アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男です。
タイトル通り彼女に嘘をついてしまい振られてしました。
複雑な状態なまま振られたのでどうしたらいいか分からないので相談させてください。

付き合って10か月の、お互い一人暮らしで東京と埼玉のちょい中距離恋愛でした。※片道約1時間半
そんな中、週3は最低、多くて数6回は会いに行き、会えない時は電話、彼女が旅行中は写真を送る等まわりが引くくらい仲良しでした。
余談ですが、お恥ずかしい話私は付き合う前は女関係にだらしなく、酒癖も悪かったのですが、付き合ってからは一切遊ぶこともなく禁煙も成功しました。
彼女もこれ以上ないくらい私の事を好きでいてくれていましたし。結婚を考えていました。

昨日、誕生日を祝ってくれると仲の良い友人(男)から連絡があり、男三人で久しぶりに飲みに行くことになりました。
久しぶりの飲み会と自分の誕生日という事もあり、飲みすぎてしまい、その後ダーツへ行き、友人の終電もなくなりカラオケオールする事になりました。
そこで、私の過去を知っている彼女に、男3人だが、オールすると彼女に連絡すると不安にさせると思い、飲み会後、帰って寝たと嘘をついてしまいました。
翌日、彼女が家に来たタイミングでベットが綺麗なままの事、コンタクトのゴミが無いという理由から家に帰ってない事がばれました。
男三人でカラオケしていたと正直に言っても、絶対浮気していた、ホテルに行っていたと激怒され、別れる事になりました。

実は女性と飲んでいた、クラブや風俗に行っていた等の嘘をついていたなら腑に落ちますが、
男友達三人でオールしただけで振られるのが、自分が悪いと思っていてもなにかモヤモヤします。

彼女からすると、一度嘘ついた人間の言葉は信じられない。男3人でカラオケしていたのも絶対嘘。
今まで信じていたからこそ、もう二度と戻れない。という状態です。
彼女は元カレと別れた理由が浮気だったためにかなり嘘に敏感です。

このモヤモヤ、どうしたらいいんですかね?

A 回答 (7件)

あなたが逆立場だったら嘘と感じるでしょう。


彼女が酒癖悪い人で男遊びが激しかった過去があった
として、昨日は夜中まで飲み明かして家に帰らなかった。となれば、昨日は男とホテルに行ったのかと自然と結びついてしまいますよね。私だったらそう感じますし、弁解されても信じません。友達からの説明があったとしても連携して嘘をつかれているとしか考えられません。
もし写真を撮っていたとすれば時間が表示されるので証拠になるとは思いますが、男性だけで写真を撮ることも少ないでしょうし、ましてや酔っ払っている時は写真撮らないですかね。あるとするならば見せるべきです。
彼女を不安にさせないためなら嘘付いて家に帰ったと言わない方がよかったですね。
    • good
    • 3

貴方の勘違いでしたね

    • good
    • 1

反省して今度に活かせばいいのでは。



「このくらいいいだろう」
の感覚が、どうも人より楽観的なようです。
思考の中心が「自分」で「相手」じゃないのがネックかな。
    • good
    • 2

例えその友人に証言してもらってもそれすら嘘だと思うんじゃないでしょうか?



今回は許してもらえたとしてこの先しんどい恋愛になると思います。

信じてたと言いながら証拠も無いのに心配させないための嘘だけで浮気だと決めつける人だとこの先しんどいと思いますよ。

この経験を次に生かして今回は諦めた方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

つかなくても良い嘘をついたら何かあると思われても仕方ないし、信用もされないので今回自分が行ってしまった事を反省して下さい。

    • good
    • 2

酒癖悪いの治ってなかったのね。


その辺も彼女の逆鱗に触れたのかも。
嘘は嘘しか呼ばないから。
どんどん真実から離れます。
本音は反省していないものね。
    • good
    • 2

とりあえず


友人に証言してもらう~

で、、
ダメなら諦めっす(°▽°)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A