アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方32歳男で、年齢=彼女いない歴の童貞です。

先月半ばに職場の35歳の女性から「気になってたのでもし良かったら」と声をかけられ、ラインを交換しました。

(今までの人生で女性に言い寄られることなど無かったので、正直この事だけでも嬉しくて舞い上がってます)

件の女性は同じ職場ではありますが、稀に同じ場所で一緒に作業し(2ヶ月に一度くらい)、その時に軽く雑談する程度で、それ以外はすれ違う程度の関係性です。

私から見た彼女は、ルックスや雰囲気が好みで前々から付き合えれば、と思っていました。

しかし何分、生まれてこの方恋愛経験が皆無なもので女性に対してどのように振る舞えばいいのか全くわかりません。

ラインや電話も、今のところ他愛のない話をする程度の間柄です。

そこで経験豊富な皆さんにアドバイスをいただければ、と思います。

・ラインでどんな話をすればいいのか、やりとりの頻度
・デートに誘うタイミング、内容
・好かれる振る舞い、嫌われる振る舞い

など、上記に当てはまらなくても何でも良いので教えてください。

ザックリとした質問で申し訳ないのですが、何を聞けばいいかすらもわからない状態です。
ただ一つ言えるのは、相手がかなり好みの人なので、なんとか失敗せずお付き合いにこぎつけられれば、と思っております。

自分の人生でこんなチャンスはこれっきりかもしれません。何卒お力添えをお願いします。。。

A 回答 (2件)

既婚者男です。

あなたとしては童貞というのをネガティヴに捉えているのかもしれませんが、お二人の年齢的にもポジティブとして捉えても良いのかな?と思うのですよね。

まぁもちろん彼女はあなたが童貞とは思っていないのかもしれませんが、少なくともあなたのことを「経験の多い方」「遊び人」と捉えてはいないと思いますよ。あなたもある程度の大人ですが相手もある程度大人なんです。しかも歳上ですからね、もし彼女が童貞ってことを聞いて「へー」と少しくらい驚くことが有ってもそれをネガティヴに捉えることは無いと思うし、おそらく苦なく受け入れてくれると思うのですよね。

しかも今回彼女から声をかけてくれた。この上ない好スタートだと思いますね。

デートに誘うタイミング
今だと思います。今週もしくは来週に都合の合う日が有るならすぐ誘ってください。

何故?クリスマスに間に合うから。
もちろん初回がクリスマスでも良いとは思いますが、もし叶うならクリスマスより前にデートした際に「クリスマスも会いませんか?」と誘えますよね?急展開になりますが、その展開を逃すのはもったいないと思いますよ。ステキな流れだと思いますもん。

LINEでの会話は今されている他愛のない話で良いと思いますよ。実際にデートしてからは変化することも必要になると思いますが、それはまだ後の話です。

好かれる振る舞いまでは考えなくて良いと思います。嫌われない振る舞いのみ考えてた方が良いと思います。

まず、横柄な態度にならないように。敬語まで意識しなくて良いけど、丁寧な言葉遣いを心がける。
あとは彼女の話を聞く。話題が広げられそうなら広げてみる。キレイな食べ方とまでは言いませんが汚い食べ方はしないように。

このくらいかなぁ?まぁ彼女も大人ですからね。そんなに小難しく考える必要は無いと思います。でも態度と言葉遣いは気を付けられると良いですね。あと嘘は付かない、見栄を張らないことです。童貞を隠すこともダメ。正直が一番ですから。

なんとか失敗せず
その気持ちもわかります。でも失敗を恐れてばかりいたら成功しにくくなると思いますよ。

とにかく初デートに誘う勇気を持ってください。それが上手くいったら初デート成功の半分が成功したも同然だと思います。

善は急げです!!早速誘ってみてください!!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

返信が遅くなってしまいすみません!

非常にご丁寧に教えていただいて恐縮です。この教えを忘れないようにします。

デートに誘ったのですが、都合が合わず未だ行けずじまいです( ̄▽ ̄;)
めげずに挑戦していこうと思います。

童貞をカミングアウトするのはかなり抵抗がありますが…結局バレますもんね(*´-`)

初めまして。

ある程度話をするようになったら自然に食事にさそってみたはいかがでしょうか。
好きな食べ物何かある?など。誘う際に必ずよかったら食事に行きませんか?ではなく、例えばお肉がとてつもなく美味しいお店知ってるんだけど行かない?と伝え方を少し変えてみると行きたくなるかもしれませんので。
    • 0