アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から住み込みで働きに出てしまう20歳のものです。つきあって7ヶ月の彼女がいました。今は一応別れたという形になっているのですが・・・。

5年前初恋のひとに振られて以来、自分からなかなか人を好きになることが出来なくなってしまいました。もともと惚れにくいのですが・・・。

7ヶ月前にその女性から告白され、いいかげんに気持ちを切り替えようとしましたが、やっぱり好きになりきれず・・・
むこうが好きと言ってくれるたびに苦しくなってしまいます。



これ以上自分の気持ちをごまかすのも限界で、こんなんで付き合い続けるのも相手に失礼だと思い、メールと電話で自分の気持ちをすべて話し別れたいって言うことを伝えたのですが。。。。

数日後、別れた彼女から何度かメールが来ます。
内容は、
「一度会って話をして欲しい。わたしはあなたが好きで、この気持ちは譲れないし諦められない」
「好きじゃなくても良い。過去の人が心のどこかに残ってるのは当たり前だからやり直したい」
など。。。

悲しむ顔を見るのはもちろんつらいですが、このような言葉をかけられると胸を締め付けられるような思いになり、さらに辛くなってしまいます。
なんどもこちらの正直な気持ちを伝えても、相手はその言葉の繰り返しで・・・。

たしかに、相手にとっては突然で一方的過ぎる出来事だとは思うんですが、突然じゃない、一方的じゃない別れなんてわからなくて・・・。


こんど会って話すことにしたんですが、どのように話を進めていくべきかわかりません。。。電話と同じ内容を話しても、同じことの繰り返しなんじゃないかって・・・


アドバイスのしようがないと思いますが、しっかり諦めてもらえる話し方など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

あなたが別れたいのは、本当に


過去の彼女のことが忘れられないのが理由なのでしょうか?

過去の彼女とやり直せるわけでもないのなら、
嫌いでなければその彼女と別れる必要も無いと思います。

「彼女の彼女が~」と言われると、
自分が嫌われたわけじゃない、まだ望みがあると思ってしまいます。

本当に別れたいなら、思いっきり傷つけてあげるべきです。
「過去の彼女のこととは関係なく、お前とは付き合いたくない」
と言うべきだと思います。

自分が悪者になりたくないとか、彼女を傷つけたくないとか
あるでしょうが、
しっかり諦めてもらうには、しっかり傷つけてあげることが大事です。

でないと、彼女も「次」にいけません。

この回答への補足

あなたが別れたいのは、本当に
過去の彼女のことが忘れられないのが理由なのでしょうか?


同じことを、彼女にも聞かれました。彼女と別れて1週間くらいしてから、自分自身にも決着がつけたくて、5年前の彼女と連絡をとったんです。しっかり玉砕してきました。

それでも今の別れた彼女とやり直す気にはなれなくて、、、


今はもう一切連絡をとらないようにするか、1度だけ会って同じことをもう一度話すかで迷っています。。。

補足日時:2007/01/23 00:15
    • good
    • 2

ズルズルしてしまうのは、あなたにも多少未練があるからでしょう。



私なら、『サヨナラ』と言った後は、どんなに相手から連絡があっても一切無視します。

それが相手のためにも最も良い別れ方です。

この回答への補足

ありがとうございます。
相手が会わないと気持ちに区切りがつけられないというのですが、それでも無視するべきでしょうか・・・?

補足日時:2007/01/23 00:03
    • good
    • 0

nokoshunさんがその彼女を好きになれず、このまま付き合うのが苦しいなら


そのことを率直に伝えるのがいいと思います。
別れると決めたのなら、中途半端な優しさは必要ありません。
もちろん相手の人格を傷つけるなどということはしてはいけませんが、
かわいそうだからといってずるずるするほうがかわいそうです。
彼女がなんと言おうと、その気がないなら「申し訳ないけど気持ちがない」ということを率直に伝え、もう連絡は取らないなど、しっかりけじめをつけてあげてください。

この回答への補足

電話の時には気持ちが無いってことや、好きじゃないのに付き合うのは幸せじゃないっていうことを言葉で伝えたんですが・・・
会って同じことを話せば相手は納得してくれるのでしょうか・・・?
それとも、もう会わずに自分の意見を通して連絡を取らないほうがいいのでしょうか・・・?

補足日時:2007/01/23 00:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています