プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い間片想いしてくれていた人がいます。
困ったときに助けてくれたので、私も大事にしたい友達ではありました。
期待には応えられないとはちゃんと伝えてきましたが、構わず彼はアタックするような人です。

彼の気持ちを上回る恋愛ができる自信が持てず、長く好きな人ができないでいたのですが、ついに彼氏ができました。彼に伝えると泣き喚いて駄々をこねられ、結果、諦めてもらえそうにないです。

メールを返さなかったり電話に出ないでいると、長文が何通も来たり何十回も着信があります。
失恋の憂鬱を延々と語られ、されたくないだろうけど同情してしまいます。

人を好きでいたりアタックすることは自由ですよね。
しかし私に期待せずに諦めてほしいのです。エゴかもしれません。私自身も本当に疲れてしまったから。

どうすれば諦めてもらえるのでしょうか。
沢山のメールや電話にはどう対処すれば良いのでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

少し、度がすぎるようですね。


今のあなたの疲れた思いをその相手にきちんと話(メールや電話)をする事だと思います。
必要な時やたまにしてくる電話やメールは良いとしても、あまり度がすぎると「迷惑」だと言うべきです。
これ以上「迷惑」が続くと、「携帯番号を変える」と言ってしまった方が良いです。場合によっては「縁」を切ると言っても良いと思います。
その事を相手に伝えるべきです。

尚、
最近、意中の異性から振られて事件を起こす人がいます。
あなたが「迷惑」と言い、携帯番号を変えた事で、相手がストーカー的な行為をして、あなたを脅かすようになってしまったら、直に警察などに相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼自身も迷惑をかけていることはわかっているようです。感情をコントロールすることができなくて、行動に理性が伴わないでいると言われました。
やはり綺麗さっぱり縁を切ろうと思います。

お礼日時:2009/12/14 16:13

質問者様が優しくしているから、彼はあきらめられなくなるんですよ。



しつこいメールや電話は迷惑であることをはっきり伝えるしかないです。彼の恨み言を聞いて同情している場合ではありません。

もう連絡しないでほしいときっぱり伝えたら、それ以降のメールや電話には一切応じない。それでもしつこく送ってくるようなら着信拒否しかないと思います。
    • good
    • 1

わかります、友人としては仲良くしたいんですよね?


しっかり言わなきゃダメです。
言ってもなかなか聞き分けてくれませんよね…。
縁を切るみたいな振り方は嫌なんでしょう?その気持ちもわかります。

というわけで、あなたより可愛い子でたまたま彼氏が居ない子を紹介する(ダブルデートとか)のが一番効果的な方法ではないかと思います・・・。
私の場合は彼が居ないことにして、今は勉学に専念したいと言って振りましたが・・・。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

>大事にしたい友達


>人を好きでいたりアタックすることは自由

という考えから、あまり相手に強く言えないのではないでしょうか?
友達を大切に思うのはいいことだと思いますが、自分の生活が脅かされるようならば、その人との付き合いは考えたほうがいいと思います。
実際、精神的にまいっているようですし。

ですのでその人には縁を切るくらいの考えで、かなり強めに言ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

電話やメールを無視すると、どうなるでしょうか?


自分に都合の良いように解釈して、理由付けしてしまいます。
※たまたまタイミングが悪くて、電話にでない。
→時間を変えて電話してみよう。
となり、深夜に電話してくる可能性も有りますね。
※ひょっとして、事故や病気など何か有ったの?心配やなぁ…
→家に来たり、あなたの存在を確認する行為にでる。
※オレの事、無視してるの?
→憎悪に変わる

など、ストーカー的な行動を起こす可能性が増えるように思います。
    • good
    • 0

難しいですね。


質問者様はその彼も大事にしたい、彼氏も大事にしたい。という事でしょ?
悪く言えば虫が良い話しなんだよね。(相手次第だけど)
極端な言い方するなら、彼氏を取るか彼を取るか。・・・・
になると思うよ。
今の彼氏にその彼の役目も当然なって貰える訳だから、
付き合う必用が無い訳ですよ。
という事で着信拒否もしくは指定着信拒否、アド変更かな。
    • good
    • 0

私はある人に「無視」「彼氏とのノロケ」「とことん冷たい返信」と様々試しましたが、一番効果的だったのは、「とことん冷たい返信」で、それも、メールが着てから半日、一日、わざと放っておいてから返しました。


その間、何通もメールが溜まることもありましたが、ながーい文章にも、あえて短文で「そうだね」「いいと思うよ」「それは無理だわ」と返しているうちに、相手も嫌気が差したようです。出会って日が浅かったこともあると思いますが・・・。

同情してしまうがゆえに、優しい言葉を掛けてしまっていませんか?
そうすると期待してしまうのが人間です。
可哀想でも、こちらが切ろうとしないと、相手はいつまでも、振り向いてくれない女性を追って新しい恋も出来ません。
冷たくするならとことん!追いかける意味を失うくらいに冷たくしなければ駄目ですよ。
最終手段は、メールや着信拒否、です。まあ、付き合いが長い人に対してはしない方がいいかもしれませんが・・・。

その友人との縁を切らなければ、彼に不信感を抱かれてしまうかも!?くらいに思ったほうがいいです。
    • good
    • 0

仕方無いですよね。


彼の中では「いつか付き合える」「諦めない」って勝手に思ってたのですから(^_^;)

彼のことを思うなら、下手な同情はかえって残酷だと思います。
これを機にキッパリと縁を切るしか無いでしょう。
若干ストーカー化してきてますし。

「友人として関係を続けたい・・・」などという考えを持ってるとしたら、最早甘いと思います。
1~2ヶ月、着信もメールも拒否して、相手のほとぼりが冷めるのをじっと待つしかないでしょう。
応対などしても、堂々巡りなだけなので。

残酷だと思いますが、そうやって、キッパリ縁を切ることによって、
完全に相手の期待を打ち砕かないと、ずっと質問者さんに執着し続けますよ。

付き合い始めた彼氏さんだって、迷惑がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘い考えですよね。
一度着信拒否にしてメールも返さないでいたら、事情を知らない共通の友人を通して電話してくるようになってまいったことがあります。他の人に迷惑をかけたくなくて徹底的に拒否をしたことがないと気づきました。

お礼日時:2009/12/14 16:07

恋愛と友情って難しいですよね。


仕方がありません、友人としての彼を諦めた方がいいと思いますよ…

共通の友人は居ませんか?
人を介するのも一つの手段です。

あとはメール電話は全無視するしかないんじゃないでしょうか。
何十回かに1回でも返信すれば、彼は期待を持って何度でも連絡を寄越してくるでしょう。
彼にとって一番かわいそうなのは、少しでも希望が見えつついつまでもそれが実現しないことです。
余計な同情心は生殺しだと思いませんか…

恋愛が絡んできてこじれたら、時には付き合いを丸々捨てなければならないときもあります(どちらも悪くなくても)。
それは、念頭に置いといたほうがいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。今は彼との間に恋愛はもちろん友情だって成立してないと気づきました。中途半端な関係が一番後味も悪くてつらいだけだと肝に銘じておきます。

お礼日時:2009/12/14 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A