アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
彼との関係について客観的な判断が出来ず、こちらで質問させていただきます。
長文で申し訳ありませんが、どなたかお力を貸してくださいましたら幸いです。

私は23歳女、彼も23歳で大学の同級生です。4年ちょっと付き合っています。
これまで彼との間に問題が起こっても、とにかく私の話を聞いて理解してくれて、一緒に考えてくれたため、話し合うごとにお互いの理解と絆が出来てきたと思っています。長い時には朝まで真剣に話し合ってくれました。

半年ほど前に、彼が地元の元カノと深夜にDMで連絡をとっていることが発覚しました。
元カノがメンエスで働いていることもあり、ゲスめの下ネタトークや付き合っていた当時の話をしており、元カノが〇〇くん(彼氏)にエチエチマッサージするワと言っていたり、彼は〇〇ちゅわん可愛い子だったもんねと言っていました。DMの頻度は週2、3回です。また、DMの流れで電話での長話を何度もしていました。彼が地元に帰省する時に合わせて会う予定も立てていました。
問題は、このことを私にバレていないと思って最後まで嘘をついて隠し通したことです。完全に信頼が無くなりました。

私はお別れした人とはキッパリ離れたいタイプで、別れたあと友達にはなれません。彼も私のこの考えを知っています。私は彼が初めて付き合った人で、元カレという存在が居ないので、彼と元カノの関係やノリがよくわかりません。

もう一つ問題があって、それは彼が盗撮をしていた事です。ガラガラの電車内で、脚を組んで座っているミニスカの女性の全身を、向かいの席から撮ったものでした。下着を映すなど決定的なものでは無いものの、発覚した時は激しい怒りを覚えて被害者の女性に本当に申し訳ない気持ちでした。彼はこれが2度目の盗撮だったらしく、やばいと思ってすぐに削除したそうです。写真は削除済みフォルダから見つかりました。エスカレートする前に私に見つかったことは、彼と別れるにせよ続けるにせよ彼の人生にとって良かったと思っています。癖になる前に見つかってこの先二度としなければまだ良いのですが、性犯罪と一緒にいることになるかもしれないと思うと身の毛がよだちます。この半年の間は全くしていません。

以上の問題が半年前に発覚し、別れるかどうかを話し合った結果、結局今も続いています。人と通じ合って大事にし合う幸せを教えてくれた彼がまだ好きな気持ちが残っていたからだと思います。しかし、それまでは何の引っ掛かりもなく即答で大好きだと言えていたのが、言えなくなったのは事実です。私を大事にしない人は私の人生には要らないと伝え、もう一度信頼出来るようにうんと私を大事にしてほしい、次は無い、私がこの件を何度ぶり返して責めても受け入れる、ということで一旦収まりました。

その後は彼をもう一度心から大好きになれたらと彼を大切に向き合って来ました。けれどそれと並行して、別れても大丈夫なように強くなろうと思っている節もあったのだと思います。最近、自分の生活が楽しめるようになって来たところにちょうど思い出すきっかけがあり、彼に別れ話を持ちかけようかと思っています。

半年かけて自分の中で消化したから、もう別れても悲しくは無いだろうと思っても、涙が止まりません。こんなに私を受け入れてくれて、話し合いのできる人はこの先居ないだろうなあと思ってしまう部分もあります。そんなことは無いのでしょうけど。
これからも定期的にこの件を思い出して悲しい気持ちになるのであれば、離れた方が良いのだろうとは思いますが、その他で嫌な部分がありません。色々な友達との恋バナで、友達の彼氏の愚痴を聞くたびに、ああ、私の彼は素敵な人だな、大事にされているなと思って大切にしようと思って来ました。そのため踏ん切りがつきません。

以上から、彼と別れた方がいいか、覚悟を決めて一緒に居てもいいのか、皆さまの考えをお聞きしたいです。
身近な人に相談出来ず、一人で悩んでも決めかねるので、どうか助言をよろしくお願いいたします。

長々とわかりづらい文章を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (7件)

スカートの中を盗撮したい気持ちは多かれ少なかれ男性にはあるものですよね。


そういう物だと理解して、デート中に彼が私のスカートの中を何とか撮ろうとしているのを最初は気づかないフリしていました。
あまり露骨に拒否すると、他の人にスイッチしてしまうかも、と思ったからです。
ところが、時間と共に彼から私への要求がエスカレートします。
最初はスカートかワンピースを着てほしい→
スーツやお呼ばれドレスを着て欲しい→しゃがんで座った姿を撮りたい→スカートを少し上げて欲しい→下着を写したい→下着を外して欲しい… です。

今では千枚以上の写真や動画が保存されてしまっているので、彼を逆上させないように少し緊張してお付き合いを続けています。
    • good
    • 2

別れるのが寂しいから、何だかんだ屁理屈並べて、引き伸ばしているだけだろ。


盗撮は犯罪。
しかも再犯性が高い。
事件となれば、あなたの家族まで巻き込まれる。
    • good
    • 1

あなたはとても冷静に現状を分析できています。

あなたはある面で他の女性より現状を見つめ自分自身と内省的な会話を通して,解決の糸口を見つけようとする強さをもった女性です。それ故、現実に曖昧な蓋を被せて、見ているのに見ていないフリのできない、正直さも持ち合わせています。

本当はもうご自分の中で答えが出ているのでしょう。もしかしたらその決断の背中を押してもらいたい気持ちだったのかしら

元カノの件よりも盗撮癖が引っかかります。二度目があったということは三度目もチャンスがあれば、起こり得ることと想像します。性癖は心に彫られたタトゥーのようなものでしょう。

あなたの彼への尊敬心は盗撮の発覚でかなり薄まったことでしょう。というか、不信の元になっても不思議はありません。

元カノの職歴も気になります。地元にいる女には親愛の情を持ちやすいところがあります。

あなたのモヤモヤが巨大な綿菓子のように膨らんでいます。

彼に対しては今まで共有した恋人としての時間と、忘れがたい密の時間(思い出)に対しての執着が捨てきれないのです。
あなたは依存するタイプの女性には思えませんが、彼に良くしてもらった「快」の至福の思い出が剥がれないシールのように脳の壁に今もなお密着しているのかもしれませんね。そこがあなたの決断を鈍らせるただ一つのネックになっているようです

あなたのハッキリした性格からは、お付き合いの継続よりお別れのほうが後悔が少ないように思えます。

仮に知らなかったフリをすると決めても、盗撮の事実をあなたの記憶から完全に消すことはできないし、彼の顔を見たら、嫌悪感も生まれるかもしれません

元カノとの関係も疑問が浮かぶことばかり。

初めて付き合った人には誰でも特別な思いがあって、ほころびになる部分に気がついても、見ないふりして恋を終わらせないよう、必死に延命させようとするんです。シニアになっても初めての彼氏との思い出は、夫とは別口の思い出として残るの。
だから、あなたの揺れる気持ちは想像できます。

彼の印象を今よりもダダ下がりさせないためにも、お別れしたほうが結果的にプラスに働くものと推察します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夢子ちゃんさん

拙い文章から私の気持ちや性格をくんでくださって、的確かつ温かく寄り添ったお言葉をくださり大変感謝しております。

一人で悩んで闘ってきた時間が救われた気持ちになりました。何度も読み返し、自分を大事にして決断する勇気を持つことが出来ました。先日彼に別れを告げ、今ではとても気が楽になりました。

夢子ちゃんさんがその温かさで私を助けてくださったように、私もどこかで困っている人の力になれたらと思います。

どうかお身体に気をつけてお過ごしください。
本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 17:36

あくまで赤の他人の一意見としては、


>私がこの件を何度ぶり返して責めても受け入れる、ということで一旦収まりました。
↑これはいくらなんでもしんどいと思います。
今は良くても本当に何年経っても蒸し返されるようなら嫌になると思う。

今後もし結婚などをして浮気や痴漢的な事をしてしまう可能性ないとは言えないかもしれないけれど、
極論それは誰にでも有り得るかもしれない。
上に書いてある彼の気になる所らどちらもスケベだからって事ですから、
男ならみんなスケベなのはある。

別れるかどうかはあなた次第で決めていいと思いますが、
浮気心を一切持たずに彼女以外にスケベな事を考えない!なんてそんなに聖人君子な男は滅多にいない
のでその辺は覚悟しといた方がいいかも。
    • good
    • 1

盗撮は、病気のようなもので、中々完治は難しいかと存じます。



客観的にとの事で、ハッキリ申し上げて、お別れする方がよろしいかと存じます。

お2人の長いお付き合いの事を思うと大変申し上げにくいですが、もちろん、彼氏様にも良い所は沢山あると存じますが。
元カノと浮気して?知らない女性を盗撮する殿方とは将来を考えにくいと存じます。
    • good
    • 1

盗撮とか治らないんじゃない?80歳くらいなったら治るかも。


君もきっと撮影されてるよ。そして素人無修正が世に広まっていくという。
    • good
    • 1

もう答えでてるやん


別れなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!