アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末あたりに、付き合って1ヶ月程の彼氏と喧嘩をして別れたいと言われました。喧嘩の理由は一緒に過ごす中で私の悪いところが出て、彼氏が我慢の限界を迎えたためです。詳しい説明は省きますが、彼氏は悪くないです。
彼とは長く友達でいて、付き合って早々にこのような状態になっています。
長く友達でもあった彼を失いたくない、顔がタイプなので別れたくない、私の悪いところを直しさえすれば解決する問題であると思っていることから、喧嘩の時に「別れたくない、嫌なところは直す」と伝えました。
すると彼に「今すぐ会っても別れたいにしかならないからしばらく時間が欲しい」と言われたので、距離を置いています。今日で二週間になりますが、その間連絡は一切取っていません。
そして今日は彼の誕生日なのですが、お誕生日おめでとうの一言だけでも送った方がいいのか悩んでいます。
逆の立場だったらどう思うか、など考えてはいますが男女の違いもあるだろうし、自分だけの考えで突っ走るのが不安で質問しました。
たくさん回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大事なことを忘れていたのですが、距離を置く際に「しばらく時間あけたい、またこっちから連絡する」と言われています。
    こっちからと言われているので私から連絡したらいけないんじゃないか、でもこのままフェードアウトされるんじゃないか、と色々考えてしまいます。

      補足日時:2024/04/14 10:50

A 回答 (6件)

貴女の悪いところ…


これは、すぐに直せることですか?
具体的に解っているんですよね?
彼氏さんは1ヶ月間しか経っていないのに、我慢して我慢して…限界に来たんですよね?
友達だったらスルーできていたことだったとは思いますけど…
貴女が思っているより、彼氏さんは重大なことと感じているように思いますが…。
距離を置きたいのだからね。
顔がタイプだから別れたくないという理由って、
彼氏さんの我慢していた事に比べたら、浅はかだと思いませんか?

今回の誕生日は、伝えるなら事務的にさらっと送るだけにしてみては?

プレゼントとかは相手が貴女との今後の関係を考えているのだから、重く受け止めてしまう可能性もあり、
貴女に嫌悪感を持ち始めていたとしたら、距離を置きたいなら、もっと嫌になると思います

貴女の何が悪いかで、今は何をすべきかが変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔がタイプだから以外にももちろん理由はあるのですが、彼の別れたい気持ちと天秤にかけるにはあまりに浅はかでした。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2024/04/14 11:22

友達のままが良かったのかもね?



恋人になると上手くいかない事もあるし、誕生日には軽く身近目に送ります。私なら!

距離を置いても別れた訳ではないので、祝いたい気持ちはあるので 好きな気持ちを記しフォローして身近目にして送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとですね。恋人になってみないとわからないってすごく難しいです。
参考になります。

お礼日時:2024/04/14 11:10

僕なら宅配でプレゼントだけ送っておきますね。


一応『カレカノ』という関係が続行している状態ですから。
花束とかお菓子とかの、後に残らないものだけね。
「何もくれなかった」と陰で、もしくは後々言われないための対策です。
お祝いメッセージはあげません。
向こうから連絡すると言ってるのですから、それはする必要ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、プレゼントだけ来て連絡が来なければ、祝う気持ちはあるけど連絡はしてませんよ、になりますね。参考になります。

お礼日時:2024/04/14 11:06

私なら今回はスルーです。


まだ怒ってる時は近づかない方がいいと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。相手からの連絡をいつまで待てばいいのかわかりません。
悩みます。

お礼日時:2024/04/14 10:56

些細な行動ですし、プラスにもマイナスにも働かないと思われるので、送りたければ送って良いと思いますよ。



誕生日を祝うというよりも、誕生日を忘れてるわけじゃないのでまあ一応送ります、くらいの事務的なノリがよいでしょう。

相手からの返信はあまり期待しない方がいいですし、仮に返信があっても、よほど彼のノリがいいのでない限りあなたも事務的な返信と受け止めるべきでしょう。

事務的なトーンでいけるなら、どちらかというと送った方がいいように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、誕生日以外のことには言及しないほうがよさそうですね。
私も送りたい気持ちはあるので、参考にします。

お礼日時:2024/04/14 10:46

誕生日を口実によりを戻そうとしている。


よりを戻したい人にはいい口実なのは確かです。怒っている人はあざといと嫌いますし、怒られている人はこれを機会に仲良くして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね…
誕生日を祝うことで良い印象を持ってくれないか、と思っていたかもしれません。
それが伝わると余計嫌われてしまいそうですね。

お礼日時:2024/04/14 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています