アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年つきあった彼氏が、
童貞をずっと隠していたのがショックです。
私は20代OLで、
彼は年下で大学をでたばかりの社会人です。

彼が大学の頃から付き合いだし、
3年がたち、現在は親公認で一緒に暮らしています。
先日突然、実は私が人生で付き合うのもHも初めてだった
と言われたのです。

高校のとき彼女がいて初体験もそのときだったというのは
嘘だったらしく…

ずっと嘘をつかれていたのがショックです。

童貞だということは、男性の方が気にするのかもしれませんが
でも付き合いだしたとき彼は学生で21で、
その年で童貞のひとなんてたくさんいると思うし、
そんなこと全然気にしなくて良かったのに…
と、正直に言ってほしかったのです。
何よりも見栄をはってというか
そんなことを恥ずかしいと思って嘘をつかれていたことが
悲しいのです。彼の心が小さく感じてしまうのです。

思い返すと、なんとなく付き合うのもHも、
慣れていないのかな…という雰囲気はありましたが
高校のときのつきあいとはちょっと違うから
まあ私が年上というのもあって
仕方ないかなと思っていました。
彼も
私が年上だから、童貞だとはかっこうわるいし言いたくなかったと
言っていました。

彼とは結婚の話もしていますが、
この先が不安なのです。
私は今までに何人か付き合ったこともあるし
年上だし、気持ちの上では結婚になんの支障もないのですが
彼はいつか絶対にほかの女の人とも性交渉をもちたい、と考えると思うのです。
興味はあると言っていましたし。
あと何年かして、私が30代とかになったら
私より若くてかわいい子に興味をもつのは当たり前だと思うし…。
もちろん、浮気はしてほしくないです。
とはいえ結婚してから浮気願望が爆発するくらいなら
今のうちに遊んでおいてくれた方が…とも思います。
でもそれでその相手の方に本気になって、
私と別れることになったらと思うと
やはりそんなことはいえないし…。
彼の優しい人間性は尊敬しているし、もちろん好きです。
だからこそ余計嘘をつかれていたことがショックで…。

彼がカミングアウトして以来この件について
二人で話していません。なんだか触れにくくて…

どう消化すればいいでしょうか。
同じような体験をされた方がいたら、経験談聞きたいです。

長々とすみません。

A 回答 (15件中1~10件)

今は気にするかもしれませんね。

ショックだったのだから。
だけど、30代になればわかります。
大切なのは、背伸びをしてでもかっこよくいたかったということ。
あと、年上だということを気にしすぎているような気がします。
わざわざ話題にしなくてもいいけど、どうしても気になるなら
質問してみるのもいいかもしれませんね。
大事なのは、その人の事を好きなのかということです。
まだ若いからわからないだけで、次第にわかってくるでしょう。
私も同じ意見だった時期もありますが、今思えば、うれしいです。
だって記憶に絶対に残る存在になれるからです。
だから、悪いようにばっかり考えずに少しだけでいいから、
いいように考えるようにしましょうね。(^-^)
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もし私も逆の立場で
年上の男性と付き合うことがあったら
背伸びしてかっこつけていたと思います。

私も同じ意見だった時期もありますが、今思えば、うれしいです。
だって記憶に絶対に残る存在になれるからです。>
そんな素敵な考え方もありますね(^^
ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/21 20:12

こんばんは。



σ(o^_^o)は結婚前まで体も小さく弱かったために、女性からひどい嫌われ方をしてきました。相手にもされなかったのでキスすらまともにしたことなかったです。当然童貞でした。24歳までそうだったんです。
そして童貞であることを話したとたんに、近づいてきていた女性までバカにするようになりました。「男としてはみられない」「精神的におかしいんじゃない?」こういわれて来ました。悔しかったですよ。女性不信もハンパなものではありませんでした。

すべての自信を喪失しEDになりかけたσ(o^_^o)を見るに見かねて、遊び好きの友人がソープに連れて行ってくれました。相手の女性がすごく優しい方で「女だって人間だからいろいろいる。もっと自信もちなよ」と言われて泣きながら初体験をすませたのです。風俗はダメだという女性も多いです。それでも誰にも相手にされなかった自分が経験するにはこうするほかなかったんです。今でも優しさを教えてくれたこの女性には感謝しています。

やがて友人を通じて中学校時代の後輩と会いました。そして交際して関係を結びました。ソープではできたのに最初は最後までどうしても行きませんでした。心の傷が自信のなさにつながっていたのです。彼女はσ(o^_^o)を責めずに根気よくつきあってくれました。そして最後までいったとき、、、2人で思い切り泣きました。このときが本当の童貞卒業といえるのかも知れません。
その彼女と結婚して、夫婦となって今年で20年目になります。

ある年代にくると男女共に恋人ができ、性体験の話もでてきます。
それが彼女もいなくて経験もしていない、彼女ができるかどうかもわからない、ましてや未経験であって嫌われるのではないかと言う不安。これが出てきてしまう年代でもあるのです。
周りの人はみんな経験している。。。それが年代がたつに連れて羞恥心になっていきます。結局は彼女もできないから童貞なんだとバカにされることや、彼女ができたとしても経験のないことで嘲笑されてしまうのが、男性にとっては耐え難い屈辱感になりますし、最悪は大きな心の傷となってEDを引き起こしたりする危険もあるのです。

女性はいとも簡単に童貞など気にするなといいます。しかし残念ながら女性にはこの気持ちを理解することは不可能に近いです。自分だけが経験できない間の焦燥感はなにものにも耐え難い感情の一つになります。
自分を信頼してほしかったというのはわかります。ただどうしても実際に経験するまではわからない、これが本音でしょう。もっと簡単に言いましょうか。わざと嘘をついたのは、怖かったんですよ。大好きな貴女に本気で嫌われるのがね。。。 裏返せば今になって言ってくるということは、本当に信頼している証であるということなのです。悪い意味にとる必要はどこにもありません。

貴女はどうして言ってくれなかったのかといいますが、これはすでに過去のことなのです。過去のことになったから言えるのだと思います。
もしこれ以上聞きただすようなマネをしてしまえば、どう捉えると思いますか? 「あ やっぱり童貞じゃあ相手にされなかったんだ」。。。こうなってしまいます。貴女の意思にかかわらず事態は最悪化する危険性があります。男性の「性」もたいへんデリケートであることを学ぶべきです。すでに関係をもたれていて正常であるなら、これ以上この件に触れることはお止めになったほうが良いと思います。
更に言うなら、他の事をほじくりかえすように聞きまくるのも逆効果となります。今までどおり普通に接していれば良いだけのことです。不幸にも争いのネタになるようなことまでほじくりだして、それこそ関係が悪くなったら泣くに泣けないのではありませんか? 今の時点でそのような行動をするのはお互いのためにはけしてならないと思いますがいかがでしょう? σ(o^_^o)は相手を見極めると言って貴女がそのような愚かしい行動をとることをけして勧めることはできません。もしそうやって彼氏の答えに納得できない場合、貴女はまたそれで悩みこむわけです。これは2人の不幸を自らが招きいれることだと考えます。

将来他の人としてしまうのではないかという不安はわかります。残念ながらこればかりは男女ともに人それぞれです。
ただ、一寸先は誰にも予測はできません。あるかもしれないしないかもしれない。それでも相手を信じていくことができるのなら、それでいいのではないかと考える次第です。もし裏切るようなことがあれば本気で怒ればいいだけのことです。
それまでは彼氏のことを信じてあげて頂きたいと思います。

私事をまじえてしまい長い回答になってしまいました。お許しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長い回答になってしまいました。お許しください。>
とんでもないです。どうも丁寧にありがとうございました!

残念ながら女性にはこの気持ちを理解することは不可能に近いです>
確かにそうかもしれません…
だから傷つけるような発言をする人も出てきてしまうのでしょうね。
私もつい「そんなこと気にしなくてよかったのに」と
言ってしまいましたが、
彼にとっては重大なことだったのですね。

まだあるかも分からない浮気のことで悩むより、
今いい関係をつくることに専念しようと思いました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/12/21 20:44

 彼を質問者様の虜にしてしまえば良いだけだと思うのですが・・。


 彼は、童貞であることを話せなかった程、質問者様を好きだったのでしょう。
 質問者様は、異性との交際経験も、性経験も彼より豊富でしょうから、人間的にも、性的にも惚れさせてしまえば、離れられなくなるだけです。他の女性を知らない訳ですから、知っている男性より容易に可能だと思います。

 若い女性との単発の浮気については、確かに可能性はあると思います(モテる男性との浮気を望む女性は普通にいるでしょう)。しかし、それ以上に進ませない関係を、それまでに結ぶことは可能だと思います。

 もっとも、まったく浮気が嫌なら、別れるのも選択肢かもしれませんね。後で後悔するだろうとは思いますが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、
私ももっと努力して
素敵な女性になれるようがんばりたいと思います。
それ以上に進ませない関係を、それまでに結ぶことは可能だと思います。>
がんばります!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/12/21 20:39

No.12です。

あらら、読み返してみたら…。

誤)今のお付き合いの期間に見極めなければいけないことはないでしょうか?

正)今のお付き合いの期間に見極めなければいけないことではないでしょうか?

です。訂正致します。
    • good
    • 0

彼の優しい人間性は尊敬しているし…と書かれてますが、


いまのお付き合いの内容に満足していますか?
彼が小さく感じてしまう…とのことですが、
もしいま彼の愛情をしっかり感じていて、満たされていたら
「なーんだ、そうだったんだ」くらいで流せる内容じゃ
ないかなと思うんですよね。

>彼はいつか絶対にほかの女の人とも性交渉をもちたい、と考えると思うのです。

んー、気持ちだけなら今でもそういうのはあるんじゃないですか(笑)
だいたいの男性はそういう気持ちは持っていると思います。
ただ、それを実行するかどうかは個々の考え方によって違うと思いますが。

今から「浮気なんてしないよね?」なんて念押ししたって
意味ないことですし、長い結婚生活の間にはいろいろあると思います。
でも、2人の間がとても居心地の良い関係で
お互いの幸せのために協力し合える関係だったら、
彼もそんないいものを簡単に手放そうとはしないと思います。
だから、問題はそういう関係が築ける相手かどうかで
今のお付き合いの期間に見極めなければいけないことはないでしょうか?

とりあえず、他の女性との性交渉に「興味がある」というような
発言は控えてもらいましょう。
ほんとであっても聞きたくないことです。言わないのがマナーですよ。
(ただ、あなたがなんでも本音を聞いておきたいというタイプなら別ですが。)

童貞云々についてはもう触れなくていいと思います。
それよりも、改めてお付き合いの中身を検証してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、数年付き合ってきた中で
「実は嘘ついていたんだけど…」
というのが今回初めてだったので
かなり動揺してしまったんですよね、

他の人と遊びたいという願望は
やっぱりいつでもあるものなんでしょうか。
でも、いい関係を築いていきたいと思っています。

浮気云々の話は難しいですね…。
でも皆さん一様に「男性がそういうことを考えるのは普通」と
おっしゃるので、
浮気も目をつぶらないといけないのかな…
と思ってしまいました。
彼が浮気するなんて今は…考えもできないですが。

どうもありがとうございました

お礼日時:2009/12/21 20:38

童貞であることでけなす女性も多くいますから、童貞を隠すのはただの強がりです



少なくともセックスしても童貞だったことを隠し通さず話してくれたのはそれだけあなたに心底惚れているからです


許してあげることで彼はあなたに尽くすようになりますよ
許してあげることがあなたに平穏をもたらします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けなしたりしませんが、
そうですか、強がりですか…。
それを告白するのは勇気がいりますよね。

私も許せるようにつとめます!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/12/21 20:33

私も皆さんに賛成で めちゃめちゃかわいい彼氏だとおもいますよ!そういういい人のかわいい white lies (子供がつくような悪気は全くない嘘)を かわいいと思って受け止めてあげられるような女性にならないと おおよそ 器の大きい男性とは一緒になれないでしょう。

 彼を大切にしてもらいたいと思いますよ! がんばって!Good luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい彼氏ですか(笑
ありがとうございます。

そうですね、私もこれをきっかけに
大きくなれるよう成長できたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 20:31

隠していたのは、あなたが好きだから・あなたに嫌われたくないから・見栄を張りたいからでしょうか。


カミングアウトするのに3年も要したのですよね。勇気がいったでしょうね。
隠し通せばいいのに、あなたに隠しておくのが心苦しくて言ったのでしょうね。
彼の気持ちを汲んでください。

彼はあなたに隠しておきたくなくて言ったのです。
もしかしたら、3年間ずっと苦しんできたのかもしれないですよ?
あなたを好きだからこその『嘘』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠しておけなかったというのが
彼の優しさだったのでしょうね。

苦しかった期間のことも考えてあげないといけないですよね。
好きだからこその、と言ってもらえると
ちょっと救われる思いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 20:30

小さく感じるなんていわれるとショックだなぁ。



例えばね、男性から見て全然太ってないのに、1キロ増えたとか大騒ぎしてる女性ってたくさんいるでしょ?
体重を聞かれたら「失礼な」って言って怒るでしょ?
あえて体重を言わなきゃいけない時でも、サバ読んだりする人は大勢いるでしょ?
男性から「そんな1キロ2キロくらい気にしなくていいじゃん」って言われても聞く耳持たないでしょ?

男にだってそういう部分はあるんです。
その最も顕著なものが「経験の有無」(あるいは「経験人数」)なんです。
デリケートな問題ですから、理解してあげて欲しいですね。

それと、彼が今のうちから遊んだって、将来の浮気の防止にはなりませんよ。
むしろ「遊んで来いってことは、少しくらいは浮気OKな人なんだな」って思われて、浮気を促進する可能性もありますね。

貴方が彼に対して女性であろうとする姿勢を見せ続ければ、彼が浮気する事はまずないですよ。(「子供の母親」や「生活のパートナー」になっちゃったら、浮気の可能性はぐんと上がりますが)

年齢差があるって言ったって、一桁でしょ? 余裕ですよ。
ふた周り以上違うとかならともかく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性からしたらデリケートな問題なのですね、
私の認識が甘かったです。

彼が今のうちから遊んだって、将来の浮気の防止にはなりません。
浮気を促進する可能性もありますね。>
そうですよね…
そんなことになったら恐ろしいです。
浮気していい、なんて
心にもないことは言わないようにします

ちなみに一桁です。
余裕と言ってもらえると心強いです。

お礼日時:2009/12/21 20:26

ずっと嘘をつかれ続けるよりはマシでしょう。



それに、夫婦になったら、もっと酷い嘘をつかれるでしょう。それこそ、離婚の危機になるような。

今回の彼の嘘が許せないなら、婚姻中のもっと酷い嘘も許せない筈。そして離婚に至る筈。

今回の彼の嘘が許せるなら、婚姻中のもっと酷い嘘も許せる筈。そして離婚の危機を乗り越えられる筈。

で、今回の嘘は「質問者さんを裏切った訳じゃない」でしょう?

>何よりも見栄をはってというか
>そんなことを恥ずかしいと思って嘘をつかれていたことが
>悲しいのです。
一般的に「童貞は敬遠される」ので「童貞と言ったら振られるかも知れない」と言う恐怖感から嘘をついた可能性もあります。

質問者さんだって「今の彼に関係ない事だし、この事を彼に言ったら、もしかしたら振られるかも知れない。自分から言う必要もないし、黙っておこう。隠しておこう」って言う秘密の1つや2つ、あるでしょう?

彼の嘘も、それに近い事なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の嘘は「質問者さんを裏切った訳じゃない」でしょう?

そうですね、付き合っている間にした浮気の告白とは違うので
それは安心しました。

秘密の1つや2つ、あるでしょう?>
些細な隠していることは私もありますし、
考えるとそれも見栄を張っていえないのかもな…
と、
反省しました。
私も彼と同じですね!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/12/21 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A