アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
20歳の女です。

先週、色々あって彼氏と別れてしまいました。
でも私自身、諦め切れない部分があって、やり直したいと伝えました。

最初はずっと断られていたのですが、2度目で、彼の口から、
「それじゃあ少し時間くれないかな。考えさせて。」と言われました。
そして、とりあえず3週間くらい待ってくれるように頼まれました。
仕事が最近忙しいらしく、落ち着いたら真剣に考えたいからとのこと。

そこで質問なのですが。
全く気のない相手を、3週間も待たせることってあるのでしょうか。
「考えさせて。」と言われてしまって、少し期待してしまうのですが。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

はじめまして、


率直に言いますと、3週間という時間は彼にとっては冷却期間ですね。
”考えさせて”はたぶんに「別れの言葉を」 と言う意味だと思います。
心の糸が一度切れてしまっては切れたところを結んでも繋いでも
次々と他のところが切れていくと思います。
そうなると糸を結ぶことだけに夢中になって、
自分や彼を見失って別れがひどく無残なことになりかねません。

まっ、そう言う私も若い頃に経験したことがありまして・・

あなたも二人の将来ではなくお互いの未来について考える時間にしてはどうでしょうか?
この先もまだまだ巡り合いは続きます。
少し休んだらまた歩き始めましょう。 
    • good
    • 0

「全く気のない相手」じゃないから考える時間が必要って意味じゃないでしょうか?



連絡がない=嫌い、ではないと思いますよ。

復縁したカップルの例をみるとよくわかると思いますが
たいていは少し期間が開いているから戻っているのだと思います。

今、質問者さんは彼と別れた寂しさにとらわれているようですが
別れた原因が解消されてない短い期間では何も変わらないと思います。
彼が考える時間は質問者さんも考える時間です。

ただ、やみくもに追いかけるのではなく考えたいという彼が
やり直したいと思うような女性になるためには
あなたにも時間が必要なのだと思いますよ。
    • good
    • 0

>全く気のない相手を、3週間も待たせることってあるのでしょうか。


「考えさせて。」と言われてしまって、少し期待してしまうのですが。

彼がどのような人かは分かりませんが、男性は割りと押しに弱いところがあります。質問者様が何度かよりを戻したいと言ったためにそう答えるしか無かったかもしれません。
他の方も回答されていましたが、その場を逃げる為と言う事も考えられます。
厳しい言い方ですが、仕事が忙しくて時間がないというのは、はっきり言って言い訳です。好きな相手ならばどんなに忙しくても時間を作ります。
一度壊れてしまったものはまた壊れやすいですよ。

一人の人だけにこだわると回りが見えなくなるものです。
質問者様の回りにももっと素敵な男性がいるかもしれません。
まだまだお若いですし、次の恋愛もありだとおもいますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
結構、彼を『押し』てしまったので、逃げたかったのかもしれません。
もっと彼の立場になって考えるべきでした。

お礼日時:2007/04/26 11:09

>全く気のない相手を、3週間も待たせることってあるのでしょうか。



あるか無いかであれば、あるでしょうけど。。。

aimon75さんと彼と今まで作り上げてきた、絆次第で、確率(YESになる可能性)は、はかれると思いますけど。

今までやってきたお二人の実績(?)次第で結果に反映されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

作り上げてきた絆次第、ですか。
自信があると言ったら変かもしれませんが、
ハッキリ言って付き合いも長かったので、絆はあると思います。

お礼日時:2007/04/26 11:06

aimon75さん、こんにちわ。


私も同じく20歳の女です。

彼がどんな方か存じ上げませんが、、、
この「時間が欲しい、考えさせて」という彼の気持ちに注目して下さい。
逃げているか本心かどちらかですよね?
本心なら3週間後<<必ず>>あなたに何らかの答えが返ってくると思います。
その答えは“yes”とは限りません。
“NO”の可能性も十分あるでしょう。

そしてもし逃げている場合なら、3週間経っても返事が来ることも、、、ましては連絡さえないでしょう。
「考えさせて」と言われ、期待してしまう気持ちも分かります。
ですがここは期待せずにいるほうがいいと思います。
3週間経っても返事が来ないようならば、、、
現実を受け止めて、次のSTEPに踏み出すべきだと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

『期待しないこと』がやっぱり一番ですよね。
一度フラレてるのに、またフラレるのは正直もう嫌ですから。

この3週間という期間があるから、まだ彼と繋がってると思えます。
だから、かえって連絡がない方が私にとってはいいのかもしれません。

でもここはハッキリさせて、ダメだったらダメで前向きに進みます。

お礼日時:2007/04/25 17:17

少し距離を置きたいという意味かもしれません。

どのような内容で別れてしまったのか解りませんが、今は仕事の忙しさで冷静に考える事が出来ないと思いますから、彼の言うとおり、こちらからの連絡は控えて待ってみてはどうでしょう。もし彼にやり直す気持ちがあるなら、仕事の忙しさの中にもあなたを思いだしてくれるはずだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れた理由は、下記様のお礼で書かせていただきました。

そうですね。
とりあえず今は彼からの連絡を待つことにします。

お礼日時:2007/04/25 17:13

別れにいたった理由や個別の事情が分かりませんが、そのようなケースでは復縁の可能性はほぼありませんね。


『少し考えさせて』はただその場から逃げ出すためのものかと思います。
多分・・・何も考えていないというか、そういったことも忘れているのではないでしょうか。
厳しい意見でごめんなさい。でも私自身も同じ経験をしましたし、またいろんな人がこのような回答をくれ、結果はその通りでしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れた理由は具体的には書けませんが、
『彼がずっと言ってきたことを、私がやらなかった』という感じです。
例えば、料理を頑張れと言われてきたけど、私が頑張らなかったとか。
そういうのが積み重なって、結局別れてしまったのです。

けれど、自分では言いたくありませんが、私は努力してたつもりです。
その気持ちを精一杯伝えたところ、「考えさせて。」と彼が言ったのです。

どちらにしても、ただ彼は逃げたかったのかもしれませんね。

お礼日時:2007/04/25 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています