アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工は彼女は作るのは諦めるしかない?

不細工で産まれたら彼女を作るのは諦めるしかない?

容姿は第一関門とは良く言ったものだ。

努力努力というが、なぜ生まれが違うだけで1努力すれば彼女が作れるやつがいて、10努力しても徒労に終わるんだ。

当たり前のように楽しそうに歩くカップル。見てて涙がでてきた。なんて惨めなんだ。

楽しいばかりでないというならなぜ付き合う?デメリットよりもメリットが多いからだろう。

何が自由恋愛だ。自由恋愛から結婚もしくは子育てにするなら子育て支援はカットするべきだろう。カップルを優遇するのは辞めるべきだろう。
そうしないとモテないやつはモテない+高い税金という頑張るのがアホみたいな状況だ。年金にフリーライドしても元が取れない。こんなことしてるから日本は弱っていく。
モテるやつばかり優遇して、モテないやつはとても生きにくい。こんなのただの人権侵害だろ。せめて税金は平等にしてくれよ。結婚したくなくてしてない訳じゃないんだしさ。

モテる男が独占してるせいだ。付き合っては別れ付き合っては別れを同時並行で繰り返している。

いっそモテる男を消せば良いんじゃないか。

A 回答 (13件中1~10件)

いっぱいい返信書いたんですけど、すごく長くなって、めんどくさくなって消しました^^;



あなたはモテる人になりたいんじゃなくて、モテる人をうらやんでるだけですもんね。

他人をうらやんで生きるより、叶うかどうかは別にして、前向きに頑張る方が人生、楽しめると思いますよ。苦しいときがあってもね。

結婚詐欺師って、そんなに外見よくなかったりするんですよ。
女性なんて結構イチコロだと思ったりします(みんなじゃないですけどね)
自分を気にかけてくれたり、自分に優しかったり、自分を認めてくれたり、自分を理解してくれたと感じた相手を好きになりますよ。
性格悪くても彼女がいるのはそれが理由。

>そもそも連絡返ってこないんですけどどうしたら良いですかね?
あなたのメッセージに足りないのはそこ(女性を認めたりという点)かもしれません。
でも、出会い系はあなたに向いていないと思いますけどね。
井戸だって、水脈があるところを掘らないと。
    • good
    • 1

>相手の気持ちを汲むというのはこの場合だと回答者を気持ち良くさせるために……


 違いますよ。
 赤の他人が、あなたを励まそうと、時間を使って書き込んでいます。
それなりの長文だと読み直しもしますし、あなたが不快にならないかに気を付けながら書き込んでいます。しかも あなたの気持ちを汲もうとしつつ

 それに対して、文章の書き方に礼儀はありますか、ってことです。
 「昭和じゃないんですから今時そんな面倒なことする上司いませんよ」
って書き方でいいんですか?
同じことを言うのでも言い方ってあるでしょう?
「私の周りにはそういう気の回る上司はいないんです」でもいい。
あなたに心を配ってくれた人に、皮肉で返すってどうなんですか?ってことです。

相手を否定せずに自分の意見を言う方法はいくらでもありますし。
そういう心配りが普段からできている人かどうかって、とても大事です。


>努力が足りないって容易にモテる人間に言われるのがホントに腹立つんだよ。
モテている人が努力してないと思っているなら、それは違いますよ。

例えばです。
 モテている人の発言ですが、
 「女性に言い訳を与えてあげる」のだそうです。
 例えば、あなたとデートする言い訳……好きじゃないけど、約束しちゃったしな、とか、申し訳ないから仕方ないよね、ちょっとぐらいいいか、とか

いろいろ考えていますよ。
デートに誘う戦略のようなものを持っています。
その先の戦略もあります。

多分そこに考えが行きつくまでに、いっぱい失敗してきていると思いますよ。


>内面内面いうけどさ、クッソ性格悪い約束も守らないやつに彼女いるのは何でなの?説明できるの??そいつの考え方ならモテるの???
回答と辻褄が合わないよね?

合います。
そういう人でも、最初は相手に気に入られようと、話を合わせますし、気も回します。あなたにはただの性格悪い人に見えても、女性から見たら違う部分が見えているのです。女性を落とそうと思ったら、いろんなことをするものです。女性が喜びそうな言葉もどんどん言っちゃうでしょう。


そして付き合ってからいろんな問題点に気づくのです。
でも、気持ちがすでに持っていかれているから女性は簡単には別れません。


例えば、男性の前だけかわい子ぶって、あっちこっちにいい顔して、女性から見たら、どこがいいの? と思う子でもモテるでしょう?

そういう子はそういう子で、かわいく見せる努力をしていたりするわけです。

>0.00001%が0.00002%に上がるだけだろ。測定誤差みたいなもの。
それって、モテないあなたの判断。

女性の判断が同じではないです。
そして、0.00001%が0.00002%に上がるだけでもその努力をしているのが、他の人。

女性なんて、肌を少々きれいに保ったって(化粧は化けますけどね。それとは別)、モテるようにはなりませんけど、そういう努力をしています。
1キロぐらい痩せたって、見た目は大して変わりませんけど、1キロを痩せようとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力厨乙

モテる人が努力してないなんて一言でも言ったか?

その努力にかかる倍率が違いすぎるって言ってんだよ。
俺が努力しても2倍にしかならないのに、あいつら平気で100倍とかにしてくるだろ。その前提を理解しようとせず、努力、努力、、、

そもそも連絡返ってこないんですけどどうしたら良いですかね?
なんでもご存知のようなので。
あなたのたとえが使えるのはモテる人間だけなんだよなぁ。

いや辻褄あわせてるけど結局それ顔じゃん。
不細工それやってもイイ人って言われておしまいなんだって。

いやだから確率ってお勉強なさった?
その確率は期待値0に近似できるんだって。

モテる人間は初めから確率が高くて努力すれば相応に高い倍率で確率が上がるだろ。
俺みたいなのは初めから確率が低くて、努力しても対してレバヘッジが効かずに上がらないという前提を全く無視して、努力努力と

お礼日時:2021/06/21 21:42

>親が地主で、有名大卒、不労所得だけで暮らせるとかいう仕掛けなんじゃないですか? 上澄みの1人だけの存在かもしれないものをあげられても参考になりません。



うちの大学Fランだし学費は安いし、親が金持ちという話は聞いたことはないですね。
他の人も仰っていますが、不細工が唯一の元凶なら整形すればいいと思いますよ。
整形さえすれば、全ては解決するんでしょう?なぜやらない?
    • good
    • 0

No.9のお礼について


「男友達は作りました。みんな彼女います。」
その男友達全員イケメンですか?友人の輪の中で非イケメンと思うのは質問者さんただ一人?
彼らに出会いのきっかけや口説き方を聞いたり、彼女の女友達でフリーの子いたら紹介して!とお願いするのはどうでしょう。※彼女が確実にできるという意味ではありません。
No.6に書いたのは「好感”持てる”」じゃなくて「持たれ”やすい”」ですね。maybeを複数コツコツと積み重ねるのが前提だと思います。※彼女が確実にできるという意味ではありません。
一つで一気にパーッと好感度上げる方法なんかありません。そんな魔法みたいなテクがこの世にあるかのように思ってそうだったから悪い商売をしている奴に気を付けてほしいと言った訳です。
それともこの質問自体、解決させる気などなく『イケメンには絶対勝てない』という確証が欲しくてなさったのでしょうか。モテる非イケメンという希望の持てそうな事例を「私ではない」と突っぱねたくらいですし。モテる非イケメンがいたら「どうやってモテたの!?コツは!?」と知りたくなりそうなものですけど…興味ないんですよね?※興味持てれば彼女が確実にできるという意味ではありません。


No.8さんへの返信に関してですが、
”「素直さが大切です。」
素直に私の回答にありがとうございます。と言えというわけだ。なんだこれ。”
イエスマンに徹して私を気持ちよくさせろ!という要求ではなくてNo.8さんは「素直さや心に余裕があるところを見せれば印象がもっとよくなるよ」と伝えたかったのだと思います。少なくとも素直な人や「相手を気遣うくらい心に余裕がある人」が嫌いな人ってほとんどいません。アドバイスに皮肉で返して不貞腐れるより格段に好印象だと思います。※彼女が確実にできるという意味ではありません。恋愛以前に人付き合いレベルの話なので…。

「托卵される」とか「子持ち支援は容姿差別」とか「育児支援カットすべき」とか、もうあからさまに女性が怖がって逃げていく言葉なんですよ。ネットでしか言わないにしても、対面で話すうちに「この人コンプレックス抱えてるな」ってバレるときはバレます。綺麗に隠せるくらい自分をコントロールできてるなら大丈夫だと思います。
「大学時代モテなかったから楽しそうに過ごすのも無駄」とお思いならどうぞそのままでいてください。大学時代と比較して可能性がたった0.00001%下がっただけで測定誤差ですもんね。ご自分の人生ですし。

独身男性への福祉支援が手薄なのは私も同感です。ただ行政も独身者向けに全然何もしていないって訳でもないんです。
参考にこちらをどうぞ。
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/kekkon_ …
    • good
    • 0

No.6のお礼について



上司の紹介、2010年代の話です。
ひいきの男性社員を結婚させたいがため上司が若い女性社員に声かけまくるケースがあったんです。一部のワンマン経営や風通しの悪い会社は時が止まってますから昭和と勘違いなさるのも無理ないです。
大手上場企業勤務の20代男性も、上司から見合い話(いいとこのお嬢さんを紹介)とかガンガン来てましたし、あるところにはあります。

「独り者は惨めで価値がないといってるのは日本全体であり、政府」とありましたがで質問者さん自身はそう思っていないってことでいいんですか…?
質問文にある「涙がでてきた。なんて惨めなんだ。」とは質問者さんの心情ではなく政府によるナレーションだった…!?
そこはちゃんと認めていきましょう?ご自身の心にまとわりついた呪縛を解かないと女性も怖がって近づけないと思います。

人生楽しい+恋愛=もっと楽しい!はそうですよ。質問者さんは街ゆくカップルを見て自分を惨めだとお考えになったので「恋愛できてないからマイナス」は違いますよって話をしたのです。ひとまず恋愛を義務や必須アイテムとは思わずに+αだとお考えください。するなって言ってるんじゃないんです。+αの前に、基盤となる幸せや心の柱を整えましょうって話です。

質問者さんのルックスがどうなのかはさて置き、同じ不細工でも
「つまんなそうにしている不細工」と「楽しそうにしている不細工」
この二者に対し女性が近寄りやすいのはどちらか?というミクロの違いを説明したもので「受け身の不細工にモテ期が!!」という意味ではありません。間違ってもそんなうまい話には乗らないでください。
大学で女子から声が掛からなかったのをモテない体験談扱いするのはかなりの危険信号だと感じます。ごく普通のことですそれは。いきなり女子から声かけるケースなんて追い払っても女が寄ってくるレベルのコミュ強か美男子くらいです。
割と本気で心配なのですが、美女が声かけてきたり手紙渡してきたりしてもホイホイ付いて行っちゃ駄目ですよ!?案内された店内で怖~いお兄さんと交代され、圧迫面接まがいのセールス受けて高い壺とか買わされちゃうかもしれません…。

そもそもの原因は恋人の有無ではなく地元を離れて知り合いもいない土地で暮らしていることによる孤独感ではないでしょうか。男友達が出来るだけでも全然違うと思います。恋人は、その友人のいない寂しさすらも埋めてくれるのでまず恋人!となる気持ちはわかりますが…。
一人が寂しいのは当たり前で、心が疲れたら涙が出るのも当たり前です。でも幸せな人の足を引っ張りたいっていう黒い欲望だけは何とかした方がいいと思います。カップルや子連れなどに攻撃的になる男性を愛してくれる女性がいないとは言いません。けど一生のうちに探し出すのたぶん無理です。自分を変えるほうが絶対早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の話、皮肉の意味わかってますか?
社内での恋愛とか見合いが多かったのが昭和、令和にそんなことは無いと言ってるんですよ?私が風通しが悪い会社にいて、時が止まってて昭和と勘違いしてるとホントに思ってますか?
上司が女性社員にそんなことしたらセクハラで訴えられるんじゃないですか?
その贔屓の社員が良さげな顔立ちだってこともあるだろうし。

独り者は惨めで価値がないと政府と日本が言っているようなものだという、現状からのたとえです。
ナレーションなわけないじゃないですか。

普段生活してるなかでこんな闇を解放してるわけないじゃないですか。職場での評価は良いです。闇を出してるやつが評価良いわけないでしょ。

大学での話は恋人がいなくても幸せそうにしてる男性は好感が持てるおっしゃっていたので、いや、好感も何も無関心になるだけだが?という実態をお話したに過ぎません。それで声がかからないのは普通のことですだと話の流れがあわないんですよ。
誰も私に好感持ってませんよ?

机上の空論をずいぶんとおっしゃっているようなので、困ります。

男友達は作りました。みんな彼女います。遠距離の彼女と電話だとかで食事に行っても早く帰せとかなんとか。

長々と書いておりますが、結局は
楽しそうにしてる不細工は近寄りやすいかもしれない。それで、彼女できるかは知らんけどってことね。すべての語尾にmaybeがついてるわけ。それじゃ。ただしイケメンに限るとおんなじだよ。

お礼日時:2021/06/17 00:28

>その苦労の度合いが違いすぎるというのです。


 あなたはほかの苦労を知らないだけ。

本当に顔だけの問題なら、整形という手もありますよ。

でも、
20代後半(?)の男性にしては、文章を見る限りでは魅力がありませんよ。
きつくて申し訳ないですけど。

子育て支援はカットの主張は、あなたの価値を下げていることに気づかないと。
自分の目の前の損得でしか物事を考えられませんよ、と言っているのに等しいですから。
そういう考え方は「付き合っても私のことを考えてくれなさそう」と敬遠されます。


>いっそモテる男を消せば良いんじゃないか。
 自分が出来ないから、他の人がなくなればいい……これも、ね。

もし、女性と付き合えたとして、うまくいかなくなったら、相手の女性が悪かった、と言いそうです。
 うまくいかないことが続いたら、価値のある女性がいなさすぎる、と言いそうです。

それでは、仮に彼女が出来ても、結婚までは難しいと思いますよ。

>1努力すれば彼女が作れるやつがいて、10努力しても徒労に終わるんだ。
 どんな努力をしたのでしょう。
 努力の方向性が間違っているか、足りないのでしょう。

具体的に……

N0.6さんは、とても親切に回答してくれています。
相手の気持ちを汲めませんか?
そういうところですよ。
女性は見ていますよ。

アドバイスくれているのに、これだからダメ、あれだからダメ、ばかりです。

上司の見合いの話が出たら、とりあえず上司に相談してみます、とか、
ボランティアも今はコロナだから終わったらアラサーだ、というのではなく、コロナが終わったら、検討してみます、とか言いましょうよ?

>気に入られて紹介するなんて話聞いたこと無いのですが、これも昭和のはなしですか?
 昭和じゃなくてもありますよ。
 それに、誰でも仲良くなれば、誰かいないですか? って言いまくっておくんですよ。あなたが素敵だと思えば、誰かぜひ、と心に留めていてくれます。でも、中身が伴わなければ、絶対紹介しないな、と思われます。



そういう内面的な努力が必要ですよ。

すみません、N0.6さんからの引用です。
「恋人いなくても幸せそうにしてる男性のほうが女性は好感持ちやすいと思います。……純粋で女性慣れしてない男性ほど狙われやすいので…。」
 つまりは、今のあなたの考えではモテませんよ、ってことです。
 放っておかれても、幸せそうにしている人の方がまだ、可能性がありますよ、ってことです。
 そうすれば彼女が出来ます、ということではないですよ。

この私の回答もね、あなたには恋人出来ませんよ、と言っているのではなく、そういうところを考え直したら、可能性が出てくると思いますよ、ってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちを汲むというのはこの場合だと回答者を気持ち良くさせるために
「ありがとうございます!参考になります!!」
ということを差すんですかね。
だから、反論するとあなたのそういうところがモテない原因だ!と捲し立てるわけでしょ。たとえ机上の空論を回答してたとしてもさ。
「素直さが大切です。」
素直に私の回答にありがとうございます。と言えというわけだ。なんだこれ。

努力が足りないって容易にモテる人間に言われるのがホントに腹立つんだよ。

内面内面いうけどさ、クッソ性格悪い約束も守らないやつに彼女いるのは何でなの?説明できるの??そいつの考え方ならモテるの???
回答と辻褄が合わないよね?

できるかもしれん。知らんけど(関西人風)。が結論ですね。

0.00001%が0.00002%に上がるだけだろ。測定誤差みたいなもの。

お礼日時:2021/06/17 00:38

>不細工はモテないという1つの判例を示したに過ぎません。

身の回りの体験を話されてもその人は私でないです。

私は不細工でもモテるという判例を示しました。
自分がそっち組に入るにはどうすればいいのかを考えればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が地主で、有名大卒、不労所得だけで暮らせるとかいう仕掛けなんじゃないですか?

上澄みの1人だけの存在かもしれないものをあげられても参考になりません。

お礼日時:2021/06/17 00:43

諦めなくていいんじゃないでしょうか。


世のカップルも美男美女ばかりではないので別の魅力で勝負すればいいと思います。
女性が少ないコミュニティだと大変ですよね…。上司に気に入られて見合いのセッティングとかしてもらえるなら別ですけど。
地域行事やボランティアに参加して知り合いを増やすのはどうでしょう。
その場に若い女性はいないかもしれませんが、娘を持つ親御さんやそのご近所親戚などがいますから気に入られれば紹介してもらえるのではないでしょうか。地方の女性のほうが傾向として恋愛や結婚への意欲が高く、お金にがめつくもないので都会よりも好条件な女性が隠れているかもしれないです。

ただ、モテないから楽しくないとか幸せじゃないってことはさすがにないと思います。恋人がいて当たり前・恋人がいない人生に意味はない、独り身は惨めで価値がない、そういう風に思っているから人生がつらく生きにくいのではないでしょうか。田舎だと娯楽が少ないから余計にそう思うのかもしれませんが…。
恋人いなくても幸せそうにしてる男性のほうが女性は好感持ちやすいと思います。恋人いないせいで苦しいですつらいですって感じを出してる男性に近づいてくる若い女はデート商法の者だったり、宗教勧誘だったりするので用心してください。純粋で女性慣れしてない男性ほど狙われやすいので…。
正直、子育て世帯に冷たいと結婚や子育てに意欲関心を持っている女性ほど遠ざかっていくのでその考え方は自縄自縛だと思った方がいいです。せっかく恋人が欲しいと思っているのに、異性を寄せつけないオーラを作り出し、自ら纏うのはなんだかもったいないです。
その価値観に合致する女性も存在してますがおそらく交際も結婚も最初からする気がないタイプでしょうから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司のお見合いって昭和じゃないんですから今時そんな面倒なことする上司いませんよ。

地域行事もボランティアもコロナでやってません。コロナが収まる頃にはもうアラサーでしょうか。

気に入られて紹介するなんて話聞いたこと無いのですが、これも昭和のはなしですか?

モテないから楽しくない幸せじゃないってことはないのになぜ付き合うのですか?それ以上に楽しいからでしょ?

独り者は惨めで価値がないといってるのは日本全体であり、政府でしょう。独り者の男への支援は無し。結婚できるようなモテるカップルへはどんどん支援が行く。あまりに不平等。逆進性が強すぎる。むしろ課税すべきだ。

ちなみに恋人居なくても幸せそうにしてる不細工はほっとかれるだけです。大学生の時の体験談です。

お礼日時:2021/06/14 23:18

世の中には、いろんなことに苦労する人がいます。


あなたが当然持ってて当たり前のことを持ってなくて苦労する人もいます。
あなたには、この苦労、というだけ。

みんないろんな苦労に対して、どう対処しているか?
果敢に挑戦する人
諦めない人
現状にいら立つだけの人
悲しむ人

あなたがどういう人になるのか、が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その苦労の度合いが違いすぎるというのです。

しかも自分の力だけではどうにもなら無いもの。

自分の力でどうにかなるものなら良いですよ。多少の苦労乗り越えて見せましょう。

自分の力だけではどうにもならないのにも関わらず苦労させられてるというのが許せない。

子育て優遇は事実上の政府による容姿差別。
モテないのが自己責任なら子供作って育てられないのも自己責任だよね。

お礼日時:2021/06/14 22:59

>それぐらいしか出会いが無いです。


会社の誰かから紹介して貰えばいいんでないの?

でも、顔面偏差値が残念でも、モテる人はいますよ。
大学時代に人気があった先輩、こういう言い方はしたくないですがチビデブハゲでしたもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人がそれでどうしたんですか?その人がモテても不細工が彼女を作れるとはならないでしょう。

不細工はモテないという1つの判例を示したに過ぎません。身の回りの体験を話されてもその人は私でないです。

お礼日時:2021/06/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A