プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の恋愛相談です。
元カノのことで悩んでいます。

1ヶ月前に大好きだった彼女にフラれました。
きっぱり終わらせたいのですが、元カノはなぜか自分をインスタの親友に入れています。本来2人でまわるはずだった文化祭の写真を友達と載せているのを見て楽しそうで良かったなと思ったけど、そのストーリーの曲が自分が好きなアーティストの曲(俺が教えるまで元カノはその曲を知らなかった)を使っていて、しかも後悔とか迷いとかが歌詞によく入っています。もっと楽しい曲を載せたら?って見てて思いました笑笑

学校ではお互い避けています。しかし、たまに廊下ですれ違ったりするので気まずいし顔も見たくないので苦痛です。一回わかりやすくぷいって顔見ないようにしちゃったのはさすがに自分で良くないことしたなと反省してます。

しかし、自分が廊下で楽しく他の女子(同クラの子も多クラの子も)と話していると、自分の友達は「お前の元カノ、お前が女子と喋ってる時だけめっちゃじーっと遠くから見てるよ笑笑」と言ってきました。なので本当かなと思い女子と喋っている時一瞬視線を元カノに移した時目が合いました。向こうからふったんだから他の女子と自由に喋っててなにが悪いんだ!って話ですよね。

文化祭の片付けの時も元カノとその友達から視線を感じているような気がしました。別れたんだからやめてほしいって思います。

インスタの話に戻りますが、元カノ(隣のクラス)の親友に自分は入っているのに、もともと入っていた隣のクラスの男は全員親友を外されていたらしいです。その内の何人かは自分と元カノの関係を知っている人も何人かいたのですがその人たちだけ外して俺だけ残す必要はなんなんでしょうか??(男は自分だけで、友達とか同クラの女子は流石に入ったままだと思います。)向こうが入れてるので一応自分も元カノを親友に入れています。

お互い避けてるのに、女子と話してる時だけ見つめてくるのが気に食わないです。

ふったことを後悔している>女子と話してると見つめてくる
向こうからふったので当たり前ですがもう好きじゃない>自分のことをわかりやすく避けている(避けてるのはお互い)
>>どちらにせよ行動が矛盾してることになりません?

元カノの心情とか、何を考えているのかなんとなくでもわかる人、なんとなくでも分かりそうな人、教えてくれませんか??

別れた原因は、向こうが自分のことを好きになれなかったのと連絡しない日が続き付き合ってるかどうか分からなくなったということらしいです。連絡しなかったのは、夏休み明けにお互い英検があるのでその勉強に集中するためです。フラれた時に連絡しなかったことを謝りました。連絡のことも含めてほかにダメなとこあるなら直したいと伝えたところ、付き合ってくうちに好きになっていく気持ちは変わらなかったと言われて、その時は諦めて別れを受け入れました。電話で別れ話をした後学校での思い出作りができてなかったので、文化祭か体育祭で写真だけ撮れない?と聞いたらごめんと断られました。

向こうは全く男慣れしておらず、自分は彼女がいたことはなかったものの仲良い女子は中学にも高校にも多く、女子から告白されたことも好意を寄せられて匂わせされたこともあります。(モテてると言ってる訳ではないです。)

で、自分はめちゃくちゃその子が好きだった訳で積極的にアプローチした結果、おそらく向こうは勢いで受け入れたって感じに見受けられます。付き合った後も自分の彼女好き好きが強くて向こうを困らせてたかも?しれないですし、自分に好きの気持ちの基準を合わせて好きになってないと思わせてしまったかもしれないです。

一応書いておきますが、付き合い始めてからは他の女子とは喋っていなかったです。彼女と話している時に話の流れで他の女の子の話をすることは何度かありましたけど。

別れてすぐは自分も引きずってました笑
でも彼女の顔をたまに見るうちにいつのまにかその感情は薄れていました。

もし、復縁の話が出るなら良く話し合ってから考えるって感じです。

A 回答 (1件)

多少は未練があるのかなって感じです。

まぁあまり気にしないようにするしかないのかなとはおもいます
    • 0