プロが教えるわが家の防犯対策術!

《女性心理の変化》復縁を望む元カノへの告白した結果、保留状態。

今年の3月に彼女と別れました。理由は彼女が嘘をつき、彼女を信頼できなくなったからです。

それから彼女より復縁を求められた時、嘘つく子とは付き合えない!先はない!と言う様な冷たい言葉を投げかけました。
それでもずっと私を思い続けてくれた事に心を打たれ先日改めて私からよりを戻そうと告白をしました。
・貴方の事はまだ好き。
・やっと気持ちの整理をし始めたところだから戸惑っている。
・今頃ずるい。
・まだ、遊びたいとか、他の誰かと天秤にかけてる訳ではない。
・急に態度が変わった私に戸惑い、気持ち揺れている。
・じっくり考えさてほしい、私から連絡するから待ってて。
と言う反応でハグし、キスしてその日はバイバイしました。彼女は泣いていました。

告白をする一週間前まで彼女より貴方の事忘れられない、と電話やラインを貰っており、よりを戻せると期待していた私の想像とは全く違う反応でした。

その夜以降、何度かラインをしましたが反応が今までと違った為、「あなたの答えが出るまで待ってる。気がむいたら連絡下さい。おやすみ!」とラインしてからは何の反応もありません。
より戻そうと言うまでは毎日彼女から連絡してくれてましたが、、、

最近彼女に思いを寄せている男性がいて、元カレが好きでも全然構わないと言われたみたいです。
男性の存在もあり、不安な毎日を過ごしています。さすがに告白する一週間前まで大好きって私にいってくれていたので、その人とお付き合いしてるとは考えにくいですが、、、気になっているのは間違いないです。

彼女がどう思っているか、保留にする心理について、貴重なご意見聞かせ下さい。
保留=ダメ、振られる。
と考えています。振られるまでの期間が辛いし、後悔しかありません。

告白をしてそろそろ一週間が経過しようとしています。

自分勝手な相談ですが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• みなさま、まだまだアドバイスお待ちしております。たくさんのご意見お願いします。

彼女からはまだ何の反応もなく、辛い日々が継続しています。

振られる事、彼女の心変わりを受け入れる方法もアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

• この週末も連絡がありませんでした。
    告白をしてから二週目に突入、最後に連絡を取ってから一週間が経過しようとしております。

引き続きアドバイス、ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

最低でも1ヶ月は待ちましょうね

できれば2ヶ月待つ
そのぐらい待てなくては 信用できない 

彼女にしてみれば あなたの態度は思いがけない変化だったのでしょう
揺れているのと、あなたの本気度を計られてるのかも
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。よりを戻せるなら一年でも二年でも待つ覚悟です。

貴方の言うように、冷たく接してかなり傷つけた中で戻りたいと言ったので混乱しているのは間違いないと思います。

彼女を傷付けた分しっかりまちます。

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
今は、追えば追うほど相手の気持ちが離れてしまうかもしれませんね。
あなたなりに、二人が別れてしまった原因を整理してリトライするのと、ただ別れが寂しくて諦め切れなくてリトライするのでは、相手にとって心象が違いますよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保留=ダメですし、彼女の反応的にも100%振られる事しか考えられないです。
変に期待して待つ事すら出来ない絶望的な状況が辛すぎる、、、

早く前向きになれるように頑張ります。