的でレディファーストは当たり前。女性の意見を尊重するし、性格も明るいです。
そして、とにかく聞き上手です。
聞き上手なので、学生時代から女の子がよく恋愛相談に来ていました。
そのおかげか、女性がこうしたら喜ぶや嫌がるなど、よくわかっています。

まずは、外見を変えることから。
他に女性心理の本を読めば、ちょっとは有利になるんじゃないですかね。
あとは、ネガティブ思考をやめることです。
ネガティブで悲観的だときっとチャンスが遠のきますよ。
    • good
    • 1

渥美清、とミスター・シンプソンをミキサーでかき回したような顔でハゲでチビで超短足ですが、イケメン並み以上にモテまくっています。

下は、よちよち歩きの幼児から、上は80超えの婆ちゃんまで、声をかけられてきます。とにかく、笑顔でたやさずに街を歩いたり、多くの人のいるところでボヤっとしていればいいだけ。
    • good
    • 0

何事も諦めたらそこで終わり。


終わりたいなら、諦めればいいと思います。
可能性を少しでも上げたいなら…
思いつく限りの事を全部一生懸命してみる。
思い切って髪型や色を変えてみたり、ラッキーカラーを取り入れてみたり…
筋トレや運動して身体作りをしたり(男性らしさが出ますよ)
新しい事に挑戦して眼を輝かせたり、笑顔で明るく元気に挨拶したり…
「笑う門には福来る」
出来ない理由ばかりを考えるのではなく、出来る方法、変わる為にはどうすればいいか?
そちらに思考をシフトすると…
きっと、あなたの見える世界も変わってくると思いますよ。
何かに一生懸命取り組んでいる人…
男性、女性に関わらず魅力的だと思います。
お顔の作りは、ほぼ変わる事はありませんよね。
でも、内面、気持ち、心が変わると表情も雰囲気、オーラ…全然違いますよ。
そこにプラスアルファで、自分に似合う髪型、服、着こなし、清潔感、姿勢、話し方…で、まるで違う印象になりますよ。
諦めればそこでTheEND
どういう選択をするのかは…
あなたです。
頑張って!
    • good
    • 2

がんばれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/11 19:12

自分の容姿が悪いからといって消極的になっているのが一番モテない理由かと思います。

面白かったり、頼りがいがあったり、なんらかしら自信がある人は、積極的にいけばなんとかなりますよ。あと金かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに消極的です。

自分が面白い人なのかわからないし、頼りがいがあるのかもわからない、自信もハッタリ以外無い。

お金はいずれそこそこにはなりますが、今は少ないです。

あれ?ダメダメですね、、、

お礼日時:2020/07/11 19:12

じゃあ顔を出さないでコミュニケーションとれるネットで探したら?


被害者ぶって自分の弱みばっか強調して、惨めに思いませんか?もしかして、それを楽しんでるんですか?
ドMっすね。



違うなら、伸ばすべきは長所です。
短所はいくら見つめたって、努力しなきゃ造形は変わりません。整形もメイクもしたくないなら諦めましょう。

ただね、
好きになった人はどれだけクズでブサイクでもサイコパスでもカッコよく見えるもんです。

「痘痕も靨」ということわざがあります。
読み方は、あばたもえくぼ。(

好きになると、醜い痘痕でもかわいい靨に見えるように、ひいき目で見ると、相手の欠点も長所に見えることのたとえ。

他にも

網の目にさえ恋風がたまる
(あみのめにさえこいかぜがたまる)

意味は
綱の目には、普通、風は吹き抜けてたまらないが、恋の風ならたまることがある。
普段ならこんなブサイク、相手にもしないけど、たまには本気で好きになっちゃうこともあるよ〜ってことです。

そーゆーことわざ、ほかにも沢山あります。

故事成語とは違いますが
昔の人も同じ経験をして思い当たるからこそこうやって現代にまで残っているんだと思います。

それってつまり、逆に言えば、
ブサイクでも好きになってくれる人は「古くから伝わっている」程度には少なからずいる、ってことですよ。

まずは自分の短所ばかり見つめてないで、
女性に好きになってもらえるところを作りましょう。

今日からがんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

惨めですよ。
惨めですけど、諦めるしかないならこうやって無理にでも納得させるしかないかなと思ったので、、、

ネットの相手探すサイトって顔写真無いと相手されないんじゃないですか??
それとも、そういうサイトじゃ無くて普通のSNSで探すって意味なんでしょうか。

故事に関しては確かにそうだと思います。

女性に好きなってもらえるところってどんなとこですか?
機械いじりとかが好きでも女性は好きになってはくれないと思うので、、、

お礼日時:2020/07/11 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A