アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

付き合っている彼が過去の恋愛話で
とても何気ない嘘をつきます。。。
私にとっては初めての彼氏で
彼にとっては何人目か分からないですが。
私は一途で、恋愛経験が少なく、初な人がタイプでした。
ですが、今の彼は真逆に近いです。

なので、彼と知り合ってから付き合うに至るまで
私は彼を「チャラ男」と称して苦手意識を持ってました。
ですが、ふとした時や、困ってる時、支えて力になってくれる頼もしい人だと知り。彼からの告白で付き合うことに。

共通の友人もいて彼の過去にしてきた恋愛話などは
結構耳にしていたのですが
彼がふとした時に「君とが初めてー」など。
私が初めての相手だよアピールをしてきます。
どこかのお店に出かけても、何かをしても
本当に些細なことで「君が初めて」と言います。

それと過去に付き合った女性の数を
極端に少なく言います..。

彼の友人からの話が全て事実かは分かりませんが
彼の話はあとあとボロが出て少しずつ辻褄が
合わなくなることもあります。
特に問い詰めようとも思わず流していますし
私は彼が「チャラい人」とどこかで知っていて付き合ったので今更、実は誠実!実は遊んでなかった!実は硬派!
などと、アピールされてもしっくり来ませんし。
どっちでもいいよ、が本音です。

ですが、私にとって初めての彼氏ということと
私のタイプが彼の真逆であることを気にしているのか
本当に些細な嘘がひどいです
正直、信用もできないし、どっちでもいいし、
やめて欲しいとも想いますが
「あなたの過去話は周りから聞いてる」なんて言ったら
彼のプライドを傷つける気がします。

「過去の恋愛は気にならんよ?」と前に言ったことはありますが、それからも彼の「初っぽい」アピールは止まることなく。

男の人は過去の恋愛に関して彼女に嘘を言ったりしますか?
またそれはなぜでしょうか。
私はどんなこともオープンな性格なので(それが仇となって人との関係を崩すこともしばし..)彼のバレるであろう面倒臭い嘘が理解できません。

A 回答 (4件)

あなたのように「人間関係に支障が出ようともオープンでありたい」という人にとっては鬱陶しい


だけの言葉でしょうけれど、わりと単純な性格の人だと、恋人や気になる異性から「こういう事を
するのはあなたが初めてだ」と告げられるのは、少々真偽が怪しくともちょっとした特別感を得ら
れて心地よい(少なくとも悪い気はしない)ものだったりします。
典型的な例が飲み屋のホステスさんなどで、過去に多くのお客から同じような事(プレゼント等)
をされていても「こんなの初めて!」と特別感を演出する人がわりといます。
そこまで来ると、言われるお客のほうも「まあ嘘だよな」と解った上で「この場では初めてだとい
う事にしておく」という大人の対応をしたりしますけど。

つまり「なぜそんな嘘を言うのか?」といえば、彼はそれが(あなたを含む)大多数の女性を心地
よくさせる態度だと「思い込んでいるから」でしょう。
要は良かれと思ってやっている訳で、かえってドン引きされているなんて気付いてもいない、ある
意味「相手(あなた)のことをきちんと見ていない」証拠のようなものでもありますが。
    • good
    • 1

>男の人は過去の恋愛に関して彼女に嘘を言ったりしますか?



いちいち女に突っ込まれるのも面倒なのでてきとーにあたりさわりのないことをいうことはあります。
相手の女性の心が狭ければ狭いほどそうします。
    • good
    • 1

不信感を持ちながら付き合っているのですよね。


それでいいのでしょうか。信用も出来ない人とこのまま付き合ってていいのですか?

周りの友達から耳に入ってしまった、彼の過去ですから仕方ないですけど、過去は過去で現在ではないので、今の彼を見て、あなたの今の気持ちを大事にした方が良いですね。
    • good
    • 0

>彼がふとした時に「君とが初めてー」など


今まで付き合ってきた女性全てに対して、そう言ってきたのでは?
要するに、汚れていない感を出しているんだと思いますし、付き合っては別れて・・・を繰り返してきた事実を知られたくないという心理もありそうです。
そういうことに対して隠したりしている人は、これから先いろんなことも隠すような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています