プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて少し経ったあとに元カレ(元カノ)と真剣に話し合って
復縁された方などいらっしゃいますか?
逆にそれでも無理だった方!

両方のご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

復縁したことあります。

彼がうつ病になり私が振られました。
支えようと待ってるからと言って2カ月間他愛もないラインをしたりしましたがどうしても戻れなさそうだったので諦めようとしたらやり直したいと言われました。
やり直すにもきちんと言われたわけでもなく最初から最後まで甘えられました。
後に結婚しましたが、その時に私の自尊心はボロボロになっていたし、鬱は改善されましたが彼のもともと頼りない性格にうんざりして結局離婚を選びました。
    • 0

復縁したことあります。

好きだったのに色々あって振られました。未練あったのに久しぶりに合わないかと言われ、実際会うと、なんか、あまり楽しくないんですよね。別に彼になんか嫌なこと言われたとかかれが変わったとかでもなかったのに。

恐らく、好きだったけど心のどこかでこの人は運命の人じゃないって思ってたんでしょうね!

あなたの人生はあなたのものですが、今後もその方とビクビクしながら一緒にいるのはしんどくないですか?
    • 0

朝早くからすみません。

何度もメッセージしてすみません。お顔を叩かれたんですね?大丈夫ですか?お傷はなかったですか?

貴方が悪いわけじゃないですよ。たまたまふと昔の事を言ってしまっただけですよ。それで殴るなんて…たしかに彼もおその事が申し訳なくて別れたのかもしれないですが私はしょっちゅう前の嫁や自分の子供の話などされてましたよ。それで我慢しててまだ出来損ないや家事が下手だとか色々言われましたしゴミの一つもぎっくり腰になった時も捨てにも行ってくれませんでしたよ。男の人は何歳になってもマザコンで自分が一番大切なんだと今まで何人も付き合ってきて思いました。そして大変失礼な話ですがそれを唯一救ってくれたのがそれ以前にお付き合いしてた方です。泣きながら全てゆるしてくれてそしてそーっと寝てくれました…
ずっと待っててくれたんです。何も言わずに。何で神様は一番最初に彼に私を紹介してくれなかったんだろう?って思えて仕方がなかったです。
くどいですが貴方はなぐられているので彼はそれを後悔しているとは思えます。でも誰に相談しても一度なぐる男はそのうちそれが当たり前になる。ひどい子は子供さえいなければあんな旦那とは結婚してなかったと毎日後悔してます。貴方みたいにとても我慢強い方ならもっと素晴らしい人がいますよ。そして恋をするためにちょっとメイクやお洒落をしてみてください。きっとみんなが振り向いてくれますよ。私みたいなしょうもない人間を待っていてくれた人もいましたし。
    • 0

別れの原因がわかりませんが私は相手のDVでした。

まだ同棲中もこの先ずっとこれが続くのかぁっと思いある日一緒に見てきた風景一緒に食べたものもたべれなくなりまたあの町の風景を見ないといけないと思いもう引っ越しました。被害届けまでだしていたなど知らなかったんでしょうね。そのあともやり直したい俺も悪かったなどのメールが何故か届きましたが読んでるだけで気分が悪くなり案の定フラッシュバックの為内定していた所にはお断りしました。
用は私は彼の飯使いだったのだと思います。
私も仕事をしており残業もありそんなにいつもご飯は作れないなか必ずご飯を食べに作れや昼ごはんをお弁当で作ってもまるまるなにも食べずに返されたり別れるなら籍をいれる前だと思いさっさと別れました。それ以降何かと家にくるなど言われた時はさすがに今までされたことや貴方が昔にしてきたことなど今の会社に全て話してやる‼といってからは全く連絡はないです。

悪い男に騙されないでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても辛い思いされたんですね、
私も昔DV経験あるので読んでて心が痛みました。
その時の私も被害届出そうか思ってましたが
すんなり別れてもらえたので
出さずにゆっくり過ごせました。

今回私に原因があり
彼にも多少なりとも原因があります。
お互いに付き合ってて話し合いせず
喧嘩の原因放置でそれから些細な事で喧嘩でした。
元旦那の話をした時だけ
平手打ちされましたが、、
話し合いをちゃんと持って
前向きに行きます。

変な男につかまらないように
これから先気をつけたいです!

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
別れたのなら一度はきちんと音信不通にするくらいにならないと、復縁は難しいと思います。
いくら未練があると言っても、どのみち次の相手が見つかれば、元恋人に対する未練など無くなるのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0