プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.別れた理由を教えてください。
2.復縁はしましたか?
3.その後、病気のかたは、別のかたと恋愛または結婚していますか?
4.抗うつ剤は催奇形性があり、一般に子どもは産まないように勧められていますが、
子どもができた方はいますか?(服薬しながら)

私には、マッチングアプリで出会い、1か月以上たち、もうすぐお会いする男性がいます(私は女です)。
彼は今、元カノに悩まされています。
具体的には言わないですが、私の友人に居たので、どんなに大変か想像できます。
「元カノで精いっぱい」の言葉は、「元カノから、躁状態か何かのときに、電話がじゃんじゃんかかってくるとか、気分が落ち込むと、悪い男呼ばわりをするとか、逆にうつ状態だと死にたいを繰り返すとか、そういうことかな?」と想像しました。
元カノをバッサリと切れない彼。
でも、病気発覚するまでは、いい彼女さんだったようです。

彼はこうして「元カノで困っている」わけだし、マッチングアプリに登録しているくらいだから、もう元カノに対する情はあっても、恋愛感情は無いと考えていいですか?

すごく不安です。
もしお会いして、気に入らなければいいのですが、気に入ってしまったらどうしようって不安になります。
元カノが(元カレが)躁うつ病だったかた、経験をお願いします。

A 回答 (1件)

回答になるかわかりませんが・・・

元カノはリスカを繰り返し、ちょっとしたことで飛び降りてやるだの死んでやるなど言ってました。
仕事行くと今すぐ帰ってきてなどしょっちゅう。

別れた理由?
面倒くさいから
復縁などありえません。もう会いたくもない

その後はどうなったか、不明です。

今の彼女は仕事の事で鬱を発症
別れようとはおもいませんでしたね。
一緒に乗り越えようって病院にも連れていき、精神的にもサポートしてきました。
症状が改善され結婚を考えています。

もし鬱が続けば別れていたかもしれませんが、
症状がなくなれば復縁もありえます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだどなたからも回答が無い中、大変参考になりました。

前者のかたは、明らかに、精神を病んでいるので、仕方ないと思いました。

後者のかたは、私も妹も、仕事で抑うつ状態になったことがあり、薬と治療で治るし、当時、私には夫が、妹には彼氏がいて、支えていたので、よくなるのが早かったです。また、2人とも20年くらい再発はしていません。

うつは責任感が強く、我慢強い人がなりやすいので、ある意味、大変信頼できる、仕事の能力がある人だと思います。
また、うつは、誰もがかかる、一過性のもので、風邪と同じと聞いていますし、周囲にもいます。

是非、今の彼女さんとうまくいきますように(^^)