プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
少し相談に乗って頂きたいことがあるので、もしよろしければお付き合い下さい。

少し前にフラれた彼女がいるのですが、別れを告げられた理由が嘘だったことが最近判明しました。
僕に対しては相性的な理由を告げていたのですが、実際は、他に好きな男がいたようです(共通の友人が教えてくれました)。
正直な所、僕も別れる前にそんな気がしていて、別れ話の際に「他に好きな人ができたの?」とききましたが、キッパリと否定されたので、当初はその言葉を信用していました。
しかも、その好きな相手というのが、僕の予想していた通りの同級生の男なのです。
僕と全く関わりのない外の男なら隠し通せるかもしれないですが、仮に彼女の乗り換えが成功したところで絶対にバレる相手なのに・・・

ですが、ここで幸いなことが一つあります。
それは、元カノの好きな男は、元カノに対して全く気持ちがないということです。
実際、最近別の女性と付き合い始めたそうです(これも友人に聞きました)。
ざまぁみろ!って感じですね(笑)
僕の今の気持ちとしては、元カノの不誠実さに怒りと同時にうんざりしています。
付き合っている時に誰かに心が移ってしまうことはある程度仕方ありませんが、別れる時はハッキリと本当の理由を言うのが礼儀だと思うからです。フる相手に対して本当に悪いと思っているのなら尚更です。
彼女は別れ際に「また好きになれそうな気もするから、これからは友達として仲良くしてくれたら嬉しい」などと言われましたが、今はそんな気もあまりありません。
友達に戻れるかも微妙な状況です。

そこで、自分なりに元カノとのケジメをつけるために、元カノを呼び出して、嘘をつかれたことが残念であることを言おうかと思っています。
最後に一発、アッパーを打ち込んでやりたいのです。
僕のこの考えは、やりすぎでしょうか?
なかなか冷静な判断ができない精神状態なので、客観的なご意見を頂きたくて投稿致しました。
もしよろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

気持ちはわかりますけど、弱っているところに追い打ちをかけている


ご自分を想像なさってみては。ご自分を男らしい、カッコイイ、と
思いますか?

「友人に聞いた」話だけで衝動的な行動に出るのもどうかと思います。
本人に聞かなければ本当の話はわからないわけで。
かといって、奇跡的に元カノが呼び出しに応じたとしても本音を語って
くれるとは限らないわけで、何をしようとしても手詰まりでしょう。

今は怒りや憤りが渦巻いてるかもしれませんが、少し時間をあけて
その間にほかのことや人に夢中になってみませんか?
新たな光が見えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
確かに、冷静じゃなかったです。
今は他の事に目を向けようと思います。

お礼日時:2009/07/16 20:41

ガツンと言ってやりたい?



何のためにですか?
ガツンと言ったとして、あなたはスッキリするんですか?

ガツンと言ったとしても、あなたが振られたことは何も変わらないんですよ!

元カノが不幸になる訳でも、あなたに幸せがやってくる訳でもないんです。

"別れてせいせいした"みたいな、元カノに対して愛情のない表現を多々されていますが、本当は別れたくなかったんじゃないですか?
もしそうなら、その気持ちを素直に表現した方がいいと思います。

っと言っても今のあなたは、私の言葉を素直に受け入れられないでしょうね。

そんなあなたを理解しているからこそ、元カノも本音を言えなかったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあフラれた当初は別れたくなかったですよ。
ですが、しばらく経った今ではだいぶ気持ちも落ち着いてきました。
おっしゃる通り、意味のない行動はやめたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 22:24

武士の情け  という言葉があります。


ここで愚痴るに留まるが良いでしょう。

にしても私は元彼女よりも、
あなたにイチイチ告げ口をする友人という人物のほうにアッパーしてやりたいですけどね。
友人を混乱させ、傷つけるだけの情報など、耳に入れないのが優しさってもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕としては真実が知りたかったので、友人に対しての嫌悪はありません。
ただ、ここで愚痴るだけにとどめておこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 22:22

ケジメは、自分の心の中で付けて欲しいです。



嘘で腹が立った、ということを伝えてしまうと、まだ自分に恋をしている、と勘違いされかねません。
(どうでもいい相手ならば、ふーん、そういう不誠実な人だったんだ、自分も見る目なかったな、で終わりだろうと考えられるからです。)

お友達になることもお考えでないのでしたら、
一切の連絡を絶つのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうするかは今後考えますが、とりあえず今は落ち着いて静観しようと思います。
ケジメに相手を巻き込むのは良くないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:44

1番さんに同意です。


こんな器の小さい男ですもん。振られますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、器が小さかったです。
皆さんのおかげで気づけました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:43

みなさんと同意見です


元カノを呼び出しても、来るという保証ないだろうし
その場合、もっと悔しい思いをするのでは?!!

ケジメは、ここのカキコで終わりということで(^^ゞ
気持ち的は、わかるけど、この経験をバネにして
素敵な彼女を見つけた方がいいですよ
その方が男らしい・・
がんばれ(^_^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りはここで発散しきろうと思います。
安易な行動はやめます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:42

他に好きな人が出来たので別れるなら、素直でいいじゃないですか。


二股かけられてるわけじゃないのですから。
自分に嘘がつけないけどアナタを傷つけたくない。
別れるときの嘘もアナタを傷つけたくないからついたのだと思います。
世の中には、平気で浮気してわかれた後も思わせぶりな態度でアナタをキープするような女もたくさんいますから。
かわいいものです。
友達として割り切って付き合ったらどうですか?
ちょっとキープを狙ってる様にも見えますが、新しい彼女でも作ってその子に友達としてラブラブさを自慢でもすればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープにだけはなりたくないので、さっさと新しい彼女を作ろうと思います。
元カノとは、友達として割り切るつもりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:35

終わった相手のことですし、そこまでしなくてもいいかと……。


かっこいいかどうかで考えると、そこまでしちゃうのはかっこ悪いかなって思います。

同級生に乗り換えたのを嘘ついていたのならともかく、他の男性への一方的な片思いであなたへの想いが薄らいだのが彼女が別れた理由ってことですよね?
叶うか叶わないかわからないけど、あなたへの気持ちが薄らいだのは確か。相性の問題も本当にあったのかもしれないし、そこからその同級生に気持ちが傾いたのかもしれない。
彼女が嘘をついたのは確かに保身のためかもしれませんが、あなたを必要以上に傷つけないための優しい嘘だったのかもしれない。

嘘は良くないと思いますが、結果が一緒なのだから……多分傷つくのはあなたも一緒だと思いますよ。

そんなにヒドイ振られ方だとも思いませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これ以上お互い傷つけあうのはやめにしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:33

分かれた相手に報復したいという時点でもう終わってるんだから、何もしないのが男だと



彼とお幸せに、の嫌味の一つで済ませましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な判断ができてなかったですね。
皆さんのおかげで気づけました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:33

あなたはいくつでしょうか?


怒るのはもっともですが、それに対し文句を言うのは男らしくないです。
二股かけられて、嘘つかれて別れたわけではないでしょう。
たぶん、あなたに気を使って嘘を言ったのでしょうね。嘘も方便です。
同級生ならなおさらです。
他人である私が客観的に見ても、彼女の気持ちがわかります。
あなたの事が本当に嫌いになったのであれば「他に好きな人が出来たから別れて」と言います。でも嫌いではないけどもっと気になる人が出来て、このままではあなたに申し訳ないと思って言ったのでしょう。
だから、これからも友達でいてくれると嬉しいと言ったのでしょうね。
しかも、確かに気になる人はいるけど、本当に好きなのかも自信が無かったのかも知れませんよ。
それを不誠実だと言うあなたは、まだまだ子供です。
彼女のことがまだ好きなら、黙って見守りましょう。
嫌いになったのであれば、呼び出しても良いですが・・・あなたの株は確実に下がります。(彼女も泣くでしょうし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、僕は子供ですね。
これを機会に、一つ大人になれたような気がします。
彼女に対する気持ちはほとんどなくなりつつありますが、黙って見守っていくことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A