アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。順調にいってましたが、元カノからメールが着てから状況が変わりました。その彼女とは4年付き合い、1年前に別れたそうです。
 話があるから会って欲しいと言われ、先週金曜に会ってきたそうです。(彼はメールが来たときから正直に教えてくれてました。)話の内容は、やはり復縁をということで。会う前は、復縁には応じないと言ってくれてたけど、会ってしまったら、彼の隠れてた想いが復活してしまっって。
 私は別れたくないことを伝えましたが、「出会った頃より強くなったから、俺がいなくても大丈夫」とか「元カノとは嫌いで別れたわけじゃない」などと言われ、私の方が分が悪いみたいです。
 どうしても別れたくないのですが、もっと自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、彼の答えが出るまでおとなしく待つべきかわかりません。良きアドバイス、お願いします。

A 回答 (7件)

実は、私も同じような体験がありますよ^_^;


4年付き合った元カノが、別れて半年で復縁迫ってきました。私とは付き合って一ヶ月の時です。
うちの場合は、元カノの浮気で別れていたので、幸い戻ることはなかったです。

いやぁ、ほんと辛いですね。

元カノとどんな理由で別れたかにもよりますが、とりあえず4年もの付き合いの人が今頃出てくるのは、反則ですよ。

今の彼女がいるわけですから、会いに行くのも辞めて欲しかったところなんですが・・
私なら会いに行きませんけどね・・・

彼が振られた場合だと、未練を持っているケースもありますし、ただ単に元カノも今カノの存在を知らないのかもしれませんね。

個人的な意見としては、「自分の方がいいと思わせること」に注力すべきと思います。「どうしても別れたくない」は言わないほうがいいと思います。固執されると逃げたくなるのが人間の心理です。

結論は、やはり彼の判断になってしまいますから、万が一、元カノに行ってしまったとしても、引き際きれいに「イイオンナ」の印象を与えておけば、絶対彼に未練は残りますからね。

いざ失うと、惜しくなるのが人間です。
チャンスはありますよ。

ひとまず、じたばたせずに事態を見守るのが一番の得策だと思います。

がんばってください!!!応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 確かにじたばたしてはいけないのかもしれません。(もうしちゃったけど…)
 元カノは私がいることを伝えられてもなお、「考えて欲しい」と言ってきたそうです。「別れたくない」とも「連絡しないほうが良いよね?って言ったけど、やっぱりしていい?」と、私は言ってしまいました。
 結局彼の答えを待つしかないのでしょうね。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 20:26

ほんと元彼の行為は反則ですよね。

辞めてほしいです。
私も自分で離れると一度決めたのであれば、例え戻りたくなったとしても自分の取った行動に責任を持ちますけど..。しかも彼女がいるのに。
所詮一度は終わった元彼です。今の彼女はあなたなので自信を持ってください。
4年付き合ってたというと感情に同情も入ります。元彼は結局、一年他をあたったけど彼が一番良かったから戻りたくなったのかな?それに35歳にもなりやっぱり彼と結婚したいということになる?彼もよりを戻したら元彼と年齢的にも結婚ですよね?
私も逆の立場になって考えてみるとやっぱり、優しくていつも自分を考えてくれて側で支えてくれてる人、に愛しさを感じます。結局そういう人を最後に選ぶ気がします。
一度去ってしまった元彼より今の彼女のあなたが自信をもってください。 NO.6さんのようにイイ女で勝負してみてはどうですか? 
私は元彼よりもあなたの方が真っ直ぐでとても好感が持てます。恋愛はフェアであるべきです。元彼はあなたの存在を知っている気がしますけど。
ありのままの気持ちを伝えることは悪いことではありません。そして彼はあなたの気持ちをもう十分分かったはずです。ここはぐっと我慢してイイ女(したたかでなく★)だって見せつけて彼に未練たっぷり残した方が私もいいと思います! 
私の統計上もそうですが、何となく揺れる気持ちも分からなくはないが、一度終わった恋愛はまた終わります。
頑張って!!☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
応援していただき、また自分でも考えた結果、自分の気持ちに素直でいることが、どんな結果を生もうとも納得できるのではないかと思うようになりました。だから、彼には今までどおりの気持ちを貫いていきたいと思います。
 アドバイスしていただいた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 22:10

「今まではあなた(彼)のことしか見てなかったけど、あなたが元カノと私を両天秤のかけてるんだから、私だって他の人から声をかけられたら、あなたのことを気にせずフラフラ~とついて行っちゃっていいんだよね?」とバシッと言ってみてください。


彼はあなたが他の男になびくなんてコレっぽっちも考えてないから、あなたの存在を甘くみてるんですよ。
『元カノは"今"追わなくては、また離れてしまう』とそれしか頭にないんですよ。
だから、『あなただって今手を離したらどこかへ行っちゃう』って気づかせてあげてください。
人間(生き物)は変化のある方へ心を奪われがちです。
あなただって変化し得るってこと、教えてあげてください。

一番よくないのは『おとなしく待っていること』だと思います。

この回答への補足

 彼は「お前なら俺と別れてもすぐにいい人が見つかる」とよく言っていたことがあり、私が怒り、「あなた以外にはもういない」と言ったことが過去ありました。元カノと会った日の電話でも、「俺はお前が幸せになれば良いといつも思ってる」とも。
 他の人のところに行って幸せになるなら、それで良いと思われそうで、回答者様の助言のようなことは怖くて出来ないのです。

補足日時:2005/05/15 20:13
    • good
    • 1

質問者様の待つ状態は不利な状況です。


彼は元彼女に行ってもどちらにも行けるのです。
彼は余裕の状況ですので時間はありますが、質問者様はたまった物ではありません。
やめてくれと言うしかないでしょう。
束縛ではありません。
    • good
    • 0

私も似たような状況になったことがあります。



付き合った当初に元カノに好きな人ができて彼が捨てられた立場で少しまだ元カノに未練あるみたいなことをきいていました。
でも元カノには彼氏いるし復縁もないだろうとこちらはたかくくってて、とくになんとも思ってなかったんです。
とりあえず私達の付き合いもとくに問題もなく、スムーズにいってて私も慣れがでてきてしまったのでしょう、ちょっと彼に対して横柄なというかずうずうしくなってしまいました。付き合い当初の緊張感が薄れてしまったというかね。
そのころです。彼の態度がなんだかへんだな?と思うようになったのは・・・
よそよそしいというかね・・・それできいてみると元カノがより戻したいと家にきたんだといわれました。
電話じゃなくていきなり家にきたので会わないとかそういう選択はなかったのでしかたないのですが、未練があったわけで、彼としてはちょっとうれしかったみたいですが今私と付き合ってるということと、元カノは浮気したので素直にうれしいとも思えないとか複雑な心境だったようです。

もうね、態度がへんで質問したときにはなんだかんだいっても気持ちは元カノへいっちゃってるのが手に取るようにわかって、すごく悲しくて話しながら泣いてしまったけど私と付き合ってる間も私に話してるよりもーーっと未練が強かったことをそのときに打ち明けられてなにも言えなくなってしまいました。
別れを受け入れるしかないですもんね。
その後たぶん2人は復縁したと思うんですが、私はそれで二度と彼に連絡はしないで踏ん切りをつけました。

すっかり立ち直って忘れかけたころ(たぶん一年後くらい)いきなり彼から電話がきました。
「会いたい」だって。
そのとき私にはもう彼がいたので「やだ」といって切りました(・・;)

結局1度だめになった2人はまただめになる確率は高いんです。きっと復縁してもだめなものはだめだったんでしょうねぇ・・・

質問者さんはいつ戻るかもわからない状態で待てますか?
ここはきっぱり諦めて違う出会いをとりあえず求めてみては?戻るかわからない彼を待って自分の時間がストップしてしまうのはもったいないです。

質問者さんの彼と元カノはどんな理由で別れたのでしょうね。それにもよるのかもしれませんが・・・

この回答への補足

 4年付き合い、彼女は30も超えていたので結婚を迫られたようです。しかし、彼のほうはまだ結婚したい状況ではなかったらしく、喧嘩も多くなり、他にいい人がいるかもしれないと「距離を置こう」と別れたそうです。元カノさんは、今たぶん35歳くらいなので最後の勝負みたいな感じだと思います。
 ずっと待てるかと言えば、そうではないですが、今は彼以外の人と付き合うことが考えられないのです。

補足日時:2005/05/15 20:00
    • good
    • 3

復縁には応じないと言っておきながら、いとも簡単に気変わりしていますよね。

どう考えたって男らしくありません

私なら待つべき相手などと思いませんねぇ だって
これじゃ~二股であって、信頼なんかできそうにないですよね。

相手の結論が出るまで悠長に待つのではなくて、今ここで即答して下さいよ とマジにズバリ聞いてみたらいいと思いますよ。時間を置けばおくほど、質問文からの推測ではあなたに有利になるとは思えません

この回答への補足

 昨日電話で話したのですが、私が精神的にもろいところやある病気で通院してる状況など心配してくれてました。優しい人だから、単純に心配してくれたのかもしれないけど。
 電話中泣いてしまったら、そんなに泣いたら目がはれちゃうぞ!と言われ、「もう腫れてる」と言ったら、「いろんな顔みたいから写メ送ってよ」なんて言ってました。確かに二股かもしれないけど、彼のこと諦められないのです。ズバリ聞いたら、振られそうで怖い…。

補足日時:2005/05/15 19:58
    • good
    • 1

それはツライですね。

(><)
結論から言うと待つしかないでしょうね。
間違っても"待ってる"なんて言わないで下さい。
元彼女のほうへ行ったら、
もう2度とあなたへは戻れないということを
気付かせたほうがいいと思います。

実際、戻る人は多いんですかね。
私ならどんなに好きで別れても今の人を大切にしますが。

この回答への補足

 彼も元カノと会う前は、復縁迫られたらどうするの?と聞いたら、「今が大事だから」と言っていました。でも、元カノは一目ぼれしたぐらいの人だから、やはり想いが再燃してしまったのだと思います。

補足日時:2005/05/15 19:46
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A