アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてから1年ほど経ちますが元彼の事が忘れられません。
復縁は無理なので望んでいませんが、別れる時には会わずに別れたのが心残りなので可能であればもう一度だけ会いたいです。
私は好きなまま別れたのでこの先も一生会えないと思う毎日苦しいです。
ですがお別れする時にお互いに連絡先を消したので連絡手段がありません。
このような場合はどうしたらいいですか

A 回答 (6件)

とにかく思い出さないように努め、


もう恋を忘れることです。
元彼のことを含め何も考えず、
今の日常生活の消化にしゃにむに
取り組むことです。
元彼はもう去った人です。復縁できないほどに行ったわけでしょう。
更に連絡も出来ねば、
もう貴方の元には来ないでしょう。
向こうも連絡先を消していれば、
貴方を求めに来られない。
いうなれば、縁きりですよね。
この際、元彼から卒業してください。
彼と生きるだけが人生ではないでしょう。
ほかに趣味を見つけ、彼の事を
まったく考えない。
そういう自分だけの生活を
大事にして
もう「元彼なし人生の毎日消化」の
ままで行くことです。
年齢的に若いなら
新彼が来るかもしれませんが、
適齢期の過ぎた人は
もう恋そのものを
卒業し、生涯一人でもいいやになれませんか。
そういう「強い女」になりましょうよ。
ということで頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですよね、彼も前に進んでいるとおもうので私も自分の趣味を楽しんで前に進もうと思います。

お礼日時:2024/04/14 08:58

新しい人を見つけるしかありません。


終わった事を引きずっては何も生まれません。
みんな経験してる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですよね、皆さん乗り越えていますもんね
私も前向こうと思います。

お礼日時:2024/04/14 10:57

会ったら会ったで、また同じ分悲しい淋しい思いするよ。


せっかく耐えた1年が無駄になる。
前を向こう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
1回あって自分の気持ちに踏ん切りをつけたかったですが、また会いたくなってしまって同じことの繰り返しになりますよね。
前を向こうと思います

お礼日時:2024/04/14 09:13

迷惑だろうけど直接会いに行けば?


嫌がられるがろうけど。
もう忘れるしかない、他に興味ある事何でも片っ端から沢山見つけて楽しもうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
会いに行きたいなとは別れた当時毎日思っていましたが自分がされたらきっと恐怖が勝ってしまうと思うので実行はしなかったです笑
ほかのことを楽しんで少しずつ忘れられるようにしたいと思います。

お礼日時:2024/04/14 09:10

元彼は、会わない別れを選んだのですから もう無理ではないでしょうか。


心残りだろうと、理不尽であろうと..別れはそんなものなのよ!
貴女さまは心苦しいでしょうが...。

連絡手段が無いなら、諦めなくちゃ!
潔さも肝心! 少しずつ忘れていこうね。

振られた側は、もう一度会いたくなるものです。皆さん、その様な経験をされて次の恋へ向かいますから。
素敵な方は、まだまだおりますよ!
相手にもう気持ちは無いので、貴女さまのお気持ち処理をしなくてはね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私は振られた側だから会いたいだけで、彼は会ったら気持ちが揺らぐと言っていたので会う気はないですよね笑
私も次に進もうと思います。

お礼日時:2024/04/14 09:06

ただ我慢するしかありません。



いずれ必ず忘れます。少し時間がかかっているだけです。

くれぐれも「元彼を忘れられない自分」に酔わないようにしてください。

また、努力して忘れられるものでもありません。忘れようと努力するほど定着していきます。

ただじっとしているしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
忘れようと意識すればするほど忘れられないものですよね。先日元彼を見かけたので会いたい気持ちがより一層強くなってしまっていましたが考えないようにして時間が解決してくれるまで待とうと思います。

お礼日時:2024/04/14 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています