プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建て替えてたお金を返してもらうついでに円満別れした元彼を映画に誘ったところ、OKをもらいました。
友達として仲良くしていこうとのことだったので誘いました。
一応私が振ったがわだったので、会うの早いとかだったら振り込みでいいよ?と断るチャンスをあげましたが、「俺はぜんぜんへーき!」と言われたので会うことに決めました。
ですが別れてすぐ(1週間で)誘ったので、その後2週間ほどこちらから連絡は断ちました。

遊ぶ前日に久しぶりに連絡をし、映画を見る時間や待ち合わせ等を決めたかったのですが、決まる前に半日連絡がこないです。時間も待ち合わせ場所も決めれてないです...付き合ってる時はすぐに決めてくれてました。


もちろん、別れた後ですし付き合っていた頃のような対応はしてもらえないことは分かるんですが明らかに乗り気じゃないってことですよね。。友人ですら次の日の予定は前日に決めるのではって思います。。

昨日、ほんとに映画付き合ってもらっちゃって良いの?と聞いたところ
「空けてるよ!」ときました。イエスでもノーでもない回答に困りましたがこれ以上、こちらから断ることもできないしドタキャンになってしまうと感じたので映画の時間は何時がいいか提案しました。
ですが、全く返信もなく、さらにはあんまり乗り気じゃない人と会いたくないです。気を遣ってしまうので。
向こうもこちらから断ってくれないかな?と思ってるんですかね?

彼はもし行きたくないとしたらなぜ早めに断ったりしてくれなかったのでしょうか。連絡しない2週間に気が変わったとしたらはっきり伝えて欲しいです。

約束は明日なのですが、こちらから断ってあげるべきでしょうか。向こうが断っては来ないのであればいっその事会ってしまうべきでしょうか。

悪いと思って断れないにしても、気乗りしないのに無理やり来るや、返事をしない形で伝えてくる態度にショックを受けました。。

A 回答 (4件)

その後2週間空けたのがいけませんね。

それに映画誘ったのに、何時がいい? 面で癖い女、金が目的か? と思ってますよ。
    • good
    • 0

なぜ、別れたのに


あなたは、彼に
連絡をするのですか?
もう、別れたんですから、彼の事は、
ほっといてあげて
下さい。
彼は、今後、
別な女性と
お付き合いを
しますから。
あなた、彼に、
未練があって、よりを
戻したくて、連絡しているんですか?
    • good
    • 0

お金返すのが嫌なだけじゃない?

    • good
    • 1

別れて1週間で誘ったのはちょっと無神経だったかも知れませんね…


あなたから断ってあげた方がいいと思いますよ。

あなたから振ってるということは、恐らくあなたは別れるぞと決心するところまで気持ちの整理が出来ていたと思いますが
彼はまだ別れたことに心が追いついていない状態なんじゃないかと思いました。

とはいえ、たしかに彼の態度は遠回しに態度に出してて幼稚だなと思いますけどね…
ぜんぜんへーき!って返しも、強がってるように思えるしさらに借りたお金を返す側だし…肩身狭いでしょうから、
最初に勢いでyesと言ってしまったから、だんだん心の整理をしていくうちに行きたくなくなり、断るタイミングを逃したんじゃないかと感じました。

もちろん全て憶測なので真相は彼のみぞ知るですが…

とにかく、今は彼の心の中ぐちゃぐちゃになってると思います。
イチ外野からは断ることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A