アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。出来たら男性の方お願いします。
男は元カノの話したがらないのは何故ですか?
後、元カノ話嘘つくのは何故です?
旅行も会社の人と行った事あるとか、デートも地元が色々あるからそこでしかした事ないとか…

嘘つかなくてもいいのになって思います。

後女性の方!元カノの事気になって聞いたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は結婚してるのですが、結婚前とか結婚後に知った嘘があるから信用出来なくて(T ^ T)
    皆さんに心温かい返事ありがとうございます。
    また返事します。

      補足日時:2017/11/15 20:31

A 回答 (7件)

元カノの話をしたがらないのは未練がないからですよ。


ちゃんと踏ん切りをつけたからです。

嘘かどうかは私には分かりませんが色々場面によって使い分けているんじゃないでしょうか、、、最低です。
    • good
    • 1

信用する、しないレベルの話ではないと思います。


普通の男は元カノのことなんて話しませんよ。女性に元彼のこと聞くこともしません。
二人の間には関係のない事だからです。仮に語られて比較されているような気になりませんか?
男の気遣いです。ついていい思いやりの嘘もあるのです。
前記しましたが、こんなことで信用論を持ち出すこと自体、う~ん?と思います。
    • good
    • 1

元カノの話をしたがらないのは、辛い別れ話があったからではないでしょうか?


だから今カノと付き合ってるわけなんだし
自分の不利になるような事は今カノには言えないと思うよ
    • good
    • 0

まともな男性なら元カノの話はしないでしょう。


今カノに話して何の得になるの?
好かれようと思ってアタックしているのに自分の不利になることは
言いたくないでしょう。
自分の長所をアピールするのに元カノとのこと短所しかならないでしょ。
「今まで多くの女性と付き合った。その中でもあなたが一番素敵だ」と
言われて今カノが喜びますか? 今までの彼女何で別れたの?
猜疑心が生まれます。
    • good
    • 1

女性なので、、、


失礼します。

男性は、元カノの話を今の彼女にするのは、昔の二人の思い出を語るようで
悪いな、と思うのですね。

男性の女性に対する1つのマナーのようなものです。

逆に、貴女が元カレの話をしたら、今の彼は心を痛めると
思います。

男性の気持ちを知らない時に何となくの思いで、元カレの話をしてしまいました。

彼は、不機嫌になって

その人の話、
しないでくれる?

と、一言。

彼を傷付けてしまったと思いました。

貴女の彼は嘘をついてでも
貴女を傷付けたくない、守りたい、と思う優しい男性なのですね。

その彼の気持ちを汲み取るのが、貴女の役目ではないでしょうか。

貴女の選んだ方は、
誠実な男性です。

自信を持たれて下さいね。
    • good
    • 1

女です。



私は過去のこと聞きたくない派です。
だけど、今の彼は聞かなくても教えてきます。それが嫌で文句言ったことがあります(笑)

男女関係なく、聞きたい人と話したい人、聞きたくない人と話したくない人いると思います。

あなたのこ事が大好きなんだと思います。私はあなたの彼のように過去の元彼の話はしたくないです。聞かれても嘘つきます。なんでか?って聞かれたら、今の彼が好きだからです。
    • good
    • 0

女性ですがごめんなさい。



嘘つかなくてもいいのに…という気持ち、よくわかります。
でも想像してみてください。彼が元カノのことをあれやこれや楽しそうに、またはイヤそうに話していたら、あまりいい気分はしないんじゃないでしょうか。

彼が元カノの話をしなかったり嘘をつくのは、あなたへの思いやりからだと思いますよ。
優しい彼でよかったですね。

だからあなたも「あ、また嘘ついてる…」と感じても、気づいていない振りで聞き流してあげてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A