アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた人のことすぐ忘れらるますか?

15年以上付き合っていた人と喧嘩別れしました。別れるとも何の会話もなく、お互い連絡をしないようになり、そのまま10ヶ月近くになります。復縁などの未練は無いのですが、まだ1日のうち必ず彼のことを考えてしまいます。

先日、よく当たると評判の占いに行った時、彼は何を思っているのか尋ねると「あなたこのとを元気かなぁとさえ気にしていないですよ。自分勝手な方ですね」と言われました。そんなものかと落ち込みましたが…

皆さん、別れた相手のことをそこまで綺麗に忘れられるものですか?

A 回答 (6件)

二年半付き合っていた彼女の事をなかなか忘れることができず、別れて二年近くなった今ようやくあまり思い出さなくなりました。


本当に好きだった人のことはなかなか忘れることはないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたみたいな方に出会えた人は幸せですね…。そこまで思ってもらえて、羨ましいです。

お礼日時:2023/08/09 12:40

綺麗に忘れられるかはハッキリ言って人によりです。

それで終わってしまったら回答にならないので自分の経験談で回答します。
一度は好きになった相手です。そう簡単に忘れられるわけはありません。
問題はこのあとどうするかです。ずっと別れを後悔して生きるのは次に進めません。なんでつらかったけどこれは自分が成長するための試練を与えられている。と思うようにしました。私の場合は仕事や趣味、友人や異性の友達と遊んでいるうちに段々と時間が解決してくれました。別れたときは「死んでるみたい」に過ごしてましたが、10年以上経った今では笑い話にできるほど思い出すことはありません。まあ時々「元気かな?」くらいは思い出しますが思い出しても苦しい気持ちにはなりません。完全に吹っ切れたと確信できました。結論ですが、綺麗に忘れられる人もいるんでしょうが、時が経てば自然と思い出さなくなっていくことはあると思います。
私は、性格上過去を引きずってクヨクヨするのが嫌いなんで、これから嬉しいことや楽しいことがきっとあると信じて生きていくように気をつけてます。人生は1回きり。ならば、ポジティブに生きた方がいいに決まってる。
もっと辛いことが起こるかもしれない。そう思ったら、いつまでも固執するのは馬鹿らしく思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1年近く経ったので、思い出しても、昔みたいに胸が締め付けられるようなことはなくなりました。笑って思い出せるようになれるかは自信がないですが…空いたスペースには違う幸せが舞い込んでくると信じて生きようと思います!

お礼日時:2023/08/10 19:32

好きだった人、憎しみが残った人、


こういう特別な感情を向けた対象は忘れられるわけがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良くも悪くも忘れられないですよね…

お礼日時:2023/08/09 14:08

忘れられるでは無く興味が無いのです。



半年後相手が結婚しても祝福はできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、興味なのですね!

お礼日時:2023/08/09 12:45

私は2年前に半年付き合った彼のことが今だに忘れられません、、質問主さんと同じく復縁は全く考えておりませんが、



そういうものです、、。
喧嘩別れしたのなら尚更、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半年という期間でもそんなに思ってもらえて、元彼さんは幸せですね。
私はいつになれば心の中から彼が居なくなるのか途方に暮れます。別れ方って大切ですね。

お礼日時:2023/08/09 12:44

>皆さん、別れた相手のことをそこまで綺麗に忘れられるものですか?


荒療治でしたが、めちゃ酒入れた上で思い出の品を全部捨てました。
その上で痕跡になるようなものも捨てました
これくらいしないと断ち切れないとは思います

>よく当たると評判の占いに行った時、彼のことを尋ねると
>「あなたこのとを元気かなぁとさえ気にしていないですよ。自分勝手な方ですね」
>と言われました。そんなものかと落ち込みましたが…

多分ですけど、占いというのはカウンセリングを兼ねてます。
結果をもとに過去など色々聞かれませんでしたか?
自分勝手なヤツですね。って言ってそんな程度の人か。って忘れさせようとしてるんです。
実際実らない恋って捨てて次行くほうが建設的ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、きっと早く忘れるように促して頂いたのでしょうね。

お礼日時:2023/08/09 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!