アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合い始めて半年になります。
彼には3年付き合って、2年前に別れた元カノがいます。私と知り合う前までは年に2,3回あっていて、体の関係もあったそうです…。
彼は私を好きになり、そのことを伝えると大切な話があるから会いたいといい「妊娠しているから結婚して」と言ってきたそうです。結局妊娠は嘘だったのですが。

それからもたびたび連絡してきていました。
私は嫌だという気持ちを伝え、彼も元カノから連絡きたから「彼女が居るし気持ちもないからやめてほしい」と言い、着信拒否もしていましたがすごい数の着歴やメール。
その翌週には、彼の実家に連絡をしてきて「子供のことで話があるので息子さんと連絡とりたい」と彼の親に言ってきて、もう一度確認のため彼が連絡したらやっぱり嘘だったと。
その時にこれで最後にしてほしい等伝えて、元カノもわかったと言っていたみたいです。

念のため携帯番号もメアドも変えたのですが、また実家に連絡してきて「昔あげたもの返して欲しいから連絡ほしい」とまた彼の親に言ったそうです。

彼も、親を巻き込んで色々してくる元カノを早くきりたい、どうにかしたい(もう3ヶ月も続いているので)という思いから連絡をとり「一度会えば終わる」という言葉を鵜呑みにし、ものを返すのもあり会ったそうです。
(私は連絡を一切断ち切る以外方法はないと言っていたので、内緒で会いに行きました)
しかし、元カノはいい感じの人いるからと言ってるものの、新しい番号教えろとしつこかったり文句を言われたり。
しかも、妊娠が嘘だとばらしたのに、元カノが彼からもらったものを返してきた中に妊娠の本を入れてきたと。
今回会ったことに不信感を持っています。確かに親まで毎回巻き込まれて、どうにかしたいという気持ちなんだろうけど。

どう対処すればいいか困っています。
長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

怖いですね、元カノ。

彼の親への電話は着信拒否とかできないのでしょうか。私もfumifumifumichanさんのいう通り一切連絡を絶つのがいいと思います。
いろいろと信じられない心境になったりすると思いますが疑心暗鬼になりだしたらきりがないですし、見方を少しかえて今こそ「彼を信じる」時だと肝を据えてはどうでしょうか。
元カノのことでfumifumifumichanさんと彼がギクシャクするなんてもったいないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家電なので、拒否できるかどうか!?
彼の携帯で彼女の携帯を着信拒否したときは、彼女の携帯じゃない別の携帯からかけてきたりしていたので、つながるために色んな方法を使うかもしれないです。
正直、会ってしまった彼に対して不信感があり、別れたほうがいいのかとも思っていたんです。
それこそ彼女の思う壺ですよね。確かにこういうときこそ信じるときと肝を据える事も必要ですよね。
少し前向きになれました。ありがとうございます。

似たような経験をした者なんですけど、一度その元彼女を含めて話すのがいいと思いますよ。

彼、自分の都合のいいように言っている可能性もあります。
電話でもいいから、目の前で「今彼女と付き合っているから~」と元彼女に縁を切る発言はしていますか?
それと、内緒で会ったのは一回だけですか?
私は自分の家の電話から直接かけさせて、手ぶらホンにして三者通話をして話しましたが
元彼女もしつこかったものの、彼も嘘付いている事ありましたよ。
やっぱり、一方だけから話を聞くのは良くないな、と思いました。
そこまでしつこいのは、彼の方にも何らかの甘い態度もあると思いますよ。
早く、質問者さんが安心して暮らせる様になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
mariaspdさんも似たような経験されてるんですね。

電話は私の前でもちろんしてくれました。
ただ、彼が「今の彼女しか好きじゃない」「いい加減うざったい」みたいな言い方をしても「わざとそんな事言わなくていいよ。悪者になる必要ないんだよ」となぜかプラス思考で(声が電話から漏れてたので聞こえてきました)会話にならない感じなんです。何を言っても通じないというか。
会ったのはそれだけだと思います。
彼も白状というよりは、むしろどうにかしたいというすがる思いもある感じですべて話してきたのもあるし、会っていたらあんな言動はないような気がします。

ただ、私が思っているほどは、ひどい言い方はしていないんだろうなとは思います。
言い方一つで、全然違いますもんね。

ちなみに、mariaspdさんはその彼と今も続いていますか?
うまくいってるんでしょうか?

かなりな強敵ですね。

他の方も言われたように、妊娠のことを出されるたびに彼が確認するのは、身に覚えがある…?というのは、私も???と思います。

今度、元カノが彼に会いたいと言ってきたら、質問者さんも同席でお会いになってみては?
彼に、そのことを伝えてみて、揺るぎないようであれば、元カノに対して一切の未練はないでしょうね。アナタは彼が元カノと別れてから(アナタと付き合うまで)肉体関係があったことも知っているわけだし、多少のことで動じてはいけません。元カノが何を言ってきても、「で、それで?」って言う具合に、大きく構えましょう。

もし、彼がアナタを元カノに絶対絶対会わせない…とすれば、現在進行している可能性も考えられます。
「先週、寝たじゃない?」なーんて元カノに言われた日にゃ、大変ですから。

「元カノに、私も一緒に会う」
この一言は、ともすれば、アナタと彼の信用関係も崩壊しかねませんが、ハイリスクハイリターンな手法ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
妊娠は、前に嘘だと言われたのですが、その後連絡のたびにほのめかし、彼もその話をされて以降実際に会ってないので100%大丈夫だと確信がもてない感じだったようです。
実際に嘘だと言われてその時に確認したそうですが、
その後は親に電話されたときに、親からココで電話して確認しろといわれて確認しただけです。
誤解を招く言い方でしたね。ごめんなさい。

「元カノに会う」と言ってみました。
「私の身元がばれて何かされないか心配だけど、わかった」と言っていました。
私も実際に会うことまではしないと思いますが。。

#2です。

補足します。
舌足らずでしたが、ポイントは以下の事を元かのに肌で感じさせて理解してもらうことです。
「親、彼、質問者様、3人の意見は一致している。連絡取り合って意思疎通している。お前(元かの)の入る余地はどこにも無い」

3人でバラバラに対処すると、元かのも個別に対処しようとするので避けるべきです。この方法、不倫対処にも使える手段です。不倫相手は、夫と妻の心の隙間に入り込みます。これをさせないために使う手段なのです。

他の人に内緒でというのが実は一番タブーです。秘密を作ると、その秘密を守ろうとするために、元かのが付け入る隙を作ってしまいます。質問者様も内緒で会いましたね。元かのがそれをネタに「彼に言っちゃおうかしら」などと言い出したらどうなるでしょう。一時的でも歯切れは悪くなるでしょう。今後は避けて下さい。

この機会に彼氏に親に紹介してもらったらどうですか?まだ早い?
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
その手段は手ごわそうですね。確かに元カノの付け入る隙がないですね。

ところで、私は彼女に会ってないんです。会ったのは彼で…。
元カノが普通の精神状況ではないので、私が表立つと気持ちを逆撫でし状況が悪くなると思い、私は何もしていません。
私の言い方が悪かったですね。ごめんなさい。

こういう時に一番いいのは、毅然とした態度です。

質問者様、彼、親と揃って彼女と会い、2度と連絡しないようにキッパリと断るのです。皆の聞いている所で、彼自身の口からキッパリ断って下さい。子供とか自殺とか色々言ってくると思いますが、断固拒否して下さい。自殺をそそのかすのはいけません。無視に限ります。

特に彼、気持ちが揺らいでいるとか、電話で時々話すとか、あまつさえ別れたのに時々エッチするとか、彼女はこういう甘さに付け込みます。質問者様からみっちりと言い聞かせるべきです。

繰り返しますが、彼と親と質問者様揃って、彼女の言い分は全否定、すべて拒否です。何を言っても返事はすべてNo!いい子ちゃんで終わろうなどと思わないで下さい。嫌ってもらえたらなお結構。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自殺は、彼女がいるからやめてほしいと言ったときに言われたそうです。

私と知り合う前とはいえ、ダラダラと関係を続けていた彼が一番悪いですよね。
私もそのことは何度となく言い聞かせました。

彼の甘さにつけこんで、脅したり連絡してくるのは私もそう思います。彼がもっと毅然とした態度を取らないと駄目ですよね。

彼の親には彼女がおかしい旨は伝えたので、今度連絡が来たときに拒否してくれるかもしれないです。

元カノが妊娠を理由に会いたいと言う度に彼が確認するのって、心当たりがあるからじゃないでしょうか・・・?

そういう行為がなかったら、確認しなくても嘘だとわかるし。

とりあえず対処としては、
「警察に被害届出したから、これ以上一度でも実家に連絡したり、つきまとったらストーカーとして警察に動いてもらうことになっている」
と言ったらどうでしょう?
確か被害届は出ているかどうかは問い合わせても答えられないようになっているため、嘘だとはバレないはずです。まぁ、本当に警察へご相談に行ってもいいと思いますが。
どう対処したらよいかアドバイスをくれると思いますし、本当に警察に相談に行ったことを告げたらその女性も彼が本気で迷惑してるってわかるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
私と知り合うちょっと前に体の関係をもったらしく、その時にできたという主張らしいです。
彼も、嘘だとわかってはいるものの、親に元カノから連絡いったときは、親から目の前で確認しろと言われ電話で確認させられたそうです。
避妊はもちろんしていて嘘だとは思っているものの、100%完璧ではないし、ホントはできていたのか!?と毎回動揺するみたいで…。馬鹿ですよね。
私が話を聞いてる分には、明らかに嘘だとわかるのですが。
やっぱり警察にというレベルですかね?
彼の親にもストーカーっぽくなってると言ったみたいなので、このまま放置でも…とも思うのですが、
あまりにすごいのでどうなのかなって思って。
確かにそういう風に言わないと、わかってくれない相手かもしれないです。