アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不細工、童貞、低身長、無口、オタク(多分)、毛深いetc...な男です。当然ながら彼女いない歴=年齢の社会不適合者です。

私はこれまでの人生で、女性に嫌な思いしかさせた事がありません…。男性が女性を喜ばせられない…男性失格でしょう…。言うまでも無い事ですが、基本的に選ぶのは女性です(告白するのは殆ど男性などの理由から)。イケメンでセックスが上手くて、高身長、場の空気が読めて女性を楽しませる事ができる、趣味がいい、毛深くない…私の特徴を反対にすると最高の男になる事を知った時は辛かったです。でも運命は受け入れなければなりません…。仕方ないのです。

質問は『女性を自然な形で諦めるにはどうしたらいいのか?』と言う事です。
あと、男性と女性にそれぞれ聞きたいのですが、
男性への質問は、私と同じく女性を諦めた(または諦めたい)と言う方はいらっしゃいますでしょうか?
女性への質問は、私のような生理的に受け付けないタイプの男には、やっぱり諦めて欲しいですか?

下手な文章で大変申し訳ないですが、とても悩んでいるので助けてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

ま、それだけの結論に達したって事は、それだけの経験が無いと出てこないですからね。


そしてそうやって出た結論が異性から受け入れられないのも、また当たり前の話で。

まあ同士は探せばそれなりにいるもんだ。自分と同じような奴が他にもいるって思うだけでも
だいぶ違うと思うよ。

参考URL:http://dokudera.jog.buttobi.net/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

URLありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2006/11/30 18:04

hatefigureさん、あなた他の人の質問に、つい最近自分が19歳で童貞であると記してますよね。

私は女性なので、体験的に知っている訳ではないですが、19歳で童貞くんなんて、たぶんいっぱいいますよ。この質問を見ている男性の方に伺いたいです。別に珍しくないですよね?19歳で性体験がないなんて、別に普通だと思いますよ。彼女いない暦だって、19年って別に長くないと思いますけど。今じゃなくって、きっと将来を悲観しているのかも知れないけど、こんなにたくさんの人に意見もらって、多くの人がホントいいアドバイスをしてくれてて、励ましてくれているんだから、ちょっとはみんなの意見、信じてみたらどうなんですか?「回答者様も私が嫌いと言う事で…」ですが、ハイ、嫌いですよ。それは、不細工、童貞・・・だからではないです。まず、女性に限らず、他人に尊敬される人になれるよう頑張りなさいよ。男としてなら、女性を喜ばせられないのが男性失格なのではなく、女性を守れない男が男性失格なんです!!人間的に尊敬できない人に好かれたら、諦めて欲しいです。でも、尊敬できる人なら、」例え恋愛感情が生まれてこなくても、好きになっていただいたことを嬉しく思いますね、きっと。もう一度、言いますが、人に尊敬される人間を目指しなさい。そうすれば、女性に限らず人はついてくる。努力すれば、それは絶対に可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は嫌われてるのですから何も言う資格はありません。

お礼日時:2006/11/30 22:02

>>女性への質問は、私のような生理的に受け付けないタイプの男には、やっぱり諦めて欲しいですか?


という質問についてですが、そういう人に好かれていると分かれば、そう思います。

似た人同士がカップルになりやすいのではないでしょうか。意気投合する話題を持っている同士とか。共通の趣味とか、共感を持てるとか。
見た目というか、身だしなみでしょうか。
人徳というのもあるかもしれません。
私の同級生で、背が小さくて顔もまずくて、頭も悪くて、っていう男子がいましたが、今は結婚して子供がいますよ。一番早く結婚してました。それは、その人の性格の明るさとか、人に対する気遣いとかが良かったからだと思います。
女の人だって努力してるのでは?
髪だって綺麗にしてないとボサボサだし、顔だってお手入れしなければガサガサ肌、シミになってしまいます。食べたいもの我慢しないで食べてれば太ります。
ちょっと心理学の本を読んでみると、人の心理は自分と同等クラスの人じゃないと許せないんだそうです。人に好かれる努力をしている人と、ぜんぜん努力していない人とで付き合うとしたら、努力している人から見たら許せないものなんだということらしいです。街でカップルを見ると、美男は美女と、普通の感じの人は普通の感じの人と歩いているのではないですか?
余談が多すぎましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>そういう人に好かれていると分かれば、そう思います。
やっぱりそうですよね…。諦めなければいけないのですね。女性の為にも諦めたいです。

御回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2006/11/30 19:42

逆に考えてはいかがでしょうか。


顔もいい、頭がいい、性格とか見えてるもので判断する人と付き合ってもたぶんそれなりの満足しか得られないと思います。なぜなら、見えているものは変化するからです。たくさんの人にモテたいというなら話は別ですが、そうでなければ、女性経験がないということはそれだけ純粋であると考えたらいかがですか。
あなたのことを私はよく知らないですが、生理的に受け付けない(と思い込んでいる)自分をあなた自身が一番嫌っているということが、なにより女性からみて痛いと感じるのかもしれません。
自分のいいところを探して伸ばしてみてください。
たぶんイケメンのことを買いかぶりすぎているのかもしれませんが、イケメンは顔目当ての女性がたくさん寄ってきてトラブルになりそれで人生おかしくなった方たくさん居ます。たくさん付き合えばその分手痛いしっぺ返しがあるわけです。後腐れのない女性はあまりいません。女性はあなたが思うよりずっと怖いということを、覚えておかれたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

思い込んでいません。生理的に受け付けないというのが事実です。
自分のいいところは……何もしなくても女性から嫌われる所ですかね…
これを伸ばすのですか?

御回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2006/11/30 19:27

>女性を自然な形で諦めるにはどうしたらいいのか?


女犯厳禁の宗教の聖職者になることでしょう。
これ以上の策はないと存じますが。

ただ、そのような所は修行の厳しさも相当だと思います。
努力が嫌いという方には難しいかもしれませんね。

でも現状がイヤだ、かと言って現状を打開する努力もイヤと
いうことは、何もする気がないというのと同義では。
そういう方には、アドバイスは難しいですよ。

現状を受け入れるか、人生を変えるための努力をするか。
まずはこのどちらを選ぶかの決心をするのが先では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>女犯厳禁の宗教の聖職者になることでしょう。
確かにそうですが、『自然』ではないですよね…。私は日常の中で諦める方法が知りたいです…。駄目なら仕方ないですが…

>現状を受け入れるか~決心するのが先では?
私は努力する事が許されません。嫌な思いをさせる事になります。私がしていいのは諦めるか死ぬかです。

御回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2006/11/30 19:16

ええと・・・。


貴方の言い分からすると、彼氏いない暦=年齢の私も社会不適合者ということになるのでしょうか。
そういう考え方が少し不快でした。

それはそれとして、文章やほかの回答者の方のへのお礼を見て思ったのですが、貴方は質問して、それの解決策を探しておられるのではなかったのでしょうか?
回答者の方々が一生懸命、こう考えてみてはどうか?などと提案されていても否定しておられるというか、人の意見を聞く気がないように見受けられます。
今まで相手に嫌な思いをさせたことしかない、と考えておられるようですが、見た目云々よりもそういったところに問題があるように感じました。
友人が付き合っていた彼氏は友人よりも背が低かったです。
また、無口でも、一緒にいて安心できる人はいます。
仲良くなった友達などなら、会話がない間ができても別に不安になったり焦ったりしませんよね?

それと、「生理的に受け付けないタイプ」というのは確かに人間誰しもあるかもしれません。
でも、すべての人間の「生理的に受け付けないタイプ」が同じわけではありません。私の友人があの人アカン、生理的に受け付けん、といっていた人も、私にとっては何がそんなにアカンのかな?と全然気にならないこともよくあります。
だから質問の答えとしては諦める、と決めるのではなく私としてはその考え方を少し変えて欲しいな、と思います。
ある人を好きだけどその人を諦めるというのではなく、世のすべての女性を諦める、というのは難しいのではないのかな?と思いますので・・・。
私のように恋愛感情がわかないというのでなければ・・・。

言葉が少しきつくなってしまっているかもしれません。
申し訳ありません。
でも少し心に留めていただけたら、と思い回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>彼氏いない歴=年齢の私も社会不適合者ということになるのでしょうか。
誤解を与えたなら本当に申し訳ありませんでした。
私が言いたかったのは、『女性を喜ばせる事のできない私は社会不適合者だ』と言う事です。自分の言いたい事も伝えられないゴミ男…それが私です。回答者様は立派な女性です。

>今まで相手に嫌な思いをさせたことしかない~見た目云々よりもそういったところに問題があるように感じました。
実際に回答者様にも嫌な思いをさせましたし、嫌われました…。全てが欠陥なのになんで生きてるのでしょうか?

>言葉が少しきつくなってしまっているかもしれません。
いえ、はっきり言って頂いて感謝しています。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 18:59

No.4です。


コメントを頂いたので、補足いたします。

>お言葉ですが、こだわらない人間は地球上に存在しません。本当にこだわらないなら、『生理的に受け付けない』と言う言葉は生まれていないですよね…。
違います。私がこだわるのは「後から造られた顔」、即ちその人間の人生で作られた顔です。
ですから、「生まれ持った顔の造り」にこだわらないのは事実です。
たとえば、生まれ持った造りが良くても性格の悪さが滲み出ている顔は生理的に受け付けません。
あくまで私の場合です。

>>童貞は評価項目になりません。
>女性は、建前社会ではこう言いますが、現実社会では年を重ねる度に気持ち悪がられます。
私は誓って、自分の真実を書きました。建前だと決め付けられて非常に悲しいです。
私の体験談を話せば信じますか?
なぜあなたは私の話を「建前だ」と決め付けるのですか?

あなたが女性を諦めることで少しでも気分が楽になるのなら、そうしたほうがいいと思います。
反対に言えば、そんなにつらい思いをしてまで異性に固執することなんてありません。
選択権は他人ではなくあなたにあります。
諦めるか諦めないかというのは心の問題ですから、どんなにつらくとも、運命に反してでも
諦めたくないと心底思えば、しぶとく諦めずにいることができます。
「仕方なく諦める」や「諦めざるを得ない」のではありません。
どうか、その理由を運命なんかに責任転嫁しないでください。
あなた自身が「諦める」という行動を選択するのです。
誰かにあきらめろと言ってほしいのなら、上記が答えになるでしょうか?
異性を見ていないで生きている人は、あなた以外にもいますから特に心配することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>なぜあなたは私の話を「建前だ」と決め付けるのですか?
不快に思われたのでしたら謝りたいです。申し訳ありませんでした。なぜ建前と思うかというと、様々な情報からです。テレビでは童貞をネタにして馬鹿にして、雑誌では性体験がないと生きる資格がないと切り捨てる。ネットでも童貞は嘲笑の対象ですし…。そして現実の女性も、『気にしないよ』と言ってるのに顔は引きつってますし…。でも気にしない人もいるのですね…。

>選択権は他人ではなくあなたにあります。
私はこう考えています。選択権は自分にある、しかし選択肢は他人が決める。私は他人から『諦める』『自殺』の選択肢しか与えられなかった
のです。どちらか決めるのは私です。

>「仕方なく諦める」や「諦めざるを得ない」のではありません。
そうですね。私の場合は『諦めなければならない』ですね。

御回答ありがとうございました。諦める義務を果たすか、それとも死ぬか、じっくり考えてから決めたいです。皆様のおかげで、少しまとまってきたような気がします。感謝しています。

お礼日時:2006/11/30 18:01

 こんにちわ。

読んでて身近にいるある人がイメージとして思い浮かびました。あなたの言う「不細工、童貞(これは本人に確認したことないです)、低身長、無口、オタク、毛深いetc...な」男性です。確かに女性に嫌われています。影で「きもい!」とか言われてもいます。でも、その人が女性から嫌われているのは、不細工、童貞、低身長、無口、オタク、毛深いetc...な男だからではないです。その男性は35歳ですが、35歳とは思えないほど回りに対する配慮がなく、非常識な人なのです。同じボランティア団体に所属しているのですが、気に入らない活動をドタキャンしたり、勝手に他の人の机の引き出しを開けたりするのです。確かに、容姿はどうでもいいとは言いませんが、容姿より立ち振る舞いが女性だけでなく、男性にも不快な思いをさせているのです。当然のことながら、そんな風に人を不快にしているとはまったく気づいていないです。慰めでもなんでもなく、あなたのように、自分のことを気にかけ、繊細な心を持っていらっしゃる方は、初対面で損はしても、少し(お友達などの普通の関係で)お付き合いすれば、きっと分かってもらえると思うんです。もし、あなたが本当に女性に嫌われているのなら、、それって不細工、童貞、低身長、無口、オタク(多分)、毛深いetc...な男とは別の理由じゃないかと思うのですが。反対にね、結構イケメンで、背が高くて、しゃべりが上手で、いい大学出てて、大会社でいい給料もらってるけど、うちのボランティア団体で、女性から死ぬ程嫌われている男性もいるんです。この人も、先述の人と同じで、回りに対する気遣いがなく、謙虚な気持ちがまったくみられない奴です。同性の友人はいますか?一度、相談してフィードバックしてもらったらいかがでしょうか?お年がわからないのですが、まだまだ諦めるのは早いですよー。私は、23歳で15歳年上の決してかっこ良くない自営業のおっちゃんからプロポーズされ、その誠実さにあっさり結婚しました。背も高くないし、収入はよくないし、そんなにしゃべりもうまくないし。今、3人の子どもがいます。好きになったら、そんなもんですよ。女性が、不細工、童貞、低身長、無口、オタク、毛深いだけの男性を生理的に嫌うかなぁ?立ち振る舞いがヘンな人はすごく嫌だけど。オタクが嫌われるのも、オタクだかではなく、それ故に振る舞いが奇異だからだと思うんですけど。それに、自分のこと、社会不適合者と表現するものどうかと思います。ホント、そんなに卑下してナンになる?その卑下するところが、読んでて一番不快かも。(どうせ俺なんて、と言う男性、嫌いです)まあ、他の女性の意見もきいてみてください。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>あなたのように~きっと分かってもらえると思うんです。
現実問題、私は全ての女性から嫌われています…分かってもらえる事はないです…永遠に。

>そんなに卑下してナンになる?
女性の為になります。諦められる確率が格段に上がるわけですから…。それに、別に卑下していません。ただ現実の私を淡々と黙々と書いただけです。

御回答ありがとうございます。回答者様も私が嫌いと言う事で…感謝します。

お礼日時:2006/11/30 17:16

恋愛といった観点で見れば、日本は女性優位ですので、今の価値観で不利な材料を持った男はただのゴミです。

だからこそ男は多く生まれ使い捨てです。昔はその辺が考慮された社会でしたが現在日本においては、それこそ自殺を推奨するような社会です。
 内面云々といったことは条件をクリアした場合で、どれほど内面を磨こうが視界に入らない存在は草木と永久に変わりません。

 あくまで日本限定の話であって、世界では未だに半分は、結婚を親が決める社会で、先進国の収入を持つ男性は魅力的な存在です。どれほどさえなくてお年を召した男性でも、世界のたった一割の国々を旅したけで、数回は自分の娘を紹介される機会を持ちます。
 不細工、童貞、低身長、無口、オタクここに挙げた不利な材料は、世界中どこでも共通ではありません。その上で収入や技術を持ってる日本人は一般に持てます。南米、中南米やアジア地域を旅してみてはいかがでしょう。
 価値観が変わりますよ。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>不利な材料を持った男はただのゴミです。
…はっきり言ってもらってありがとうございます。私はゴミです。

>内面云々といったことは条件をクリアした場合で、どれほど内面を磨こうが視界に入らない存在は草木と永久に変わりません。
その通りだと思います。外見が第一次審査ですし……。

御回答ありがとうございました。『自殺』については参考にさせて頂きます。本当に感謝いたします。

お礼日時:2006/11/30 16:51

まず、結論から述べます。


女性をあきらめることで相談者さんが楽に生きていけるのであれば、あきらめたほうがいい。

自分は不細工、童貞、低身長、無口、オタク(多分)、毛深いetcだから恋愛をあきらめなければと思っているなら、それは貴方の思い上がり。
どんな男性を好きになるかはその女性の価値観次第ですから、それを理由にしてはいけません。
「私が好きになると迷惑でしょう?だから私なんて恋愛あきらめるべきですよね?」などと、女性(他者)に自分の生き方を決めてもらおうとするなど言語道断です。
相談者さんご自身が「あきらめたい」と心から思わない限り、誰から何を言われても無駄でしょう。
自分が「あきらめたい」と思うならあきらめればいい。
それ以外の「何か」を理由にするなど、ただの甘えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>女性をあきらめることで相談者さんが楽に生きていけるのであれば、あきらめたほうがいい。
楽になるのは私ではありません。私の周りにいる女性と、将来私と出会わなければならない女性です。

御回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2006/11/30 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A