プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレと復縁がしたくて、告白しました。
その返事を待って2週間が経ちます。

その彼とは別れて約半年です。
別れてからも会ったり連絡を取っていましたが一度彼に新しい彼女ができた際に連絡が途絶えました。ですがすぐ別れてしまい、その後また連絡を取り出しました。
私は別れてからの間もどうしても前に進めず、これで振られたら別れようと決めて彼に自分の気持ちを全てぶつけました。
彼は決断するのに時間がかかる人だとわかっていたので待つことも覚悟して告白しました。
その告白の時彼に言われた言葉は、
君の気持ちは嬉しいし君といるととても楽しい。だけど今は誰と付き合ったとしても結婚まで考えられないからそんな中途半端な気持ちでよりを戻せない。
長く付き合った末結婚は出来ないと思ってしまったら君に無駄な時間を過ごさせることになる。
だから自分と向き合ってきちんと考えるから時間が欲しい、とのことでした。

友達に相談すると、
確かに真剣には考えてくれているけど2週間待たせるのは長すぎない?待っている間も時間は経つし、彼はただ振る決断や自分が悪者にならないための振る理由を考えているだけじゃないかと言われました。
私も正直、今も時間だけは過ぎていくし、ゴールデンウィークも挟んでいるから考える時間はあったはず。こんなに時間がかかる理由が少し分かりません。
でも彼は時間がかかる人だとわかった上での告白だった。でも決断力に欠ける人なのかな?という気持ちもありそういう人とこの先付き合っていって大丈夫なのかな?とか
とてもモヤモヤしています。

この話にどういう印象を受けたかぜひお聞かせください。
私もこのまま待つべきなのか、決断力に欠けるあたりを考慮して告白はしましたが諦めるかを悩んでいます

A 回答 (4件)

本音でキツめに書きます、すみません。

彼の返事がどれだけ遅いかによってはズルさと決断力の無さを私も感じてしまいますね。付き合って別れを切り出したことのある相手に対しての返事が二週間くらいだったら、まだ一応先を考えての責任感と変わったという貴女への期待もある答えなのかなと思います。
ただ、言葉だけで本当に変わったかどうかなんて貴女にも彼にも分からないですよね。付き合った状態とフリーの状態ってやっぱり違うので所詮は言葉だけなんです。付き合う相手によっては恋人と一緒にいたいタイプになったり一人の時間が欲しいタイプになる人もいたり、相手は関係なく変わらないって人もいるし。
だから確認するためにまた付き合うのが手っ取り早いんでしょうが、やっぱり無理だった~別れよう!と付き合いが長くなってた頃だとしても気兼ねなく言えるほどの無責任さは彼にはないんでしょうね。
その告白から保留にされてる期間がどんだけ長くても催促せずに待てますか?そのくらいまでやらないと付き合ってない状態で彼には変わったと証明できないと思います。待てるなら正真正銘の彼に依存してない彼のことが大好きな女性にすんごく変わってると思います。←極端な例えです。
彼はまだ縛られずに遊びたい気持ちもあるかもしれないですね。
あと貴女への不満は一人の時間が欲しいからって理由だけじゃないかもしれないので効き目があるか分からないですが「変わってないと思ったら別れていいからとにかくチャンスが欲しい」と伝えると貴女とまた付き合うことの彼の認識もまた変わってくるかもしれません。
でも結局ダメになったとき「私はこんなに尽くしたのに!」と訴えることが起きそうだったり、貴女の精神的な面でのことを一番に考えると諦められるなら諦めて次に進んだ方がいいんじゃないかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。
確かに、と納得することばかりです。まだ待とうと思う気持ちが大きいのでもう少し自分と向き合いながら待ってみます。

都合のいい子だと思われているのかと

• 0
この回答へのお礼

待たせてもいいや、くらいで思ってるんですかね。
それでも待つと言った以上このままもう少し待ってみます。

重要なのは貴女の気持ちや考えではなく、彼の気持ちなので、貴女が改善していると思い込んでも、実際には何も変わっていません。

試しに告白してみましょう。

その結果で貴女が合っているのか、私が合っているかでわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってそれを含め告白をしました。
変わったかどうかを見て欲しい、だからもう一回チャンスが欲しい、と。
とりあえず彼の答えを待ちます。

諦めるべきだと思います。

貴女自身が別れた理由等改善出来た様に見えず、復縁してもすぐ別れるでしょう。

彼は貴女の何が嫌いになり別れたの?

それは改善出来たの?
    • 0
この回答へのお礼

私は一緒にいたい、彼は1人の時間も欲しい、その価値観の違いで別れました。
私もそこは直そうと思い、趣味を見つけました。
自分1人で自分の毎日を楽しめたときにそれでも彼と戻りたいという気持ちがあればそのときに告白しようと思っていて
そのタイミングが2週間前でした。
だから改善できたとは言い切れませんがその途中というか成果が出てきた頃なのかな、と思っています。