アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女子です。
彼氏のことで相談したいです。

来週で、付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいます。
その彼は高1の春、私に一目惚れしてくれて、他の女の子のところへ行かずに1年半以上、一途に私のことを想い続けてくれました。その間に、私は2人彼氏を作ったのですが、それも知っていたのによそ見をせず私だけ見てくれていました。こんなに一途でいい子ならと思い、2回の告白を振っていたのですが、この前の3回目をOKしました。
付き合ってからは、毎日が幸せです(*´ー`*)彼は、サッカー部のキャプテンで頭良くて性格も良いイケメンです!本当にいいこで私にはもったいないと思っています。それでもまだ、「〇〇〇(私)と付き合えてるのが夢みたい」と言ってくれます。忙しい部活の合間をぬって私との時間をたくさん作ってくれます。彼のTwitterは私のことだらけです笑 そしてやっぱり、1年半以上の友達期間があるので、すごく話しやすいです。気を使わずにいられて笑えて、でもドキドキさせてくれる大好きな自慢の彼氏です。

なんですけど、
昨日女友達から、彼は中学のときの彼女とHしたことあるというのを聞いてしまいました。ちなみに私は処女でDちゅーもした事がありません。前の彼氏と1回キスをしただけです。正直すごくショックを受けました。ショックというよりか、元カノに対する嫉妬がやばいです。あと中学生でもうそんな事をする、またはしたいと思ってしまうなんて、結構引いてしまいました。こんな事勝手に知って勝手にショックを受けても、考えたってしょうがないことは分かっています。過去は変えらないし、やっちゃったものは仕方がないですよね。その出来事も、私と出会う前の話だし、考えるだけ無駄なのもわかっています。
でもやっぱり涙は出てくるんです。
どうしたらいいですか
どんな考え方をしたらポジティブになれますか
昨日も彼と一緒に帰って彼の家でゆっくりしてきました。でも、手をつなぐ時、どうしても元カノさんの事がよぎります。お部屋に入るときも、ベットを見たら、ここでそうなったのかなあって思っちゃいます。
別れたいとかは思っていません。
だってすごくいい人だから。大事にしてくれてるのが痛いほど分かります。優しいんです。でも、これからすると思われるDちゅーだってそれ以上のことだって、彼は元カノさんとしたことあるんですよね。舌とかその他もろもろ、私が知らない女の子に入れた事あるんですよね。元カノさんと比べられそうで嫌です。不安です。彼のことが大好きだからこそ本当に嫌です。嫌われたらどうしようって思います。Dちゅーの仕方だって分からないから、いざするとなってすごく下手くそで引かれたら嫌です。
どんな考え方したらいいですか
自分ではわからないんです
たすけてください教えてください
お願いします。
本当に回答お待ちしています。

長文になってしまいすみません。

A 回答 (6件)

おっさんですが、おっさんも若い頃は、彼女から非処女などと聞かされると、嬉しくなかったな・・。


まあ今でも、相手を好きになればなるほど、嬉しくはないです。

ただ・・だから「燃える!」と言う部分もありますよ。
確かに過去は変えられませんし、変えられないから苦しいのだけど。
一つだけ出来ることがあって、現在を「私一色に塗り替えること」です。

言わば、古い絵の上に、新しい絵を描いちゃう感じ。
過去の絵は確かにありますが、その絵はもう誰も見れなくしちゃうワケです。
簡単なことではないのですが、その努力は、そのまま今の恋愛を大事にする努力にもなります。
また、その努力が出来るのは、過去の恋人ではなく、現在の恋人である自分だけでしょ?

あるいは過去の恋人は、「結局、チャンピオンになれなかった人」と思ってみたりもしました。
仮に結婚が恋愛のゴールとすれば、それを目指せるのは、今の恋人が最有力でしょ?
自分はチャンピオンになれる可能性はあるけど、過去の恋人は、その可能性が無い敗北者なんです。

そんな敗北者でも、もし自分の目の前に現れて、「オレ/私の使い古しはどう?」なんて言われたら、カっとなりそうですが・・。
でも、もし自分が、しっかり新しい絵を描き上げてさえいれば、「使い古しなんて居ないけど?何が言いたいの??」と、そんな敗北者のタワ言は歯牙にもかけず、チャンピオンとして堂々として居られるとは思います。

質問者さんも、過去の敗北者の影に怯えるのではなく、現在のチャンピオンとして、堂々とやるべきことをやって下さいね。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

助かりました

読んでいて目がうるんでしまう程、勇気がでる回答ありがとうございます(*;-;*)
「私一色に塗り替えること」ができるように、彼を大切にして、これからも幸せな思い出をたくさん増やしていきたいです!!
チャンピオンとしての自信も持ってがんばりますね!本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/12/12 14:22

人のことを幸せにできる人間になったらいいです。

人を幸せにできると楽しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
そういう人になりたいです(*^^*)

お礼日時:2015/12/12 19:46

あなたも彼に自分の元カレとの付き合いをバラしたの?


あなたが元カレ達と付き合っていた時、堪らなく苦しかったはず。それでも、あなたを求めたのだから、そんな彼があなたを嫌うわけありません。処女じゃなくて、上手かったら、逆にショック受けますよ!絶対です!
心配しなくていいですけど、元カレ話はしない、そして、愛情交換は、慌てずステップ踏んでね。避妊も含めて慎重に。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
私は彼に自分の元カレと何をしたのか等のことは、聞かれた事が無いのでバラしていません。彼の口から、彼の過去の恋愛について聞いたこともないです。
おっしゃっている事が本当にごもっともです(*;-;*)
1年半以上でたくさんの悲しい思いをさせたはずなのに、求めてくれた彼は優しいですよね。
彼の事も自分の体も大切にしますね(*^^*)

お礼日時:2015/12/12 15:40

あのね、男ってね、中学くらいの頃は、「どこまで経験したか」が勲章みたいな時期があるのですよ。



彼が中学の時にやったのはホントかどうか分かりません。
あなたの女友達が彼とやったわけではなく、噂の類いでしょう。

そんなことを信じ込んではいけません。

あなたのペースで付き合えばいいんです。

ただ、一線を越えるかどうかはよーく考えましょう。
「彼のために」なんて考えてると万一の場合最悪ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そんな時期があるのですね...
なんだか納得できました(*´∵`*)
女友達が、元カノさんからやったというのを直接聞いたらしいです。でもそれも噂の類ですよね!
自分のペースを大事にしていきますね。
本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/12/12 15:18

大人になると それが当たり前のことになりますよ。

 
もし今後あなたが今の彼にささげたら
その後 もし別な彼氏ができたとき その彼氏が同じように悩む可能性も
あるわけですよね。
そのとき どうしますか?
言えるのは そのような経験をしてきた上で 今のあなたが好き
ではないかな?

かれも 3回も告白してくれて いい人で 大事にしてくれて
もう現時点で 元の彼女よりあなたは勝っているのですよ^^

それに 性的なことが始めてでしかもまだ高校生で うまいほうが引きますよ^^
安心しましょ^^
そんなことで 嫌いになるような人ですか?あなたの彼氏は?
そんなんだったら ささげる前に別れて下さいとしかいえません。

大人から見たら かれも十分下手なはずですしね^^

それよりも 性 妊娠 命 それらをしっかり見据えることのほうが
大事ではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
たしかに、彼はそんなことでは嫌いになるような人ではありません。いい人です(*^^*)
彼の事を信じて大切にしていきますね!
自分の事も大切にします。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/12/12 15:07

本当に本当に今の彼が好きなら、忘れてください。


過去より、今この瞬間が何よりも大事です。
そして、彼を信じて、彼に身を委ねるしかありません。
信じるなければ、相手への愛は成立しません。
なので、どんな過去があろうとなかろうと、現在の自分と彼の
ことだけを考えてください。
今彼といる時間がトキメキした充実した時になれば、きっと過去の出来事
も忘れさせてくれますからね。
ではでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
過去より今が大事って、本当にその通りだと思いました。忘れる事が1番ですね。
彼との今を大事にしていきます(*^^*)

お礼日時:2015/12/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A