プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノから会って話したいことがあると言われました。

元カノとは3年くらい前に別れました。
当時は遠距離恋愛で向こうに好きな人ができて振られました。
最初の1年は連絡はとってなかったのですが、2年目くらいからたまに彼女からメールがくるようになりました。
だいたい向こうが何かに落ち込んだりしたときにメールや電話がかかってきます。
具体的な内容は言わないのですが、察するに彼氏と上手くいってないようです。
その都度は私は馬鹿な話やおもしろい話をして彼女は笑わしたり励ましたりきてました。

そして、最近転勤で彼女の住んでいる県に引っ越すことになりました。

そして、先日彼女から「会って話したいことがある」と言われました。
今現在は彼女に彼氏がいるのかはわかりません。
私はこの3年間、結局好きな人もできずに心のどこかで彼女をふっきることができませんでした。
友人の話では彼女はこの3年で2,3人の人と付き合ったりしたことを聞きました。

彼女に会いたい気持ちもあります。
しかし、同時にもう2度と会わずに新しい恋をしたいという思いもあります。

元カノに会うべきですか?
また、元カノの会いたいという意図はいったいなんなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

今、どうしているだろうか、元気だろうか、気になるから「会いたい」と言うのだと思います。


彼女に彼がいようがいまいが、あなたのことが気になるから会いたい。
そういうことではないでしょうか。

質問者様が会いたいと思うなら、会うべきです。
会って、やっぱり彼女のことが忘れられないならば、頑張ってみたらいいし、やっぱり違うなと思うならばそれはそれでいいではないですか。

私は、その彼女と同じ立場です。
別れた人をずっと心の何処かで気にしながらも、別の人と付き合ったり別れたりしました。
何年か経って、自分がひどく落ち込んでいるときに元彼にメールをしてしまいました。
その後しばらくやりとりをして、実際に1度だけ会いました。
何も起こらなかったけれど、会ったことで少しスッキリしました。

記憶の中から誰かを削除するのは難しいけれど、会うことで新たな1歩が見つかる気はします。
頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>会うことで新たな1歩が見つかる気はします

まさしくそのとおりだと思いました。
とりあえず会ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/02 17:39

会いたい気持ちがあるなら、素直になったほうがいいと思います。



私自身も、10年前に付き合っていた人に無性に会いたくなって会いに行きました。
また付き合うとかはあまり考えていなかったけど、「もう会う必要ない」と言われ、一見冷たい言葉ですがほっとしたことを覚えています。

それまでのモヤモヤがキレイサッパリになりました。

質問者様の気持ちにつっかかりがあるのなら、会っても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。やはり何かモヤモヤした思いはあるので、サッパリしたいので
会ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/02 17:36

こんにちは。



あなたが彼女に悪印象をもっていないのなら
逢ってみたら良いと思いますよ。
3年の間にあなたも彼女もお互い成長してきたことでしょうし
良い意味でも悪い意味でも、当時とは変わっている可能性があります。

彼女が話したいであろうことを私なりに想像しますと
1.当時心移りが原因で別れたことを直接謝りたい。
2.遠距離という物理的障害に参ってしまった自分の弱さの説明と
  嫌いになって別れたわけではないあなたが近くに越してくるのなら
  復縁できないかという打診。
3.距離の問題で復縁を望むのは勝手すぎるので控えるが
  せめて仲の良い友達として今後つきあってほしい。
3.何かあなたの専門知識を必要としていて相談にのってほしい。
こんな感じでしょうか。

可能性としては2が高そうですが、蓋を開けてみないと分からないですよね。

心移りで自分から別れを切り出しながら、心が折れそうになるとあなたに連絡をしてくるという行動は
心の拠りどころがやっぱりあなたに向いてしまっていた、とも言えるけれど
非常に自分勝手とも言えます。
他の男性と順調なとき(つまり心が元気なとき)は音沙汰なしだったのですよね?
私は女性なので、彼女の行動は客観的に後者に感じますが
しかし先にも申しましたとおり、3年経てば人は成長しますから
そんな自分の行動のすべてを悔いて二度とあなたを悲しませたくないと
決意新たにしているかもしれません。

私があなたなら彼女に逢います。
逢って彼女の話しをまず聞きます。
もし彼女が復縁を望んでいたとしたら
「自分の心移りで別れた、にもかかわらず自分のご都合主義で連絡をとっていた」という
手前勝手な性格と行動をきちんと自認しているようであり
あなたもその彼女にわだかまりを残さないようであれば
復縁するのも良いと思います。

彼女に対してちょっと厳しい意見を申してしまいましたが
しかし実際のところ、遠距離恋愛はどうしても難しいのは周知の事実ですから
そのあたりも引き算足し算しながら、彼女のお話しを聞くと良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会ってみないことにはやはり何もわからないですよね。

>3年経てば人は成長します

僕も彼女やはりそれなりに変わったと思います

とりあえず会ってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/02 17:42

>元カノに会うべきですか?



あなたは元カノに逢ってどきどきしますか?
元カノと2・3日泊り込みでセックス三昧したいと思いますか?
YESなら、逢えばいいでしょう。
NOなら、もうあなたと彼女の運は、すでにすべて済んでいるんで、やめましょう。

>また、元カノの会いたいという意図はいったいなんなんだと思いますか?

もちろん、逢って自分の魅力がまだあなたに有効かどうか確かめ、自信を回復し、淋しい気持ちを癒したいのですね。それ以上何したいかは、逢ってたしかめたらどうですか。
お金は貸さないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>逢って自分の魅力がまだあなたに有効かどうか確かめ、自信を回復し、淋しい気持ちを癒したいのですね。

もし、そうならやはり少し残念な思いもありますが、でも確かにそれ以上のことは会ってみないとわかりませんよね。

会ってはっきりさせてきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/02 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A