アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に嘘をつきました。
それが彼にバレて、もう一緒に居ない方がいいと初めはなりましたが、私もまだ彼のことが好きで、彼もまだ好きなのは変わらないし、できれば一緒に居たいと言ってくれています。
ですが、私がなにを言っても嘘かなって思ってしまうかもしれないからそれはこれからどうしたらいい?と言われています。
なんと彼に言ったらいいでしょうか。
本当に反省していて、一度失った信頼を取り戻すことは難しいと理解していますが、やり直すチャンスをくれているのでどういうことを伝えたらいいかお助け頂きたいです。

A 回答 (6件)

No.1です。

内容の補足ありがとうございます。

そうですね、個人的には付かなくて良い嘘を付いてしまったのがダメでしたね。「彼から男性のLINEを全て消してほしいと言われ、」とありますが、そもそもそんな事を要求する彼が変なのですから。

私なら「彼氏とはいえ配偶者でも家族でもないクセにデータ消せとかプライバシー侵害してんじゃねーよ!」ぐらいは言うかな。

いずれにせよそんな束縛の強い人とお付き合いしてもロクな事になりませんのでさっさと別れてもっと優しい彼を探しましょう。
    • good
    • 1

一度無くした信頼の重さを痛感したんですね。


そうなんですよ。
一度失うと二度と取り戻せないし、もう前のような関係には二度と戻れないんです。
それが男女間の信用を失うという事です。
取り戻すのが難しいじゃないんですよ。戻せないんですよ。
戻ったように見えても彼の中には「あなたが実際にやった」という真実だけが残って行く。少しでも不安があったならば、その真実が彼を追いやるんです。

じゃあどうするか。
今までの関係には戻れない。つまり新しい関係を作るしかないんです。
あなたが彼が不安を覚えないように、前の事を思い出さないように、一切の男友達等との連絡をしないようにするしかないでしょう。その上での関係です。それが出来てはじめて、安定した関係が作れますから。
前の関係なら少しぐらいの男づきあいも許されたかもしれません。
ですが、あなたが信頼を壊したので、それができなくなったんです。
彼はそれを言っているんです。信じたくても不安が出てきて前のように出来ないと。
そう言う事です。
まずはそこを理解して下さい。

その上で、どう返すか
「嘘かなって感じてしまうのは仕方ないと思う。それは自分のせいだから。失った物がそういう物だってわかってる。だから私は あなたがそう感じないようになるまで自分が誠意を見せるしかないと思っている。だからもう男友達は作らないし心配もさせない。その自分を見せ続けて行くしかないと思ってる。もし良ければそういう自分を見守って欲しい。」
って感じかな。
もうこの関係を守るためには男友達の方を捨てるしかないから。

もしそれが出来ないなら別れるしかないと思う。
友達を守って彼と付き合い続けるのは無理。
必ず壊れる。
    • good
    • 0

別れましょう。


 
で良いかと。
 貴女は嘘を付き騙すほど彼を好きでは無いしまた必ず嘘を付きます。
    • good
    • 2

二度と嘘はつきません。

スマホを見せます。でいいと思います
    • good
    • 0

どんな嘘か分かりませんが、逆の立場だったら自分はどうしてほしいかを考えてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

まずは、どのような嘘をついたのか概要だけでもお伺いしないと回答も難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
概要書かせて頂きます。
彼から男性のLINEを全て消してほしいと言われ、一度本人の前で本当に全て消しました。
ですが、彼と付き合う前から彼のことでLINEで話を聞いてもらっていた男性がいて、消した後に、その男性にたくさん相談に乗ってもらったのに勝手に消したらダメだった、付き合ったと一言言うべきだった思い、もう一度電話番号から追加し直しました。
追加し直したものの、ひさびさにその男性にLINEをして、彼氏ができたと送るタイミングが掴めなく、追加し直して2日目で、その一言を言う前に、それが彼にバレてしまったと言う感じです。
俺に隠してまでその人とやりとりしたかったんだよね、また他のSNSで繋がるでしょと言われています。

お礼日時:2023/05/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!