プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って1年行かないくらいの彼氏がいます。
私はまだ高校3年生で、彼も同い年です。
そして、私は彼についてはいけない嘘をついていました。元彼が初めてなのに彼が初めてだよと言ってしまった嘘です。

彼と付き合う前、電話で元彼元カノがいるいない?元彼元カノとどこまでした?どこに遊びに行った?など相手の過去がどうだったのかと好きな相手がどのような人だったのか知りたくお互い質問し合っていました。
最初は彼が軽く○○は元彼とキスしたことある?と聞かれ、キスならあるよと答えました。そして私は彼にキスした事ある?と聞いたら、彼もあるよと言い、今度は彼の方からどこまでしたことある?と聞かれ、私は困ってしまったのでとっさに○○は?質問を質問で返してしまいました。そしたら、彼は、「ないよ。」と元カノはいたけどHはした事ないと言われました。
私は、元彼とは初体験までしてしまったのですが、Hした事あると言うと引かれると思ってしまい、「キスまでならしたよ。」と彼がHした事ないのに私がした事あったら余計嫌われると思い私は嘘をついてしまいました。当時彼に○○は純粋そうだよねと言われていたこともあり言いずらかったのです。
※ここまでは付き合う前嘘をついてしまった言い訳です。

付き合って2ヶ月くらいしてから、私は彼の友達に彼が元カノとHをしたことあると言う事を彼の友達は私に言ってしまいます。(その彼の友達は彼の親友で私が知らないことを知らず言ってしまったことなので悪くないです)、私は付き合う前に彼が言っていた元カノとHした事ないと言う事がその時嘘だと分かりました。

聞いた時は驚きとあれは嘘だったのか。。と落ち込みました。(私自身も嘘をついていたのに)そしてその夜彼から電話がありました。実はあの時俺嘘ついた。本当は元カノとしたことある。嘘ついてごめんなさい。と謝ってくれたのです。(私に言ってしまった彼の友達が彼に私に言ってしまったと言ったのでしょう)
そして、ここで私がしてしまった取り返しのつかない事が起きます。
「私は大丈夫だよ。悲しかったけど、言ってくれてありがとう。私もあの時嘘をついてキスまではしたことあるって言っちゃったけど本当はHの手前まではした事あるの。嘘ついてごめんなさい。」と言ってしまいました。もちろん今だ。私も言おう!と思ったのですが元彼とHした事は私の大親友にも言ったことがなくどうしても言えずまた嘘をついてしまいました。

そして、今、彼とはもう少しで1年です。
私はとても彼の元カノに嫉妬してしまう為彼に真実を言われた時は、半年くらい経っても1人でおちこんでいました。(自分も嘘をついていたと言うのは忘れて)本当に私は最低です。
それに今までに言うタイミングは何回かありました。
ですが、彼も私と同じくらい嫉妬深いので、私と同じ悲しさを味わって欲しくない。という気持ちと彼は野球部で忙しく少しの気持ちの揺れでプレーに出てしまうと思うと言えず今に至っています。

言ってしまったら私はスッキリして楽かもしれない。だが彼は私がすぐ言わなかった事でとてもとても苦しんでしまう。だから私は言わない事で相手が苦しまない。逆に言わずに自分が我慢して墓場まで持っていくべきだと思っていました。

ですが今になって大好きな彼に嘘をついていることが嫌になりそして、もし私の初めてが元彼と彼が知ってしまったら…言うとしても今は彼の部活がとても忙しいし…そしたらまた伸びてしまっていう時に彼が傷つく重さが倍になってしまう…と色々考えてしまいどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。

長くなってしまい申し訳ありません。
元彼とHをした事は(初体験が元彼と言う事は)信頼している友達にも言っておらず、だから私が言わない限り彼が知ることはないと思うのですが、私は彼がとても大切で高校生の甘い考えかもしれませんが本気で彼を幸せにしたいと思っています。なので全て本当のことを伝えたいという気持ちがあります。(所詮高校生の恋愛なんてと思われるかもしれませんが)
ですが言わないことが幸せという言葉もあり、言うべきではないのか。言うべきなのか。が分かりません。
理由も含めて教えて頂きたいです。そして、もし自分が彼と同じ立場で自分も1回嘘をついてしまったが自分が謝罪した半年後くらいに彼女にも同じ嘘をつかれていたと知るのはどう思いますか。

私が最初から嘘をつかなければ良かった話でついてしまった自分が悪く、言う言わないどっちにしろ彼を傷つかせてしまうのは分かっていて、それなら本当のことを言ってゼロの状態からスタートした方がいいと言うこともわかっていますが、色々怖く出来ない自分がいます。私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

彼と続けたいと思うなら,そのことについては何も言わずに黙っていてください。



もうやってしまったものは取り返しはつきません。高校生であれば「覆水盆に返らず」という言葉を聞いたことがあると思いますが,そのとおりなんです。リアルな人生においてリセットなんてことはできません。

あなたは嘘に嘘を重ねてしまっています。あなたがそれを嘘であると彼に告白したとしても,それはあなたの気持ちが晴れるだけで,彼にとってのメリットのようなものは何もありません。あなたに嘘に嘘を重ねられたと言う事実を付きつけられるだけですから,彼は傷つくだけです。というか,彼は,今後もあなたにどんな嘘をつき続けられるんだろうという疑心暗鬼にかられるだけです。あれは嘘なんじゃないか,これも嘘なんじゃないかと疑いは次々と生じ思い悩むようになるので,あなたのことが好きであればあるほど,部活動への支障も出ることでしょう。

彼を傷つけたくないと思うのであれば,あなた自身がどんなにつらくて苦しくても,その事実は一生心の中に封印してください。
    • good
    • 1

初めの頃は、過去の事を洗いざらい言うかもしれませんが、もう過去は過去終わってしまって、どこまでどうしたなんて関係ないです。

今のいま、好きなのは彼なのだから、嫌われないようにするのが良いんじゃない。言わなくていい、それが答えです!
    • good
    • 2

何にも悩む必要なんかありません。


そしてもういまさら言ってもダメですよ!今話すことにより嫉妬して落ち込む彼を見たいですか?
そして今まで言わなかったことを責めとがめられて良い事なんかありません。
すべて忘れなさい。
彼にとってもそれが一番幸せな事ですよ!
私も女性関係ではいろんな経験をしましたが言わなくて良い事、聞かなかった方が良かった事は沢山あります。
知らない方が幸せです。
    • good
    • 2

幸せにしたいって思える彼がいるなんて素敵ですね!絶対に正直に話すべきだと私は思います。



これから先ずっと嘘をついていたことを引きずってモヤモヤしていたら自分自身が悲しくなるし相手の事を避けてしまうのではないかなと思います。
正直に話すのはとても勇気がいりますよね、でも話したら絶対スッキリしますよ!

直接会って静かな場所で伝えてみるのは如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A