プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 >絶世の美男子、キムタクにすげー似てるってな感じでなければ女性のほうから声を掛けてくるなんてことはありません、待ってても何も起こらないので、こちらから積極的にアプローチしてください、アプローチしないような男性には魅力もなんも無いですからねぇ



よくこんな意見を聞きます
用は一部のかっこいい男・もてる男じゃないと基本女から誘われはしないと
でもよく女性からコクったとかって話も聞く。頻繁にこのような話も聞くのでほんとに一部のもてる男だけが誘われてるのか疑問
実際どう思いますか?

A 回答 (6件)

男女平等であっても、同じじゃない。

違うのです。
生物という観点から考えましょう。

綺麗な羽で異性を惹き付けるオス。許可がでるとカップル成立。
人間の場合、女性が綺麗で男性が寄っていき、カップル成立。

大前提がこれなのです。

なので、女性から行くというのは稀になります。
女性には警戒心があるのでなかなか知らない仲で好きに…と言うのは少ないのです。
女性は心を開くまで時間がかかります。


街頭で「付き合ってもいい人を数える」とかやると差がすごいですよ。
その上で「いいかも」と思うのはよほど「良い」ということ。つまりはイケメン、っていう図式です。
    • good
    • 2

こんにちは。



あくまでの私の経験ですが。
合コンをしたりすると、太っていたりあまり容姿が良くない女性には誘われます。
逆にちょっと可愛かったりするとこちらから誘っても断わられやすいです。

要は釣り合いの問題だと思いますよ。
(美人の)女性からアプローチされるのはもてる男だけ?
という条件なら、ほぼその通りだと思います。
    • good
    • 0

女性だってモテない人はたくさんいますから、モテない男性は、モテない女性にターゲットを絞って、親切にしたり、褒めたりして、好意を持ってる感じを出していれば、モテない女性は、この人しかいないって思って、アプローチしてくるんじゃないですか。



モテない男性が積極的にアプローチするのは逆に、下心が出て気持ち悪がられる可能性もあるので、爽やかに好意だけ示して、下心は出さない方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

誘われないことを「もてない」というので、もてない男が誘われるというのがそもそもおかしい。


但し、かっこいい男=もてる男 とは限らない。
見た目はそれほどかっこよくなくても、もてる男はいる。

この回答への補足

平均レベルの男なら誘われるんでしょうか?

補足日時:2013/06/27 23:58
    • good
    • 0

芸能人を見ても、ハンサムな人もお笑いがうまい人も


もてます、
なにか特徴があってそれが女にとって利点があるならモテるということですね。

この回答への補足

じゃ特徴がない人は女性からアプローチされないということですね

補足日時:2013/06/27 23:19
    • good
    • 0

なんらかの


魅力がある人ぢゃない

ぢゃなきゃ
人は動かないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A