アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三角関係

同性の親友がいます。

私は親友の元カノと付き合いました。 親友の元カノを好きかもしれないと意識し始めてしまった時に、「元カノを好きになってしまったかもしれない」と伝えました。
その時に親友には新しい彼女がいて、快諾をしてくれました。むしろ応援してくれました。
別れた原因は、彼女の未来を考えて、親友から手を引いた形になります。(その理由は明かさず、互いにわだかまりを残したまま別れた形です)

そんなこんなで晴れて付き合いましたが、2年と少しで別れました。
振られた理由は久しぶりに親友に会い、気持ちがわからなくなったという理由です。

親友に報告した所、本当は私たちが付き合ったことがショックだったと言われました。
別れろとは思ってなかったが、2人が別れた時にこの気持ちを伝えようと思っていたと言われました。
やっぱり元カノしかいない、元カノとの未来なら考えられる。と言って、近々元カノと会って話をし、気持ちを伝えると言われました。

私は2人ともが大切なので、ハッピーエンドになればいいと伝えました。
心は追いついていないですが、それが1番この物語の結末には相応しいと言い聞かせています。

ですが、別れる時になぜお互いきちんと話し合って別れなかったのか、互いにモヤモヤを残したままにしていたのかがすごく腑に落ちません。
負の感情を抱かない様心を抑えましたが、運命の様に惹かれ合う2人が羨ましいだけなんでしょうか?
元カノはあなたと別れて、親友が好きとなっても、あなたが好きとなっても、それは伝えないと言っていましたが。
私に気を使ってのことだと思いますが、どうも2人の茶番に付き合わされた感が拭えません。

このモヤモヤを解消するアドバイスを頂けないでしょうか。
申し訳ございません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。ものすごく目が覚めました。
    本当は分かっていたのに、この状況に思考がおかしくなっていたように思います。
    私のモヤモヤと同じものを、親友もずっと感じていたんだと気付きました。因果応報ですね。
    たくさんの人を傷つけた恋愛は初めてで、まだまだ青かったなと自分を顧みます。
    私は幼く、自分よがりだったと深く反省しました。
    この経験をバネにこれから自分を磨いていきます。

感謝です。ありがとうございました!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/10 18:46
  • この2年を否定したくはないですが、本当に自分が幼かったと思いました。
    私が全てをややこしくし、そして1人で悩むなんて客観的に見ると幼稚で恥ずかしいです。

こんな駄文にコメントをいただきありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/10 18:48

A 回答 (2件)

>別れる時になぜお互いきちんと話し合って別れなかったのか、互いにモヤモヤを残したままにしていたのかがすごく腑に落ちません。

↑これはあなたがとやかく言える事じゃないです。
その件に関してはあなたは無関係なので。

>人の茶番に付き合わされた感が拭えません。
↑入っていったのはあなたで、向こうも茶番を演じたつもりも付き合わせようとしたつもりないでしょう。

そもそも親友の元カノと付き合おうと云うのが間違い。
親友と縁を切るくらいのつもりがないならしちゃダメな事でした。
金と女と宗教はダメ。友情壊すのは容易に想像出来ることです。
というのが私の個人的な考えです。
この回答への補足あり
    • 2

常識があり本当に親友の立場や気持ちがわかる人間なら親友の元カノとは付き合わないし、付き合った時点である意味親友を裏切ったのです。

その友人は貴方を親友とは思って無いですよ。
この回答への補足あり
    • 0